漢方薬ってほんとに効く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/20 22:45:28

    多分効く。
    ヨクイニン飲んでたら数年間不動だったイボ治った。 

    • 0
    • 20/10/20 22:43:07

    保険の効くやつじゃなくて一日500円分くらいのちゃんと調合してくれるタイプ飲んでた。ニキビにきくやつを処方してもらったけど、鼻炎治った。ニキビは治らなかったな。

    • 0
    • 20/10/20 22:32:44

    私は漢方薬アレルギー?が有るから漢方薬は
    風邪薬でも飲まない。
    効く人も居る?のかも知れないけど、漢方薬って意外に副作用が出やすいから、私は絶対に飲まない。

    • 0
    • 20/10/20 22:25:46

    血圧が低くて貧血みたいにクラクラしてたときに漢方飲んでたけど、効いてたよ。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/20 22:25:31

    咳が止まらなくて寝ながらオェ~ってなるほどだったけど漢方飲んでその症状無くなった。あと生理前も落ち着くし朝起きやすいよー

    • 0
    • 20/10/20 22:24:08

    治らなくて肺炎になりかけてから漢方は断ってる

    • 0
    • 20/10/20 22:23:01

    >>11
    わかります
    寒いな…風邪かなって飲むとすぐに寒気が治まって元気になる
    風邪のドリンク剤は常備してますね

    • 0
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 22:14:31

    葛根湯だけ風邪のひきはじめに飲むんだけど、これはよく効くし信じてる。それ以外の漢方は飲んだ事ない

    • 4
    • 20/10/20 22:13:05

    私は効かない。
    医者がもうかるから漢方出したがるけど断ってる。
    クソ不味いものを飲んで効かないとかありえない。

    おいしく感じるものは体に合っているらしいけど
    試食?試飲?させてくれる訳じゃないでしょ?
    試している暇はないからさっと飲んですぐ効く薬を希望タイプ。

    • 0
    • 9
    • 長野業正
    • 20/10/20 22:12:53

    私も息子も、市販薬より漢方がすぐ効く。

    • 0
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/10/20 22:08:58

    朝と夕食後の1日2回なんだけど、朝何回か飲むの忘れてる。
    2回きっちり飲まないと全然意味ないのかな?!

    • 0
    • 20/10/20 15:26:01

    >>2
    うん、それそれ!
    あの薬だけは御守りだわ、すーっとすぐ楽になる。
    それ以外は…更年期で何種類か試しで処方されたけど、どれもパッとしない感じだったよ。
    最低でも二週間は続けてくださいだもんなぁ。
    即効性は期待できない。

    葛根湯はこじれる前に飲めば効くかな。

    • 0
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 15:21:55

    個人差あるよね
    合う漢方もあれば合わない漢方もあるし
    だいたい半年は飲んで様子みてと病院で言われた

    • 1
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 15:19:53

    体質じゃない?私はとにかく漢方薬が凄く効くけど家族は効かないよ。

    • 1
    • 4
    • 直江兼続
    • 20/10/20 15:17:54

    その漢方や人にもよるんだねぇ
    乾燥系の湿疹ので出してもらって気休め程度に2週間近く飲んでるけど効果ないような
    少なくても数ヶ月はかかるのかな

    • 1
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 15:24:12

    漢方内科に通ってて、風邪とか耳鼻科疾患のときのはわりと早く効果あるけど、自律神経のは長く飲んでるけど飲まないよりいいのかな?でも効いてるかわからない感じで半年、1年とかで別の薬(漢方)に変えてもらったりしてる。

    • 1
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/10/19 15:21:05

    足つったときに飲む芍薬甘草湯ってのはすぐ効く

    • 2
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/10/19 15:09:49

    体質によるよね。
    効かない人もいるみたいだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ