40代以降の人って、生きてて楽しい?

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/10/18 20:55:37

主もその年代なんだけど。
女として見られなくなるし、いくら内面を磨いても、日に日に劣化していく姿を見ると虚しくなる。
人間としての魅力があればそれでいいのかもしれないけど、世の中は大抵、若さと外見で人間の価値を決めちゃうでしょ?
悲しくなるよね。
これ以上歳なんかとりたくない。
そういうので病んで自殺までする人もいるよね。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 08:26:08

    >>328すごいね…その自信。
    どこからくるの?
    自分が男なら、自分選べる?
    若い子からは痛いと思われていない?
    あなたが気づいてないだけじゃない?

    • 2
    • 20/10/19 08:25:48

    平気
    男がすべてじゃないし
    子供がいるからそんなこと考えてる余裕がない

    • 6
    • 20/10/19 08:25:32

    70代からならちやほやされるをでは?
    綺麗でもない40代なら70でも厳しいか

    • 0
    • 20/10/19 08:25:20

    >>328マウント取るつもりはないけど、私独身男性~女性にまで告られてたのね。何年か前、中3の子にストーカーもされたけど、自分の人生が輝かなくちゃ楽しくない。 リスクのある恋はする気がないし。

    • 0
    • 20/10/19 08:23:42

    >>324私自分の趣味(空手とマラソン)を極めててすごい楽しかった、だけど、40過ぎると無理が効かなくなって体力も落ちて思うように出来なくなった、コロナもあって。

    続けてるけど、30代と40代で全然違うから趣味まで奪われた気がしてしんどい。

    • 2
    • 20/10/19 08:23:34

    >>325コンビニの兄ちゃんにもコクられるし、ナンパもわかいひとにもされるよ

    • 0
    • 20/10/19 08:22:56

    そもそも若い頃チヤホヤもされなかったし外見に強いコンプレックスあるから劣化以前の問題だし旦那は謎に私の事が大好きだし何なら個人的には人生で今が1番気楽です。

    • 3
    • 20/10/19 08:22:27

    全然平気
    若い頃から、若さにもモテることにも価値を感じてなかった
    おばあちゃんになるのも、歓迎
    周りから自分がどう映るかよりも、自分の目に映るものの方が圧倒的に大事で、例えば部屋とか汚いと耐えられないけど

    • 6
    • 20/10/19 08:22:01

    >>321バツイチにモテても私なら全然嬉しく無いや。

    • 1
    • 20/10/19 08:22:00

    他人からの評価=自己評価、だからじゃない?
    自己肯定感高いと、他人からの評価なんて気にしない。歳をとって外見が劣化しても、どんな自分も好きだよ。だから楽しい。

    • 2
    • 20/10/19 08:21:55

    なんか、主って見た目だけなんだね。
    話聞いてると誉められたりもないみたいだし、劣化してるみたいだし、それだともう仕方ないかもね

    • 4
    • 20/10/19 08:21:51

    >>274 そうそうこれ。
    私職場関係で知り合った60代おばちゃんとたまにスナック行くけど、そこでは私は娘扱いしてくれて楽しいよー 私36で周りは40代~70代だから可愛がってもらえるし、常連のおっちゃんと仲良くなったり。最近落ちてるなーと思ったら1ヶ月以上スナック行ってないわ。行ったら元気でるし、40代楽しいよーって言ってもらってる。40代楽しみ。温泉とか旅行好きだし。

    • 0
    • 20/10/19 08:20:06

    >>313
    3歳下のバツイチだよ。
    全然、、。
    私の写真待ち受けにしてるし
    私が特別なのかな。

    • 0
    • 20/10/19 08:18:35

    暇で、恵まれてた人だったんだなぁ、という感じ。

    • 3
    • 20/10/19 08:18:05

    順応しないと!

    • 1
    • 20/10/19 08:16:53

    わかる。チヤホヤされてきたからこそ歳を取るのが怖い。もういよいよババァ扱いされるんだろうなぁって。

    • 6
    • 20/10/19 08:16:41

    >>294
    そうだね。
    30代までは子育て中心の毎日だったけど、40代に入ってそれも落ち着いてきて自分の好きなことをする時間も持てるようになった。
    見た目が劣化していくのは事実だけど、人間それだけではない気もする。

    • 2
    • 316
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/19 08:16:21

    もちろん楽しい
    アラフィフに差し掛かってるけど

    • 1
    • 315
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/19 08:16:21

    >>303
    私は未だに親の事で悩んでる。
    やっと離れられる感じになれてたのに、認知症になって色々振り回されてる最中。
    見限ればいいんだろうけど、それも中々。はぁ。

    • 2
    • 20/10/19 08:15:56

    そんなに暇なら趣味を極めたり、資格の勉強でもすればいいのに。

    • 4
    • 20/10/19 08:15:49

    >>306その彼とは不倫なの?
    彼は何歳?
    30代の歳下?
    内心、気持ち悪がられてない?
    若い子に相手にされないから、仕方なく40代と付き合ってるとかじゃなくて?

    ごめん、ほんとにこんなふうにマイナスに考えてしまうの。
    男の本音はやっぱり…ね。

    • 0
    • 312
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/19 08:15:02

    別に今更女として見られても困るし、40過ぎたおばさんに興味持つ人は何となく気持ち悪いし、老化は当然の現象だし、汚くならないように小綺麗におばあちゃんになれれば全然大丈夫。
    若さと外見で見てくる人もいるけど、そんな人とはこちらも付き合う気はないし、幸い今の生活でそういう人は周りにはいない。
    老化を劣化と言ってる時点で主はダメだろうね。ずっと加齢をコンプレックスに生きていくなら病む一方。

    • 8
    • 20/10/19 08:11:27

    わかる

    • 2
    • 20/10/19 08:11:03

    外見や周りからの評価ばかり気にしてたらそうなるよね。
    そんな儚いものにばかりとらわれてたら人生勿体ないよ~。
    自分自身の為に生きよう。

    • 8
    • 20/10/19 08:06:44

    きれいなばあさん目指す 孫を楽しみにしつつ たまにやさしくされ嬉しくなりながら

    • 2
    • 20/10/19 08:06:22

    えー、40過ぎたけど楽しい。
    幸せなのかな。主さんのおかげで感謝の気持ちがうまれたわ。ありがとう。

    • 5
    • 20/10/19 08:05:41

    子育てもラクになって仕事始めた。
    環境が変わって楽しいよ。

    • 2
    • 20/10/19 08:04:06

    >>277主後ろ向きだねえ
    30代と40代って、、39が41になったところでなんも変わらないし
    なんならわたし、彼氏いるよ笑
    可愛い可愛い、いわれるよ
    全く終わってないよ?
    50過ぎたらどうするの?

    • 1
    • 20/10/19 08:00:49

    下の子高齢出産でまだ幼児だから、女としてどうこうって考える余裕はないなあ。
    やることなくなったら考えるかも。
    見た目の老化はまあ残念だけど、女優だって歳とるんだし仕方ないよね。

    • 3
    • 20/10/19 08:00:40

    この年になってやっとわかった
    女って奴隷みたい
    旦那の世話、育児、その次は介護
    人の世話で一生が終わる

    • 11
    • 20/10/19 07:58:28

    見た目の問題は置いといて…
    子育てもなんとなく落ち着いてきたし、毒親とは離れられつつあるし、そこそこに親しい人もいて、今が一番楽しい。
    多分、私の場合親からの束縛がおかしいことに気付かないままで若い頃病んでいたから、それに気付いてからが生まれ変わったみたいに楽しくなってきた気がしている。

    • 3
    • 20/10/19 07:55:47

    43だけどどんどん体調不良増えて病院通いが忙しい。まだ一番下が小学生だから入院とか避けたいのにな。

    • 3
    • 20/10/19 07:54:53

    アラフォーだけど女としては終わるんだろうなって覚悟してる趣味に生きよう

    • 4
    • 20/10/19 07:53:56

    美貌とお金が大切

    • 0
    • 20/10/19 07:51:42

    かつみさゆりのさゆりは51歳だよ、だけどスタイル抜群でいつも前向きだよね、若いとき旦那でだいぶ苦労させられたのにだよ、尊敬するわ
    主さんの悩みは、もはやさゆりには全く当てはまらないね

    • 6
    • 20/10/19 07:47:44

    やっと子育て終わった。と思ったら親が具合悪くなり、楽しくない。いつ自分の時間が来るのか。

    • 3
    • 20/10/19 07:40:47

    私は47。
    一番下は7歳!
    最高にいま、楽しい!
    見た目も体力も劣化してるけどね(笑)
    でも、旦那は優しいし、子供たちは健康だし!
    良いママ友達に囲まれて!最高に楽しい!

    • 2
    • 20/10/19 07:40:41

    まず、髪が抜けるようになる、記憶が前より悪くなる、体の不調が出始める。 気持ちの不調が出始める(特にこれが辛い)

    それが、好調だった頃の記憶があるからこそ、違いに気がつくから、病む。

    • 10
    • 20/10/19 07:38:28

    主さん私も41、気持ちわかるわぁ、辛いよね。

    慰めの言葉はもらったりもするけど、やっぱりそれまで褒められてた外見だと特にダメージ大きいし、精神病むほど落ち込む。

    • 2
    • 20/10/19 07:38:08

    20代も30代も子育てと仕事で夢中だった。毎日忙しくてあっという間。
    これから自分の時間があってもいいんじゃないかと思う40代だと思う。50代は自由と教養。

    • 4
    • 20/10/19 07:37:14

    二番目が二十歳になるのが50歳。それから今まで出来なかった事たくさんするのが夢
    でも50という数字を見ると怖い…

    • 0
    • 20/10/19 07:34:23

    私はもうすぐ40代に入るけど、楽しみだよ。
    子育てもだいぶ落ち着くし、自分の時間ができる。やりたい事いろいろやりたいし。
    生きてて楽しいかどうかは考え方一つだと思うよ。
    楽しまなきゃもったいない。

    • 1
    • 20/10/19 07:32:10

    すごい直球な言い方だね(笑)
    でも必ず40以降の年齢が不幸とは限らなくない……??
    主さんの「希望」が叶ってないからそう思い易いんだよ。
    若くても不満や不安ある人はいるし、同じように生きてる価値あるかなと魔が差す人が悲しいかないるじゃない。
    年齢が年齢だから、ではないと思うよ!
    考え方の違いだよ。
    だいぶ生きづらい世の中になってしまってるけど、その中でも悪い事にあまりピンポイント思考せずに、小さくても良い事笑えた事に光を当てて生きていってほしい……!主さんに言いながら私もそうしよう!と思ってるよ!

    • 2
    • 290
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/19 07:32:06

    価値は自分が決めること。
    何も知らない他人に、とやかく言われる筋合いはないよ。

    自分が幸せと感じていれば、それで問題ない。

    • 2
    • 289

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 07:25:12

    今はちょっと我慢の時間だと思ってる。あと何年かで子供達自立する年齢だから、自立したら一人旅して好きな写真撮りたいとか今から楽しみだよ。老いるのは仕方ないよね、それはいい意味で諦めてる。諦めてるっていうか受け入れてるかな。

    • 1
    • 20/10/19 07:19:56

    >>286頑張って-そんなこと言わないで(T-T)

    • 5
    • 20/10/19 07:18:32

    楽しく生きてたはずなんだけど最近沈みがち。更年期かな…ずっと瞼が半分閉じてるみたいな感覚。毎日家事してパート行って疲れて寝る。目が覚めなければ良いのにって思う

    • 6
    • 20/10/19 07:17:07

    >>277
    >>265です。
    多少若くは見られるけど、年齢知った上でも声かけられるし、言ってもみえないね!可愛いねて感じ笑
    娘の友達にも、可愛くてずるいいわれてるらしい
    こんな40代もいます笑

    • 2
    • 20/10/19 07:15:39

    暇なんだね

    • 3
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ