40代以降の人って、生きてて楽しい?

  • なんでも
    • 360
    • 竹中半兵衛
      20/10/19 08:55:29

    女としての華は通り過ぎたと思う。
    だからって女を捨ててはないけど、女オンナするより他の人を不快にしないような清潔感や年相応の小綺麗でいようと気持ちの切り替えした。
    それプラス可愛いお婆ちゃんになるために人間力を磨く事に時間費やしてる。
    老後子供のお世話にならないように体力面を鍛えたり趣味を増やしたりしてる。夫婦2人で楽しめるもの子供とも楽しめるもの 1人で楽しむ物で作っているし、子供関係や仕事関係以外で友達ができて世界が広がってる。
    ホルモンバランスや老化で自分の身体が上手くコントロールできない時もあるから漢方飲んだりしてる。それでもシンドイ日は「おばちゃんの休養日」って言ってだらけてる。
    何才になっても女を現役で頑張ってる人は凄い努力家だと思うけど、還暦前で膝上ブーツに激ミニスカを履いて香水プンプンの人がいてその人を見てて自分の どうありたいかが決めれた気がする。
    歳重ねて人間の深みが増えていきたいなぁって。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ