堂本光一 A.B.C-Z河合のジャニーズものまねに冷静な指摘「本人たちよりファンがどう思うか」

  • ニュース全般
  • ザビエル
  • 20/10/18 20:09:53

◇スポニチ 10/18(日) 7:48配信



「KinKi Kids」の堂本光一(41)が17日、フジテレビの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)に出演。ジャニーズものまねでものまね番組にも出演するようになった、後輩「A.B.C-Z」の河合郁人(32)に対し、先輩として厳しいアドバイスを送る場面があった。

ジャニーズものまねをするようになったきっかけを聞かれた河合は「ジュニアの番組で特技を披露するコーナーがあって、ジャニーズが好きだから、ジャニーズの誰かのモノマネできます!って言って、何となくやったらウケてそこからやるようになった」と説明。

メンバーの塚田僚一(33)も「(やり始めて)14年間ですからね。その時から僕たちメンバーも見てきて、やっとテレビとかで披露させてもらえるようになってすごいうれしいんです」とメンバー愛を炸裂させた。
そんな中で、光一は「なんか芸人さんとかものまね芸人さんがものまねする場合、対して似てなくてもやりすぎてる感とか、面白かったり、いいじゃん、いいじゃんってなるけど、後輩がやるってちょっと違うと思う」とコメント。河合は「尊敬って意味でやっている」と主張したが、光一は「本人たちってよりファンがどう思うかよ」とガチの指摘。
これには河合も「光一くん、めちゃめちゃ恐ろしいこと言ってます」と困り顔を見せた。
その中でも、14年前からやっているという「嵐」の松本潤(37)をはじめ、「TOKIO」の長瀬智也(41)、「少年隊」の東山紀之(54)、さらにはKinKi Kidsの2人のものまねを披露した。
すると、「先輩として、ジャニーさん降臨させて、河合に一言だけ言っていい?」と光一。「YOU、人のまねばっかりして、YOUがまねされるようにならなきゃいけないじゃない」と昨年7月に他界した前ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(享年87)の口調で苦言を呈すると、河合は「それ、本当に言われたことあるんですよ」と実際に言われたことがある指摘だと認め、苦笑いを浮かべた。




このジャニーズ、マツコにもモノマネ止めた方がいいって言われてたよね

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 14:27:04

    >>183ネットニュースになってたね(笑)前作よりさらに売れてないって

    • 1
    • 20/10/22 01:22:04

    この人「尊敬してる」とか言って物真似披露するけど、見てると尊敬してるというより馬鹿にしてる感じで不快。たいして似てないし。

    • 6
    • 20/10/22 01:03:14

    これだけテレビごり押しでも
    CDが売れないんだから
    引退したら良いじゃん
    河合なんかいらない

    • 4
    • 182

    ぴよぴよ

    • 181
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/21 19:22:06

    >>161
    ジャガーズは芸人さんだから しかも愛がある

    河合はジャニーズ

    • 4
    • 20/10/21 15:21:05

    >>178
    松潤に仕事場で会ったときに「今年からは自分ネタでやりなよ」とか言われたとか
    中居に凄い嫌な顔されたとか
    まっすーに嫌がられて
    手の降りを使ったフリをまっすーはやめた
    って河合が言ってた

    • 2
    • 20/10/21 15:21:00

    >>178
    松潤に仕事場で会ったときに「今年からは自分ネタでやりなよ」とか言われたとか
    中居に凄い嫌な顔されたとか
    まっすーに嫌がられて
    手の降りを使ったフリをまっすーはやめた
    って河合が言ってた

    • 2
    • 20/10/21 13:33:39

    >>177
    本当に嫌いな人に嫌いと言わないでしょ。ネタだわ。
    別に河合擁護する気もないけど、テレビで公で言ってるそういうのを真に受ける人不思議

    • 3
    • 20/10/21 04:00:49

    >>174
    ネプリーグで松也にまで「うるさい、嫌い」とか河合は言われてたよ
    番組でも共演者に嫌がられるんだよ
    しつこいし、空気読まないでモノマネやジャニーズネタ話すし

    • 3
    • 20/10/21 03:22:38

    >>174
    河合はいつも、勝手に物真似やりだすよ
    KinKiが尊敬しているSMAPの楽曲使った
    モノマネしたから
    言ったんでしょうよ

    • 1
    • 20/10/21 03:20:30

    宮田の手を切ったの河合よね
    よく、宮田全裸にして座布団の下に私服置いて
    その上に座らせたいじめしてたの
    笑いながら話してた
    あと、文春出てるよ
    河合主宰の未成年スノーマンとストーンズの合コン

    • 1
    • 20/10/21 00:08:26

    冠番組に呼んでモノマネやらせてからのダメ出しとかサイテーだな

    • 1
    • 20/10/20 20:41:46

    >>169
    KinKiにとってSMAPはジュニア時代から
    ツアーを一緒にまわって思い入れ強いからでしょう
    紅白も稲垣吾郎が謹慎した年にKinKi出すってなった時も、「それは出来ない」ってKinKiは
    拒んでSMAP出したんだから
    キムタクや中居のマネとか、あとSMAPの楽曲使って自分のマネされるの
    嫌でしょ

    • 5
    • 20/10/20 20:21:03

    >>169
    教えてくれてありがとう。
    やらせといて最後にジャニーさんまで出してきて、やっぱりちっせー男だなという印象は否めないわ。

    • 2
    • 20/10/20 20:11:35

    >>160
    物真似やらせるていで番組に出したんだろうにね

    • 2
    • 20/10/20 19:58:54

    >>169
    あと、KinKi Kidsは二人違う場所から、
    エビは二人で一緒にまた違う場所からのリモート収録。

    • 0
    • 20/10/20 19:56:08

    >>162
    「後輩がやるってちょっと違うと思う…」とか、「ファンがどう思うか…」あたりを言ったのは河合がモノマネを披露する前。

    一通り先輩のモノマネを披露して、最後に「KinKiがSMAPの青いイナズマのゲッチュを歌ったら」ってモノマネを披露。
    それを見て面白い!ってなって番組の最後に「先輩としてジャニーさん降臨させて一言…」を言ったってとこかな。

    • 0
    • 20/10/20 19:50:37

    >>141
    ジャニーさんに顔面の下半身が不細工かなんか言われてたんだよね、笑

    • 7
    • 20/10/20 19:42:19

    >>163
    いや、いつもとかじゃなくて、この番組の時
    河合のこと叩きたくて仕方ないみたいだけど、普通に見た人に状況聞いただけなんだよね

    • 1
    • 166
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 19:20:23

    >>165
    ZだけどSで読ませるのね。教えてくれてありがとう。
    やっぱりジャニさん独特だなぁ(笑)
    グループ名も、初めは、え?って思うけど、慣れちゃうと愛着わいちゃうし。不思議だなぁ。

    • 3
    • 20/10/20 19:15:49

    >>164
    KANZAI BOYAカンサイボーヤだよ。
    ジャニーさん曰わくSじゃなくてZが格好いいんだって笑

    • 3
    • 164
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 19:10:35

    歌番組で、確か、安住アナと中居くん司会だったかな?
    光一くんがジャニさんの物真似してカンザイボーイ?だっけ?あのくらいのレベルだったら不快にならないなと思った。尊敬しているのも伝わってきたし、笑いも忘れていない。これが物真似だなと思う。

    • 2
    • 20/10/20 18:55:50

    >>162
    河合は自分からいつもやるよ
    ワイドショーでも事件の話題のあとでも

    • 4
    • 20/10/20 18:32:29

    番組みてないんだけど、モノマネが話題だからやらせておいて、なぜ始めたかとかも聞いて、全部終わってから光一君はそれを言ったの?自分らの冠番組に呼んでおいて?もしそうなら河合とグループのメンバーが可哀想だと思う
    生放送で流れをぶった切って河合が勝手にやったならわかるけど、生放送じゃないんだよね?

    • 0
    • 20/10/20 18:04:45

    ジャガーズはいいの?

    • 0
    • 20/10/20 16:51:31

    >>157まあでも、大抵は番組側がやれって指示出してるわけでしょ?台本とかあるわけだし。河合が全て独断でやってるわけではないよね。別に河合ファンではないけど、番組側がそういう流れにしてる部分もあるよね。

    • 5
    • 20/10/20 13:24:09

    モノマネずっとやっていくのかな?
    モノマネされた方々は、踊りとか変えたりしてるし気にしてるよ。
    先輩からのメールやLINEや話した内容をよく喋っているけど、ネタにされるから先輩達も下手なこと言えないよね。

    • 5
    • 158
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 13:08:09

    >>150
    勇気あるな笑
    でも、今はキムタクも河合の事を可愛がっているんじゃなかった?
    河合は『木村さんのグッズは本人から貰わず自分でお金を出して買う事に意味がある!』みたいな事言ってたよ。
    キムタクが持っている物を気に入ったら本人に連絡して、同じ物買わせてもらいます。と連絡するんだって。

    • 1
    • 20/10/20 13:05:42

    >>150見てた、それ!後輩が先輩を小バカにしてるようなノリでするからだめだよね。
    物真似ってされて嬉しくはない。

    • 4
    • 20/10/20 12:56:44

    >>150
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

    読んでるだけでヒヤヒヤするよ。

    • 3
    • 20/10/20 12:07:52

    河合は、昔みたいにフット後藤の顔マネだけやってればいいよ(最近は後藤にすら似てないけどw)

    ジャニーズの先輩後輩や見てる人を不快にさせるモノマネは止めるべき。

    • 4
    • 20/10/20 10:39:00

    キムタクとか先輩のネームバリューを利用して仕事して恥ずかしいやつ
    話すネタはいつも、他の売れたジャニーズネタ
    どーでも良いから、早く少クラ卒業しろ
    いつまでジュニアの番組に居座るんだ
    河合の物真似コーナーだの河合をおもてなしコーナーなんか
    見たくねー、後輩にパワハラしてるだけじゃん

    • 9
    • 20/10/20 09:10:01

    河合はウザい
    光一はダサい
    どっちもどっち

    • 3
    • 20/10/20 08:43:31

    >>146
    そう…トピ文しか見てないからそこまで読み取れないよ

    • 2
    • 20/10/20 08:21:05

    面白くないし伝わりにくいからやめた方がいいよね

    • 8
    • 20/10/20 08:18:25

    Mステにキムタクと河合が出たときに、河合が初対面だったのに
    いきなりキムタクの物真似して
    キムタクがムスってして「歌う番だよ早く行きなよ」と感想言わないで。河合を手で追い払った
    中居はひたすら、しらけた顔してた
    だいたい尊敬していると言いつつ河合は
    「キムタク」呼びして
    自ら物真似勝手に他の番組でもやりだす
    空気読めないバカ

    • 7
    • 20/10/20 07:52:52

    この件で、私の中でなぜか剛とキムタクと松潤の株が上がってる

    • 8
    • 20/10/20 07:29:37

    芸人ならどうぞと思ってたけど、モノマネする人ジャニーズなんだね。ウケてやるようになったとかテレビで披露させてもらえるようになって嬉しいとか本業何なの

    • 1
    • 20/10/20 07:26:50

    >>140器が小さければテレビとかでは言わないと思う。優しさのある指摘だよね。

    • 5
    • 20/10/20 07:23:49

    >>142
    光一はそんな強く言ってないよ。
    観てないと流れがわからない。
    ジャニーズは舞台でやってきたから
    モノマネばかりになると違うって
    思ったのかな。
    嫌われる事やるなら尊敬される事をしなさい。
    って意味じゃないの?

    • 8
    • 20/10/20 07:22:34

    器が小さいとかじゃなく、河合の為に言ってるよね。モノマネ芸だけで テレビの出演が増えたけど、そこからなんじゃないの?って。

    先輩からのアドバイスに対して 器が小さいとか言ってしまう人は 何も成長できないと思う。

    河合は わかってても他に芸がないから やり続けてるんだろうけど、人を不快にさせるモノマネは私も嫌。

    • 16
    • 20/10/20 07:06:37

    モノマネの動画見たけど、全部河合のままだった。
    短足だし不細工だし性格悪いし存在が不快。

    • 6
    • 20/10/20 06:40:01

    ちっさ!

    • 9
    • 20/10/20 06:36:49

    >>136
    トピ文だけだと
    えー堂本光一ってちょっとうるさいなぁって思ったけど
    バックグラウンド知ったらイメージ180度変わった

    • 2
    • 20/10/20 06:32:58

    最近よくテレビに出てるねー。
    後藤に似てるね。

    • 4
    • 20/10/20 06:00:46

    誤解してる人が少しいるけど、光一くんは器が小さい人ではないよ。
    言いにくいこともちゃんと指摘できる先輩なんだよ。

    • 11
    • 139
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 04:57:02

    光一くん優しいなー。
    まだこんなふうに注意してくれる先輩がいるだけ有り難いと思う。
    河合は本当に不快。
    そのうち誰も見向きもしなくなって干されそう。

    • 16
    • 20/10/20 04:46:00

    >>132
    中居にもキレたらたとか、まっすーもかなり怒ったんだってよ
    河合が言ってた
    それでも直さないから光一に言われる

    • 7
    • 20/10/20 04:41:58

    >>135
    朝の志らくの生放送を来なくて穴をあけたり
    道路で酔って寝てて、生放送遅刻何回も
    素行わるすぎだからだよ
    河合は後輩いじめするし

    • 7
    • 20/10/20 04:39:21

    河合の場合素行も問題だから言われる

    宮田を全裸にしてジュニアに写真拡散を笑いながら話す

    未成年合コンをスノーマン渡辺の彼女のみほに拡散される

    滝沢がジュニアの育成事務所社長になってから、Jr.の番組ぶん取り、河合の番組にさせて
    Jr.に話させないようにする

    コメンテーターのくせに他のジャニーズネタばかり話してまともな、コメント言わないで視聴者しらけさせる

    滝沢の太鼓持ちだから、推されるようになったけど、パワハラ目立ちすぎて不快だから
    堂本光一が言った

    • 10
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ