アラフォーでチュールスカート

  • ファッション・ビューティー
  • 榊原康政
  • 20/10/18 18:06:14

ダイエットで少しやせて、末っ子も
だいぶ大きくなってきたから
スカートを久しぶりに買おうと
思ってるんだけど、アラフォーで
チュールスカートっておかしいですか?
長さはロングなんだけど、
よくパーカーに合わせたり
してるのみて買おうか悩んでます。
ファッションに詳しい人教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 15:25:43

    昨日GUで悩んで置いてきたプリーツスカートを
    今日も見に行って試着して購入してきました。
    まだ、ブーツを買ってないから
    スニーカーだけど。
    パンツもブカブカだったので
    今のサイズのものを追加で購入して
    前までのを捨てました。
    おしゃれすると(といってもまだまだですが)
    気分も上がるし、とってもいいですね!
    相談する前は、ダサい!とか歳考えろみたく
    叩かれるかと思ってたけど、皆さん優しくて
    勇気もらえました。
    長くなりましたが、ありがとうございました。
    見てない方もいると思いますが
    どうしてもお礼がいいたくて、すみません。

    • 2
    • 20/10/19 22:14:56

    >>178
    ホントだ!こんなのもあるんだね。
    ちょっと探してみる!ありがとうね。

    • 0
    • 20/10/19 21:51:10

    こういうドッキングワンピースが楽チンだよ

    • 0
    • 20/10/19 21:17:57

    >>176
    なるほど。やっぱりトップスや履物で
    決まる感じだね。
    色々勉強になります。

    • 0
    • 20/10/19 20:55:31

    普通にこれ着てる人いるよ。
    若い子より30代半ばから40代くらいに多いかも。
    振り向くと「おおっ」って驚いちゃう人から綺麗にしてるなって人まで様々な人が着てるから全然アリだと思う。なんでも合わせやすいし可愛いし私は好き

    • 2
    • 20/10/19 20:47:47

    >>169
    気持ちも若いんだね!
    少しは見習わないとだね。

    • 0
    • 20/10/19 20:46:56

    >>168
    流行ってはないみたいだけど
    挑戦してみようかと思って。
    でも、容姿端麗のほうが
    似合うよね、なんでも(泣)

    • 0
    • 20/10/19 20:46:05

    >>166
    だよね!若い!

    • 0
    • 20/10/19 20:45:37

    >>165
    おぉ〜!やっぱりおしゃれさんだね!
    年齢関係なくキラキラしていたいね。

    • 0
    • 20/10/19 20:44:59

    >>164
    着ても大丈夫そうですね!
    私も少しずつ挑戦していく。

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 20:35:18

    >>166
    ありがとう!服装可愛かったよ。
    いつまでは気持ちは30代らしい(笑)

    • 0
    • 20/10/19 20:32:41

    >>118こういうの流行ってんの?ものすごく容姿端麗でスタイル良くないとヤバいやつじゃん

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 20:31:21

    >>165若々しくていいねー!

    • 0
    • 20/10/19 20:30:33

    70の母が着てるってレスした者です。
    母は今日はチュールスカートに白バーカー、ベージュのジャケットだったよ。

    • 0
    • 20/10/19 20:18:28

    全然あり。私も着るよ。36歳。

    • 0
    • 20/10/19 16:05:01

    >>162
    音楽の先生(笑)
    こんな感じの先生多いんですかね。

    • 0
    • 20/10/19 15:59:27

    音楽の先生みたいになりそう

    • 1
    • 20/10/19 15:58:22

    >>160
    驚いてくれるといいんだけど。
    頑張る!

    • 0
    • 20/10/19 15:33:33

    >>159
    こちらこそ、ありがとう!!
    いつもと違う雰囲気にして旦那さんを驚かせちゃえばいいよ。

    • 0
    • 20/10/19 15:14:43

    >>158
    ありがとう!なんか、子がいるいない
    関係なく、こうやって話せるっていいね。
    あなた、人として素敵。好きだわ。
    私にないものたくさん持ってるって
    感じる。
    大事な休みだったのに、付き合ってくれて
    ありがとう。
    楽しみながら過ごさないとだめだね。
    ほんとありがとね!

    • 0
    • 20/10/19 14:58:56

    >>157
    労働と納税は頑張るから、楽しく子育てしながらお洒落で素敵なママと妻で居てね!!
    私はついでに小さく経済も回すよw

    チュールスカート欲しくなってきた。
    明日ユニクロ様に行く!!←有休だから今日はダラりたい

    • 0
    • 20/10/19 14:47:15

    >>156
    かっこいい女性なんだね!
    私、ピアスは怖くてあけたことないんだ(笑)
    結局ビビリなんだよね。スカートはいたとき
    子どもや旦那に何言われるか今から
    びびってるから。
    自分をもってるあなたは、素敵だと
    思う。

    • 0
    • 20/10/19 14:35:57

    >>153
    ありがとう!!
    ワックスとゴムでラフにまとめて両耳15個着けて大学に通勤してるよ~。
    私もユニクロ様やGUさんにはよくお世話になってるw
    ブーツやストールは将来への投資と思ってゆっくり決めればいいよ。良いものはセルフヴィンテージで娘ちゃんにあげられるから。
    小梨それ羨ましい。

    • 0
    • 20/10/19 14:21:41

    >>154
    ありがとう。カワイイ系やキレイ目も
    好きなんだけどね。
    やっぱり明るい色は若い子って
    感じだよね。
    上が黒、下アイボリー、上がベージュ、下が
    黒よりも下がアイボリーのほうが
    良かった気がして。
    今モカのスカートを注文してるから
    どうせなら明るい色がいいかなと思ったんだ。
    ありがとうね!

    • 1
    • 20/10/19 14:15:37

    >>149
    確かに明るい色って若いイメージだね。
    主さんカワイイ系が好みなんだね、素敵だと思うよ。
    上はブラウンとかでトーンダウンするとか工夫すれば痛い感じでも無くなると思う。
    個人的な意見だけど(^^)

    • 0
    • 20/10/19 14:10:46

    >>151
    ツーブロックボブ、両耳ピアスは
    カッコよすぎ!!
    ファッションって楽しんだもんがちだね!

    • 2
    • 20/10/19 14:09:58

    >>151
    ありがとう。さっきも自分が着たいものを
    着ればいい!ってコメントしてくれてた
    人いたのに。ダメだね!前向きにいこう!
    久々にあれこれ試着して楽しかった。
    GUでだけど(笑)すぐに買わずに
    頭冷やしてからと思ってとりあえず
    置いてきたけど、今着てるボトムスが
    ダボダボで、おかしいからプリーツスカートか
    ワイドパンツ買おうと思う!
    ブーツとストールは、ちょっと時間かけて
    選ぶよ!

    • 0
    • 20/10/19 14:01:16

    >>150
    自分が楽しむものだから気にしない。
    44歳、ツーブロックボブで両耳ピアスだらけだけど女性受けはいいよw
    自分の買える範囲でお洒落すればいい。

    チュールスカートにスニーカーも可愛い。
    白かベージュのニットキャップ被ってメガネかければ若マダム感出るし。
    手持ちに黒アウターがあるなら明るいプリーツスカートも冬には素敵。

    • 0
    • 20/10/19 13:46:11

    >>148
    マジですか(泣)
    注文してしまいました。
    似合わなければ娘行きか
    フリマ行きかな。。。
    歳を重ねるって悲しいね。

    • 0
    • 20/10/19 13:45:19

    >>141
    ありがとう。
    さっき店舗で色々みてきたんだ。
    で、チュールスカートは買ったから
    今度はプリーツ履いてみたら
    変ではなかった(笑)
    色を迷ってるけどね。
    アイボリーみたいなナチュラルホワイトが
    いいなぁって思ったんだけど、みんなのいう
    色味って明るい色はやっぱり若い子って
    感じなのかな?
    どうしても、黒やネイビーのトップスが
    多くてアイボリーと黒のスカートだと
    アイボリーに惹かれるんだけど。

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 13:43:21

    >>140
    色々勉強になります。
    スニーカーしか持ってないのでなにかしら
    一足はブーツを探してきました。
    田舎なので、種類は少なくて
    まだ買ってませんが。
    ファッションって自由ですが
    難しいですね。

    • 0
    • 20/10/19 13:42:06

    >>138
    ドクターマーチン、恥ずかしながら初めて
    聞いたんです(汗)
    でも、こんなのもあるんだぁと勉強に
    なりました。
    私も男性よりなのかなぁと
    履く人選ぶかな?と考えながら
    でもこんなのもありなのかな?って
    色々考え中です(笑)

    • 0
    • 20/10/19 13:40:55

    >>137
    ありがとう。ファッションのこと全然
    知らなかったから勉強になるのはなる。
    予算や自分で考えながら、参考に
    して買っていけたらなって思ってるよ。
    ストールの値段見て、びっくりしたけど
    予算的に無理そうならと他のアイデアも
    だしてくれたから、考えてみるね。
    ありがとうね。

    • 0
    • 20/10/19 13:39:10

    >>136
    そうだよね。結局は着る人によるよね!
    頑張って自分みがきしてみる!

    • 0
    • 20/10/19 13:38:43

    >>135
    そうなんだ。今までは自分の服のために
    時間もお金もかけてなくてセミロングの
    アウターばかりだったけど、ワイドパンツに
    長い丈より短いほうがいいかな?と
    思って。スカートも初心者的には
    短めのほうがいいのかな?と思って。

    • 0
    • 20/10/19 13:37:21

    >>134
    そうなんだね!
    もともと黒のアウターは多いんだけど
    何回もいってるんだけど、丈がね。
    確かに数はいらないけど
    いいものを長く使いたいなぁ。

    • 0
    • 20/10/19 12:20:19

    全然可愛いと思う。

    • 0
    • 20/10/19 12:14:15

    >>139
    そう?ジョンストンズは安いのね、あなたにとっては。
    ドクターマーチンを買ったところで
    履き回すのが難しいというアドバイスは
    この人、的確だと思うわ。

    • 0
    • 20/10/19 12:07:28

    >>137
    普通にお洒落なひとじゃない。
    特別高いものすすめてないしアウターは合皮を買えって言ってるし。
    全部きれいにまとまるアイテムだと思う。

    • 1
    • 20/10/19 12:00:05

    私もドクターマーチンは買わないな。

    • 0
    • 20/10/19 11:53:51

    >>131
    全部真に受けなくていいよ、主さん笑
    ドクターマーチンなんて、ごついし履く人選ぶしね。
    この人の独り言だよ。私は全部アイテム知ってるけど、真に受けることはない。
    お金もかかるよ。

    • 0
    • 20/10/19 11:43:34

    結局は人によるんだけど全然ありかと

    • 0
    • 20/10/19 11:42:11

    >>124
    ボトムスがワイドパンツならアウターは少し短めの方がバランス取れそう

    • 0
    • 20/10/19 11:32:59

    >>133
    黒アウターだったらスカートは何でもOK!!

    仮に黒いスカートも軽い質感の膝丈フレアなら素敵。買い足しアウターのポイントは厚手ニットを着られるサイズでメンズライクに振り切ること。そして今買ってガンガン着倒すこと。セール待ちしない。

    うちは都内共働きで小梨だから若いときは夫婦で着道楽したけど、今はものが増えるのがイヤで大物はジュエリーしか買わないよ~。

    ※小梨ママスタ民なのは別トピ常駐だから

    • 0
    • 20/10/19 11:06:28

    >>131
    ちなみに、黒のアウターだと追加でスカート買ったとしても合わせやすいですよね?着回しできたら嬉しいなぁと思って(汗)

    • 0
    • 20/10/19 11:05:09

    >>131
    旦那さんもおしゃれなんですね!
    服にお金かけるなんて、結婚してからは
    全然でした。
    私の知らないカタカナがたくさんですが
    ちょっと見てきます!!
    ストールも買い換えるものじゃないし
    吟味したいと思います。

    • 0
    • 20/10/19 10:59:31

    >>129
    うん。夫が若い頃に買った鬼高いダブルライダースを試しに着てみたら大仁田厚だったw
    ここは手堅くシングルの黒をお勧めする。

    カシミヤストールは楽天でジョンストンズ買うといいよ。柄はマッケンジーかドレスゴードンが使いやすい。ブルベイエベ問わない。
    ブーツはドクターマーチンでストールをジョンストンズにすれば英国ブランド揃えになるから後はプチプラで大丈夫。

    HP見てみて。妄想オサレがはかどるからw

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ