義母の愛を感じました。

  • なんでも
  • 感激
  • N900iS
  • 05/12/07 01:27:27
今日旦那の実家へ行きました。義母は不在でしたが、息子を遊ばせていました。

1歳の息子の為にタンバリンやミニカーなどがあり、その下には古びた積み木が!

年代物の積み木で色が剥げたり、パーツが一つ足りなかったりの積み木でした。

旦那(25)の幼少時代の積み木。『何で母ちゃんもよくとってるね』と旦那は言っていました。

母の愛情ってステキだなと感動しました。
息子の子供の為にも何か残してあげたいです。
(*^_^*)
この積み木は無理かな。
長文・独り言スミマセン。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 鬼嫁
    • KDDI-HI33

    • 05/12/07 10:14:22
    うちの姑は片付け下手…というか物が捨てられないという理由で旦那の小さい頃からの物全て取っておいてあり、大切にしていた…とは思えないような黄ばんだオムツやら布団をここぞとばかりに孫に使え!と持ってきます。はっきりいってありがた迷惑。旦那が小さい時に使ってた黒ずんだお風呂のナイロンタオルを持って来られた時には引きまくり…(x。x)しかしたまに風呂入れに手伝いに来てくれる為捨てるに捨てられず…遠回しに断ってるのに感謝されてると勘違いしている。みなさんの様な義母の愛を私は感じる事が出来ません…。

    • 0
    • No.
    • 20
    • うちの娘も
    • PC

    • 05/12/07 09:44:51
    旦那が小さい頃読んだ絵本で育ちました。所々落書きとかしてあって微笑ましかった。お食い初めの食器セット、沐浴で使ったタライ、おくるみなど、思い出深いものはすべてとってあったのには驚きました。昔のものはものが良かったのかな??すごく綺麗な状態の物ばかりで驚いた!!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 。+ザビたん+゚
    • D901i

    • 05/12/07 09:41:33
    私も主サンは優しい人なんだと思いました。そういう素直に愛だと感じられるのってスッゴイ素敵ですね。
    ウチの母も私が子供の頃に読んでいたアンパンマンの絵本を、とても大切に保管していてくれたので、今もウチの子が読んでいます。嬉しかった(*´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 18
    • うちは
    • N900iS

    • 05/12/07 09:36:07
    なんていうんだっけ、寝かせたり座らせたりする椅子
    コンビラック?
    旦那と旦那弟が使ったのを家の子も使った(o^o^o)

    • 0
    • 05/12/07 09:33:37
    私は主さんが、やさしい感受性の人だなぁ&#x{11:F994};って思ったよ、すばらしい嫁さんって思ったよ&#x{11:F9A0};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};    将来、息子にあなたみたいなやさしい気持ちの嫁さんがきてくれたらいいなぁ&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 16
    • いい話だなぁ
    • KDDI-KC33

    • 05/12/07 09:31:32
    素敵なお義母さんですね。
    迷惑に感じる人もいるんだろうけど、主さんみたいな人がお嫁さんで、お義母さんも幸せですね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 実母だけど
    • KDDI-KC33

    • 05/12/07 08:59:48
    私が小さい頃の絵本をとっててくれたので今は娘に読んでます

    • 0
    • No.
    • 14
    • ★リィ━゚(∀)゚━ママ☆
    • KDDI-KC33

    • 05/12/07 08:58:06
    うちの姑も旦那かつかった洋服とかとってた…本人いわくまだ生むつもりだったらしいが(笑)男兄弟しかいないのにピンクの服とかあって女の子生んであげたいな~って思った。旦那のおさがりの布おむつは親子2代で使ったよ★

    • 0
    • No.
    • 13
    • たまこ
    • KDDI-HI33

    • 05/12/07 08:53:27
    うちのお姑さんも、新婚旅行から帰ってお土産届けながら義実家行った時に、旦那の生まれた時からのアルバム、通知表、幼稚園や学校で書いた《デキの良い絵》、文集や作文、母子手帳と育児日記を大事に保管していて、きれいな箱に入れ「これから〇〇のこと、宜しくお願いします」と託されました。あれを受け取った時は「お義母さんが大切に育てた息子なんだから、私も大切にしないと…」と思ったのを思い出しました!(^_^;)

    • 0
    • 05/12/07 08:34:16
    うちの義母は…さんのわかる!プラスチック食器とか布団とか勘弁して欲しい。布団なんて二十年も押入に入っていて洗濯しないで私の息子ねかした時はまじキレかけた。新生児にダニ布団って……!!
    善意じゃなく悪意に感じた。こうやつって誇らしげに渡すんだよね~。

    • 0
    • No.
    • 11
    • みんなイイ話
    • N900iS

    • 05/12/07 07:36:20
    うちは、毎年冬になると義母は息子にマフラーやチョッキを編んでくれる
    色合わせしたり一生懸命編んでくれる☆ダブルで暖かいです

    • 0
    • No.
    • 10
    • おてもやん
    • D901i

    • 05/12/07 07:31:12
    うちの姑は26年前(義妹が赤ちゃんの時)のオムツをまだとっていました。愛よりケチさを感じました(^^;)
    幼い頃のお気に入りの服を自分の娘にも着せてあげられるっていうのは、何か素敵ですね☆

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウチの義母は
    • N2102V

    • 05/12/07 07:25:30
    ベビーベッド、コンビラック、おもちゃほとんど残していました。ありがたく使わせてもらっています。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うちは
    • N901iS

    • 05/12/07 06:35:43
    実母だけど、娘が実家に行ったら見覚えある服来てて私が子供の頃凄くお気に入りの服だった!浴衣とかも取ってあって自分が着た物を娘も着てるのが嬉しかったし、娘も喜んでたよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 義母の愛…
    • KDDI-TS31

    • 05/12/07 02:01:00
    ってキモイ言い回し。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちの義母は…
    • SH900i

    • 05/12/07 01:46:23
    物を捨てられないタイプ(ドケチ)らしく、旦那が使ったオモチャ・食器・布団・洋服… 大量に我が家に持ち込んで来ます(-.-;) 孫の為に新しく買ってくれた物は何ひとつありません。 お金をかけるだけが愛情ではないとわかっていても、明らかに汚れている(染みだらけ)物ばかり持ち込まれると迷惑です(-_-メ) ひとつやふたつなら愛情と感じるのでしょうが、うちの義母の場合はかなり迷惑行為です…

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA31

    • 05/12/07 01:38:38
    私の義母も旦那の小さい頃のおもちゃ たくさんとっといてあります。私の実親はそういうことしてくれてなかったから旦那が少し羨ましかったりする…。
    親が子供の頃使ったものをその子供がまた使うって素敵ですよね(´∀`人)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 素敵(*^^*)
    • N901iS

    • 05/12/07 01:37:08
    いい義母さまですね。

    私も娘のおもちゃ大切に残してあげたくなりました。主さん心暖まるトピありがとう。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 一度でいいから
    • KDDI-KC33

    • 05/12/07 01:35:57
    義母の愛を感じてみたいね。子にも会わないからね、うちの義母サンは…。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 心暖まるなぁ
    • P900i

    • 05/12/07 01:33:30
    私の母も私の幼少の頃のおもちゃ取っておいてくれて、今は息子が使ってます。父は貧乏性なだけといってましたが、私も主さんの義母やうちの母のようになりたい。

    • 0
    • 05/12/07 01:29:00
    ホノボノ(*^_^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ