義妹がブタメンの懸賞でswitch当たったんだけど

  • なんでも
  • かぐや姫
  • 20/10/18 12:24:41

義妹結婚もしてないし子供もいない。
なのにswitch当たって自分が楽しんでいる。
うちはswitchはないし、子供が欲しがっているんだからくれてもよくない?
子供が直接義妹にswitch欲しいって言っても「何であげないといけないの?」って言うし
もう少し優しくして欲しい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 16:47:46

    仮に余ってるswitchがあっても、主の子だけには絶対あげない。

    • 2
    • 20/10/20 16:45:04

    私もこないだ応募した!主の義妹にあやかって私も当たりますように!

    • 2
    • 20/10/20 16:43:28

    なんかよくわからんけどこのトピ見てたらブタメン食べたくなってきたw

    • 2
    • 20/10/20 16:42:09

    >>143義だと共感や炎上出来るからだろうね

    • 0
    • 20/10/20 16:25:34

    最近、義理系の釣りトピよくあがるね。

    • 1
    • 20/10/20 16:24:26

    ものごい?こじきなの?

    • 0
    • 141
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/20 16:06:40

    何でも欲しがる奴ってセコいよね
    自分で買えよ

    • 3
    • 20/10/20 16:05:56

    自分で買えば良いじゃん。

    • 4
    • 20/10/20 15:54:06

    買えばよくない?
    買えないのか?びんぼうめ

    • 1
    • 20/10/20 15:47:25

    独身、既婚、子供がいる、いないは関係ない。
    Switchで遊ぶのは子供だけじゃないよ。
    子供が欲しがってるなら主が買ってあげたらいいじゃない。
    義妹に優しくないって筋違いでは?
    私も懸賞で当てた物のは頼まれても譲らない。

    • 0
    • 20/10/20 15:36:54


    タダでもらおうなんて図々しい
    10万出せば義妹売ってくれるかもよ

    • 4
    • 20/10/20 15:17:07

    別にswitchは子供だけが楽しむものじゃないから。
    くれてもよくない?じゃなくて買ってやれば?
    人の物を横取りする気?
    やだやだジャイアンみたいな性格。
    悔しかったらブタメンで当てろ!

    • 5
    • 20/10/20 15:16:17

    switchは子供だけの物?
    大人は楽しんじゃいけないの?

    欲しがってるなら買えば?こんな義姉とは疎遠にするわ

    • 0
    • 20/10/20 15:14:04

    まずは質問に答えたら?
    何であげないといけないの??

    • 2
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 14:52:37

    コジキの精神みっともない

    • 6
    • 20/10/20 14:49:36

    そんな性格の親が居る子供に絶対あげたくないよね。何であげないといけないの?って正論で別に冷たくしてるわけでも何でもないよ。もしあげてしまったら、子供は欲しがったら何でも貰えると調子に乗るし、義妹はあげなくて大正解!欲しいなら、あなたが頑張って懸賞当てるか、買いなさい。乞食じゃあるまいし。

    • 0
    • 20/10/20 14:47:58

    人のものをもらう発想は普通の人にはない

    • 2
    • 20/10/20 14:44:05

    いい大人がブタメンの懸賞に応募するってことは絶対手に入れたくて他にも手を尽くしてたんじゃない?
    それをくれてもよくない?って、笑わせないでよ

    • 2
    • 20/10/20 14:41:35

    雑な釣り

    • 2
    • 20/10/20 14:41:31

    もうね、くれてもよくない?っていう乞食みたいな発想が無理。普段からがめついというか、意地汚いんだろうなぁ。義妹の一言からして相当嫌われてんだねw

    • 0
    • 20/10/20 14:40:44

    ビッグな釣り針

    • 1
    • 20/10/20 14:39:26

    主も頑張ってブタメン食べて当てなよ笑

    • 2
    • 20/10/20 14:39:24

    結婚していなくても、子どもいなくてもゲームしていいじゃん。
    せめて「買い取るから」くらい言えば快くあげるよって返事が来たかもね。

    • 1
    • 20/10/20 14:36:29

    主は、子どもから欲しいって直接言われたら、自分の大切な物も差し出してね。優しさになるんでしょ?

    • 0
    • 20/10/18 15:23:30

    >>121

    別に良いんでない?
    パパかママに買ってもらえって言うのは子供のちょーだい攻撃のターゲット変えるようでなんか言いにくいわ。

    • 0
    • 20/10/18 15:20:36

    何であげなきゃいけないの?はド正論だけど、子供に言うならもう少しオブラートに包めばよかったかもね。
    これは私が欲しくて応募して当てたものだから、○○はパパかママに買ってもらいな~とかね。

    • 0
    • 20/10/18 15:20:29

    低レベルな釣り。

    • 3
    • 20/10/18 15:20:00

    もう少し子供に優しくしてあげなよ。
    子供が欲しがってるものくらい買ってあげて。

    • 3
    • 20/10/18 15:17:05

    もう少し子供に優しくして欲しいわ。
    親のくせに子供が欲しがるゲーム機すら人に乞食しなきゃ欲せないとか母親失格。

    • 3
    • 117
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/18 15:15:33

    そもそもなんで親が買ってあげないの?

    • 3
    • 20/10/18 15:14:28

    うん、普通になんでやらないといけないの?

    • 1
    • 20/10/18 15:13:10

    >>113
    違うよ。
    甥っ子が欲しいって私に言ってくるんだよね?
    私ならあげるわ。

    • 0
    • 20/10/18 15:12:52

    なんであげないといけないの?は正確。
    だって他人じゃん。笑

    • 2
    • 20/10/18 15:11:06

    >>112
    主登場?

    • 3
    • 20/10/18 15:05:00

    私ならあげるな。
    で、自分で欲しければその後買う。

    • 0
    • 20/10/18 15:02:26

    逆になんで貰えるのかが謎....
    何であげないといけないの?
    が正論www

    • 8
    • 20/10/18 14:48:47

    主が子供に買えばいい。今は普通に売ってるでしょ。

    • 7
    • 20/10/18 14:48:01

    まだ締め切りじゃないよね?
    主も応募してみたら?

    • 3
    • 20/10/18 14:46:32

    そういう鑑賞って本当にあたるんだ!

    • 1
    • 20/10/18 14:45:41

    私も応募したかったけど20個も食べなきゃいけなくて諦めたよ。
    義妹さん頑張って食べたんでしょ。それを奪う権利はないわ。

    • 6
    • 20/10/18 14:43:38

    タダではもらおうとは思わない

    • 5
    • 20/10/18 14:31:23

    買ってあげたら?Switch。
    義妹さんは関係ないし。

    • 14
    • 20/10/18 14:29:53

    主意味わからん
    私も「何であげないといけないの?」と思ったw

    • 13
    • 20/10/18 14:29:11

    いやいや子供に買ってやれよ

    • 8
    • 20/10/18 14:28:07

    Switch大人でも楽しめるからね。
    そんなに欲しいなら買ってあげたらいいじゃん。
    すぐクリスマスだしさプレゼントとして

    • 6
    • 20/10/18 14:27:53

    欲しがってるなら買えばいいだけ。

    • 6
    • 20/10/18 14:27:29

    100

    • 0
    • 20/10/18 14:26:33

    主の思考回路やばい

    • 6
    • 20/10/18 14:25:33

    釣りじゃないならその考え最高に気持ち悪いよ。。
    子供の前でSwitchやってたなら子供の前ではやらないとかちょっと気遣いして欲しい気持ちもわかるけど。欲しがるのはわかりきってるからね。

    • 4
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ