熊田曜子「実は、炎上しているという意識がない」「文句も1つの愛情」「エゴサも平気」

• なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/10/18 10:12:58

熊田にとってこうした「炎上」は結婚して子供を持ってから始まったわけではない。19歳でデビューして以降、熊田には良からぬ噂が絶えない。その話題を投げ掛けると、滑らかな口調で語り始めた。

「20代のころ、『タイで肋骨を抜いた』とよく言われましたけど、今もちゃんとありますよ。雑誌に『胸にシリコンを入れていて、飛行機に乗ると破裂する』とイラスト付きで出たこともありました。整形疑惑はもちろん、クスリやっているとも書かれましたね。あるMCの方に『相当、顔イジってる熊田曜子さんです』と紹介されたり、芸人さんに『全身整形』とイジられたりしました(笑)。もう、“何でも言っていいタレント”という扱いを受けています」

「噂を全部把握しているわけではないので、中には本当のこともあるかもしれませんけど。いま挙げた話は、どれも事実ではないですね」

なぜ、数々の疑念の目が向けられるのか。真実でないことを流布され、怒りは湧き上がらないのか。

「『熊田曜子 整形』『熊田曜子 クスリ』『熊田曜子 胸破裂』……どれもキャッチーですもんね。私、作り手側の気持ちになっちゃうんです。『飛行機で胸が破裂する』という雑誌の記事は、編集さんがイラストレーターさんに『破裂する絵をお願いします』とわざわざオーダーしたわけですよね。そのやり取りを想像しちゃって(笑)。目線を変えると違う部分が見えて、怒りよりも面白さのほうに行っちゃいます。エゴサーチしても平気なタイプです」

常人なら、ネットを見ることすら躊躇しそうな状況。なぜ果敢に自分の名前を検索できるのか。

「考え方ひとつだと思うんです。たしかに『熊田曜子って、まだいたんだ』とか嫌なこともいっぱい書かれます。でも、その人がテレビを見る時間帯に出ていないんですよ。実際、私も結婚して生活リズムが変わると、『あの人はこの方面で活躍していたんだ』という発見がありました。だから、あくまで今の意見で、数年後には変わるだろうなって」

「『旦那』も出てきますよね。主人と笑ってます。『反社会的勢力の人になってるよ。怖いね』とか言って(笑)。たぶん、写真を見たら、真面目な人という印象を持つと思います」
「デビューして数年は打たれ弱かったのですが、あるとき、母に『最近、検索エンジンに“くま”って打つと、“熊田曜子”って出るよ』と教えてもらい、ふと気づいたんです。良いことでも悪いことでも、わざわざ自分の時間を割いてまで、私にエネルギーを費やしてくれる人がいる。これも、1個の愛情かなって。だから、文句を言われても、熊田曜子を世に知らせてくれる人と思うようにしています。発信しても何も反応がないと寂しいものですよ」

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 丹羽長秀
    • 20/10/18 10:26:20

要は売れりゃあ何でも良いってことかい?
    こういう考えとか炎上狙うとか本人は良いけど子供はちょっと可哀想な気がするけどね

• 0
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/10/18 10:15:38

はぁ さよですか…

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています