久々にファッション誌買ったら落ちた…

  • なんでも
  • 堀秀政
  • 20/10/18 06:49:18

この10年結婚から出産、子育てとバタバタ過ごしててファッション雑誌なんて読んでこなかったんだけど、最近久々に買ってみたら、バッグ、時計、服の値段、出てくる人の経歴?に格差を感じすぎてものすごい落ち込んだ。
私の知らないうちに世間の人はこんなに稼ぐようになったの??
みんなファッション雑誌みると落ち込まない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/18 09:28:39

    年収別で雑誌作ってくれたらいいのに

    • 4
    • 20/10/18 09:27:29

    ここの落ち込む人向けじゃないからでは?

    • 0
    • 20/10/18 09:26:28

    >>57
    自分はアプリ見にくいから読むとしたら雑誌派。
    拡大してまた移動して…の方が読みづらくて。

    • 2
    • 20/10/18 09:22:11

    美容院でしか見ないなぁ。
    昔から、こんなの誰が買うの?って金額の服しか載ってないから、いつも冷めた目で見てた。
    買える人が買うのね、って感じで。
    今も似たようなコーデ、色使いを参考にする程度。

    • 9
    • 20/10/18 09:21:10

    ちょっと待って
    ファッション云々の前に
    雑誌自体買わなくない?
    アプリで見るよね?

    • 1
    • 20/10/18 09:21:08

    落ち込まないよー。なんで落ち込む?
    毎月買って参考にして服とか買うの楽しいよ!

    • 2
    • 20/10/18 09:21:06

    今のファッション誌つまらなく感じる
    歳のせいかな
    昔好きだった雑誌廃刊になったの多いし

    • 0
    • 20/10/18 09:19:10

    落ち込まない!
    買えないけど、こういうの欲しいとか見てて楽しい。

    • 3
    • 20/10/18 09:18:27

    落ち込まないよ。

    そんな事より久しぶりに読んだら広告ばっかりなのにびっくりした。
    つまんない雑誌になっててガッカリだよ。

    • 2
    • 20/10/18 09:17:19

    ちょっと子供と公園って言ってるのに全身コーデで30万とかさ・・・現実的じゃないわ

    • 8
    • 20/10/18 09:17:03

    >>12
    リーモトワークが出来る会社はほとんど都会だし、服やバッグのデザインを参考にして値段は見ないようにしてる

    そして何年も探して気に入ったの見つけて2万円の腕時計買った

    • 1
    • 20/10/18 09:16:53

    次元が違うから読まない、買わない。片付け系、料理系は読む。

    • 1
    • 20/10/18 09:14:53

    プライド高いんだね

    • 1
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/18 09:13:55

    お洒落好きだけど全然買わなくなった。情報収集はインスタや美容院の時に読む雑誌で充分

    • 1
    • 20/10/18 09:11:37

    ど貧乏な、手入れを全くしてない、全身しまむらママさんを表紙にしたら、誰が買うの?

    • 3
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/18 09:11:03

    全く落ち込まないなー

    • 2
    • 20/10/18 09:09:14

    雑誌なんて全てが作り物でしょ?
    目的が購買意欲をあおるためだもん。

    • 4
    • 20/10/18 09:07:28

    全く同じ物買わなくていいんじゃない?
    私なんかスーパーのサッカー台にご自由にお取りくださいってある婦人服の通販の本見て気に入ったものに近い服をしまむらに買いに行ってるww

    • 2
    • 20/10/18 09:04:15

    もともとああいうのに載る人はレベルが違うと思ってる
    違う世界
    服やバッグも昔からケタ違うし

    • 3
    • 20/10/18 09:03:56

    美容院で時々見る。確かに値段はね。
    でも流行りの洋服の傾向がわかっていいけど。値段はおいといて、組み合わせとか髪型とか見てて楽しい。
    友人が大学の時読モしてたけど、別にそこまで派手な生活してるわけじゃなかったよ。でも雑誌みるとめっちゃキラキラ生活なの。
    あれは虚構。いいな、って思われなきゃ買われないしね。
    主婦向けのもそう。ちょっと身バレしそうで書けないけど、雑誌だけみたら素晴らしい生活してるんだけど、内情はひどいことで悩んでたりね。
    ああいうのは一つのコンテンツとして虚構前提に楽しむもんだと思ってる。

    • 1
    • 20/10/18 09:02:08

    否定的なコメントも多いけど、私は子供達の手が幼児期より掛からなくなって自分の時間も増えて、自分の為にお金や時間使う様になっておしゃれして出かけるの大好きだよ。雑誌も沢山見る。
    ワクワクするけどなぁ

    • 1
    • 40
    • 小早川隆景
    • 20/10/18 08:59:37

    >>32
    Martっていう雑誌が、まだそれに近い気がする。カルディ、コストコ、ユニクロなどが載っていたり。
    oggiとか、そういうのは、買えない商品ばかり載せていて落ちる。

    • 3
    • 20/10/18 08:58:38

    >>18
    あれこそ極々一部の、ほんのヒトツマミの人がやってるような生活だよね。
    2歳くらいの子供と児童館行く持ち物が、ちっこいYSLのバックだけだったのを見てあり得ないと思ったわ。
    例えブランドでもそこは収納力抜群のリュックorトートだろと。
    ママ雑誌ならばそこはせめて寄せてこいと。

    • 8
    • 20/10/18 08:58:12

    >>35カラーとかパーマとかしない方かもしれないよ。カットだけなら、雑誌出さない美容院もあるよ。
    そんなソコ気にしなくても。笑

    • 1
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/18 08:57:45

    別に落ち込まないけど?
    主は貧乏過ぎない?

    • 0
    • 20/10/18 08:56:31

    >>33

    親の言うことはやっぱり聞くものだよね…

    なんかどんまい…

    でもおしゃれは気分転換になるよ!

    • 0
    • 20/10/18 08:55:16

    子供産んでも普通に読まない?
    主って美容室にもいかないタイプ?

    • 0
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/10/18 08:42:38

    >>32
    その雑誌需要ありそう!
    プチプラ雑誌でイオン、GU、ユニクロ、しまむら、ハニーズとかね笑

    • 5
    • 20/10/18 08:41:32

    学生の時は実家住みだったし、親に車やバッグ買って貰ったけど普通の会社員と親の反対押しきって結婚した結果、昔の生活とは程遠い今の経済状態に愕然とするわ。
    雑誌に出てるようなブランドは夢になってしまった。
    もう社会進出して稼ぐ自信も無いし、見ると私も落ち込むから、ファッション誌は美容院でパラパラ見るだけにしたよ。
    それに、もう自分を着飾る事にあんまり興味も無くなったかな。

    • 2
    • 20/10/18 08:41:21

    ママになって、自分では買わないけど美容院とかで見てると落ち込むよね笑
    こんなの買えない、、こんなの着て子育て出来無い、こんな時間ない!って笑

    GU特集とか、無印良品特集とか、イオン系列に入ってるような専門店の特集なら有り難い。

    • 2
    • 20/10/18 08:38:23

    >>28
    そんな印象は受けなかったけど?
    まぁ、感じ方は人それぞれか。

    • 3
    • 20/10/18 08:37:07

    もう10年は買ってないと思う。

    • 1
    • 20/10/18 08:36:35

    あれは虚構の世界だと思って見てる
    じゃないとやってられない
    そして、田舎じゃそんな人居ない

    • 6
    • 20/10/18 08:35:19

    私の知らないうちに~って主は何様なんだろ?
    そもそも落ち込む程同じ土俵にいないでしょ。
    無駄にプライドだけは高いタイプか。

    • 1
    • 20/10/18 08:34:22

    >>26私もわからないよ…

    • 0
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/18 08:31:17

    >>22
    ハイフやダーマペン?が分からない……

    • 1
    • 20/10/18 08:28:09

    あれは遠い世界の話だから。
    結局、商品を売るための本だと思うし。

    • 1
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/18 08:28:04

    東京とか都会に住む奥様なら可能なのかと思ってみてたよ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/10/18 08:25:59

    ファッションもそうだけど、20代の若い子たちが
    エステでハイフとかダーマペンとか通ってたり
    整形や全身脱毛も当たり前になりつつあって
    なんでそんなにお金あるの?!って思う

    • 1
    • 20/10/18 08:22:39

    年収2000万~くらいの奥様方じゃないとむりだね

    • 1
    • 20/10/18 08:20:56

    びっくりするよね。みんなそんなに高い服着てるの?って思うアラフォー。

    • 6
    • 20/10/18 08:18:28

    昔から安い服しか買ってないから、ファッション誌は異次元の世界と思ってる。

    • 7
    • 20/10/18 08:17:40

    VERYとか?
    あんなのありえないわ

    • 3
    • 20/10/18 08:15:51

    何の雑誌見ちゃった?

    • 1
    • 20/10/18 08:15:02

    >>15
    バイトバリバリしてて実家住みなら出来ると思う。

    • 0
    • 20/10/18 08:04:48

    前からそうじゃなかった?
    10代後半がターゲットの雑誌に8000円ぐらいのトップスばんばん載ってて、ワンシーズンでこんなに服代にかけられねえ!って当時思ってたわ。笑

    • 5
    • 20/10/18 07:59:29

    >>8 えっと…その時代についていけない私…

    • 0
    • 20/10/18 07:57:18

    >>12
    読モやってるとお金かかるってやってた知り合いが言ってたよ。
    そういうのって横の繋がりで友達に出ない?って紹介があったり。
    私も誘われたことあるけどそんな人に見せるような物ないから断った。
    出せる自信のある人だけが出てるのだと思う。

    • 1
    • 20/10/18 07:21:17

    そうか、私が素直に見過ぎだったのかな笑

    なんかリモートワークの特集みたいなのやってて、みんな仕事内容とかかっこいいし、それなのに完全在宅で家事や育児の時間も取れるようになったとか羨ましすぎたんだよね。
    時計とかも100万超えみたいなの沢山載ってて、こんなんみんな雑誌見て、可愛い~買お~!レベルなのか??って思ってさ。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ