きょうだいって所詮他人だよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/18 01:57:35

お互い結婚したらきょうだいよりも今の自分の家族の方が大切になるし、きょうだいは支え合うとか、それは親の理想であって、実際は大人になるにつれ、相談すらしなくなっていくし、相談したところで他人事だったりするし、きょうだいとはいえ、所詮他人みたいなものだよね?
いない方がいいとは思わないけど、そんなにきょうだいって価値あるものなのかな?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/18 02:08:06

    他人ではない。同じ環境で育った兄弟。
    私は姉旦那は弟がいる。
    姉は一番私をよく知ってる。母親とは違う視点で教えてくれる。
    義弟もしっかりしているんだけど、ぬけてるとこを旦那がサポート入れたりしてる。

    私は可能なら兄弟がいた方がいいと思ってる。

    • 13
    • 9
    • 本多小松
    • 20/10/18 02:06:46

    価値ある。姉の思いやりには常に感謝してる。
    姉が産んだ子たち(甥っ子たち)はめちゃくちゃかわいがってたし、姉も私の子供たちをすごくかわいがってくれてるから子供たちにとっても大好きなおばさんで、ほかの大人より心の距離感は圧倒的に近い。

    • 11
    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/18 02:06:17

    うん。
    自分にかなり余裕がないと、兄弟に金銭面や生活のことで相談されても困る。

    実母や実父がそれぞれの兄弟にお金の相談されてトータル数千万貸してるけど返ってきてないよ。
    そのことで夫婦喧嘩よくしてたわ。

    • 5
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/10/18 02:04:30

    >>4
    他人になりたいなら会ったり連絡取り合ったりしなけりゃいいんじゃない?

    • 3
    • 20/10/18 02:04:16

    機能不全家族で育ったけど、

    >きょうだいは支え合うとか、それは親の理想であって

    ほんとこれだよ
    血の繋がりって下手したら呪いにも等しい

    • 20
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/10/18 02:03:26

    兄弟だからって頼って来られて迷惑でしかなかった
    特に金の事ね
    親から何何買ってもらったとかいちいちチェックして
    気持ちわるい男よ

    • 5
    • 4
    • 石田三成
    • 20/10/18 02:01:18

    ついでに
    他人になれたらどんなに楽か。

    • 22
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/10/18 02:00:22

    きょうだいはきょうだい
    それ以上もそれ以下もないんじゃない。

    • 13
    • 2
    • 石田三成
    • 20/10/18 02:00:09

    血が繋がってるから他人ではない。

    • 16
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/10/18 01:59:11

    ワシはブラコン、大事

    • 9
1件~10件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ