児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を容疑で逮捕 「娘に謝れ」と激高

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/10/17 17:13:26

児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を容疑で逮捕 「娘に謝れ」と激高/千葉県我孫子市
10/17(土) 13:45
配信
千葉日報オンライン
我孫子署

 男子児童の顔面を殴り土下座をさせたとして、我孫子署は17日、傷害と強要の疑いで我孫子市、自称会社員の男(54)を逮捕した。容疑を認めている。(千葉日報オンラインでは実名)

 逮捕容疑は15日午後1時ごろ、自宅近くの市道で、同市に住む市立小学4年の男子児童(9)の顔面を手で複数回殴り、打撲の軽傷を負わせ、その場で土下座をさせた疑い。

 同署によると、男子児童と容疑者の娘は同学年で、15日は他にも複数人の友人と集団下校をしていた。その際に、男子児童の傘が佐藤容疑者の娘の頭に当たるトラブルがあった。

 泣きながら帰宅した娘から「(男子児童に)傘で殴られた」と話を聞いた容疑者が激高。娘と一緒に家を出て、男子児童を見つけた容疑者は「娘に謝れ」と言いながら、男子児童の顔を平手や拳で複数回殴打。その後「正座しろ」と言い、男子児童は土下座をしたという。

 男子児童と保護者は15日夜に被害届を提出。男子児童は体調不良を訴え、病院で診断を受けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ee4615832fe0a4f60296e319f26d24034dcd7c

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/19 11:17:18

    息子に過失があってもカッとした大人にこんなことされたら裁判起こすわ。
    子供のトラブルに暴力で対応するなんて原始人かよ。

    • 15
    • 20/10/19 10:09:17

    >>345えー、やっぱりそういう人なんだ

    • 2
    • 20/10/19 10:05:42

    娘は怪我して帰ったわけ?ただ傘で叩かれただけで倍返ししたなら頭おかしいわ。

    • 8
    • 20/10/19 10:03:42

    モンペ臭がする

    • 2
    • 20/10/19 09:47:23

    >>1
    え?頭大丈夫?
    いいねが多いのにも驚き、やばい親多すぎ。

    • 7
    • 20/10/19 09:42:53

    >>3
    そんなことする奴は、通知表なんてどうでもいいと思ってないか?

    • 0
    • 20/10/19 09:13:48

    >>345
    どんなトラブルなんだろ…

    • 1
    • 361

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 09:00:24

    >>339
    教養のなさが分かる

    • 2
    • 20/10/19 08:58:41

    こんな父親なら あいつ気に入らないから大袈裟に泣いたらお父さん何かしてくれるだろうってなる子も居るよ、娘が叩かれて腹立つのは分かるけど普通の親ならまず先生に相談して親を通すよね。
    カーッとなったら怒鳴り込みするような親の娘だからね 

    • 9
    • 20/10/19 08:44:22

    >>11
    自称会社員。だもんね

    • 6
    • 20/10/19 08:44:08

    >>339
    うちは息子だけどふざけて傘で叩いてくるくそがきいるわ。あんたの息子か。

    • 1
    • 20/10/19 08:40:47

    >>338
    本文にあるけど千葉日報オンラインには実名かいてるって

    • 0
    • 20/10/19 08:39:34

    こんな人の娘がまともな良い子だとは思えないんだけど。
    何もしてないのにただただやられた100%の被害者だとは思えない。
    傘でやりあってたのがたまたま当たっただけかもしれないし、やってなくてもやられる前に口で攻撃してたかもしれないし。
    自分の都合悪い事は言わないでやられた事だけ言うのとかズルイ子にありがちだし

    • 19
    • 20/10/19 08:35:59

    >>339
    そんなこと本当に子供に言ったの?
    相手が母子家庭の子だったらいいの?
    もう少しまともな注意の仕方があるんじゃない
    お子さんが帰宅したら、訂正した方がいいですよ

    • 8
    • 20/10/19 08:35:23

    >>352殴り込みするような家庭だよ、怖いわ

    • 2
    • 20/10/19 08:34:41

    男の子は何故傘で叩いてしまったか理由聞いたのかな、聞いてないで殴り込みは無し 女の子って悪知恵は働くからねお互い話を聞くべきだったね。

    • 10
    • 20/10/19 08:28:08

    >>348
    そうそう、子供が大事なのはわかるけど子供だけの話をいきなり全て鵜呑みにするのは危ない。
    学校に怒鳴り込んだお母さんが実は我が子が悪かったと分かり大恥をかいて帰った人を見たことがある。

    • 6
    • 350
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/19 08:25:41

    >>344
    虐待とかは名前も報道されるのにね。

    • 2
    • 20/10/19 08:25:23

    >>345
    だろうね。
    わざとやられたにしても、普通は相手の親に向かうよね。子供の同級生に暴力と土下座の強要なんてしないわ

    • 6
    • 20/10/19 08:23:29

    女児が傘で殴られたのは事実かもしれないけど、子供のやる事ってその場で状況見てないとほんとのとこはわからないんだよね。もしかしたらチャンバラごっこしてお互い様の可能性もあるかもしれないし。

    子供って家で大袈裟にやられたって言うタイプもいるし、逆にやられても絶対に言わない子もいるよ。
    大袈裟に言う子は、その時だけは親が自分の味方してくれるのが嬉しいみたい。

    • 9
    • 20/10/19 08:23:04

    >>345
    やっぱりガイキ〇だったんだね…

    • 2
    • 20/10/19 08:20:51

    このニュース観て思い出したけど、息子の同級生の父親、子供の態度が悪いと学校から連絡があった事に腹を立てて学校に乗り込み、当時の担任の若い女の先生ひっぱたいたって事があった。子供は本当に悪ガキで、周りも手を焼いてたのに。

    結局担任の先生は異動、子供は中学生になった今でも悪ガキというかくそガキのまんま。。

    • 6
    • 20/10/19 08:15:55

    この父親これ以前にも近所とトラブル起こしてるんだってね。

    • 9
    • 20/10/19 08:15:03

    >>338
    併せて子供も被害者も特定されちゃうからじゃない?

    • 1
    • 20/10/19 08:14:18

    憎たらしいガキはいるけど手出したら負け

    • 6
    • 20/10/19 08:13:37

    >>339感じ悪

    • 4
    • 20/10/19 08:13:19

    学校に行かせるとこういうトラブル起きるから休校の方が楽だったなぁ。

    • 9
    • 20/10/19 08:12:14

    >>339こういう親苦手だわ

    • 4
    • 20/10/19 08:09:54

    今朝このニュースを見て、息子に
    女のコをかさでたたかないように。
    親父が出てくるわよ。って言ったら
    叩かねーし(笑)って、出かけていったわ。
    親父、大人気ない。

    • 5
    • 338
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/19 08:07:54

    なんでこの容疑者の名前は公表されないの?

    • 2
    • 20/10/19 07:38:06

    男の子がやられても仕方ない、どっちもどっちって言えるのは女の子本人がやり返した場合でしょ。

    • 8
    • 20/10/19 07:31:27

    将来娘に彼氏ができて別れたりしてもこの親父が「娘と別れるなんて!土下座しろ!」って乗り込んできそうで怖いw

    • 9
    • 20/10/19 07:28:34

    絶対に暴力はだめだよね。今回が叩かれるのとかが初めてなら先生に報告してしっかり注意してもらう。
    でももし毎回ちょっかい出されてて今回傘でやられて怒り爆発!っていう流れなら私も注意しに追いかけるかもしれない。舐めた態度をとられたら手はあげないけど圧はかけると思う。

    • 4
    • 20/10/19 07:24:56

    この父親、過去に近隣住民と何度かトラブル起こしてるらしい。
    テレビでやってたよ。

    • 4
    • 20/10/19 04:46:29

    大人が子供殴ったらダメ。
    怒る気持ちはわかるが、わざとかわざとじゃないのか。冷静に話をきくことより先に手だしちゃったのね、、。一人娘さんなのかな?
    自分の父親が犯罪者になる方が嫌だわ。

    • 6
    • 20/10/19 04:29:21

    子どもが中学卒業の年に60歳?
    20歳で65歳?
    大変だね これから

    • 4
    • 20/10/19 03:56:25

    傘当てた男の子も悪いし、度の行き過ぎたやり方の父親も悪い。
    激昂する前になぜ傘が当たったのか聞いて事実確認、謝罪してもらうなり治療費や何かしら娘に後遺症が残るなら慰謝料とか被害届。
    やっぱり手を出しちゃダメだよね。
    娘が泣いて帰ってきた時の気持ちは分かるけどさ。

    • 4
    • 20/10/19 03:44:28

    前後の流れが分からないからどっちがどうとか言えないよね
    ずっと我慢してたなら気持ちわかるよそのくらいやっちまえと逮捕されても擁護するけど、ただの親バカで我が子の言い分だけ聞いてカーッとなるタイプなら男の子にも親にも謝れと思うし
    背景が分からなさすぎる

    • 5
    • 20/10/19 03:34:39

    逮捕された父親の気持ち、分かる。

    • 5
    • 20/10/19 03:02:47

    娘さんは傘で殴られたって泣いてたみたいだけど、故意なのか事故なのか分からないまま父親が男子児童の親の所に行って話をするならともかく事実確認もしないまま男子児童を殴るのは間違ってるよね。
    しかも土下座まで。
    短絡的過ぎる。

    • 16
    • 20/10/19 02:54:38

    どっちもどっち。
    原因作った男児の親も息子も悪いのに警察行くとかアホだし、男児を殴った男も娘の言い分だけ信じ込んでそうだし、挙句には殴る、土下座させるとかアホ。
    娘も被害者面して話盛りそうなタイプ。

    • 6
    • 20/10/18 23:32:21

    >>325
    殴ったって書いてる記事あった?私が見たのは頭に当たったとかトラブルって書いてたよ。

    • 11
    • 20/10/18 23:17:34

    これは傘で殴る男が100%悪い
    どんな育て方したら人様を殴るような子供になるんだろうね

    • 7
    • 20/10/18 23:16:16

    >>322うーわ、口悪っ。子供もそんな話し方なの?育ちって一生モノだからお大事になさってください。

    • 5
    • 20/10/18 23:09:53

    >>1>>5
    あなた達、頭おかしいよ。

    • 7
    • 20/10/18 22:39:26

    >>308バカかお前は。男だって子供に限らず、大人になっても話し盛りに盛って親や女を騙すクズだっているんだから女の子をひとくくりにするのはちがうだろうが。

    • 2
    • 20/10/18 22:39:25

    当たったのか殴られたのか、故意なのか事故なのかは捉え方の問題だから分からないけどやりすぎよね

    • 4
    • 20/10/18 22:33:58

    >>318
    逆に、
    我が子はそんなことしませ~んって我が子を信じきって開き直る男の子親だっているけどね

    • 1
    • 20/10/18 22:32:14

    傘振り回してる子男女関係なく多い。迎えに行くとよくみる。車がとまってるのに傘振り回してきて当たりそうになった事もある。なんできちんと教えないんだろう。

    • 2
1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ