児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を容疑で逮捕 「娘に謝れ」と激高

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/10/17 17:13:26

児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を容疑で逮捕 「娘に謝れ」と激高/千葉県我孫子市
10/17(土) 13:45
配信
千葉日報オンライン
我孫子署

 男子児童の顔面を殴り土下座をさせたとして、我孫子署は17日、傷害と強要の疑いで我孫子市、自称会社員の男(54)を逮捕した。容疑を認めている。(千葉日報オンラインでは実名)

 逮捕容疑は15日午後1時ごろ、自宅近くの市道で、同市に住む市立小学4年の男子児童(9)の顔面を手で複数回殴り、打撲の軽傷を負わせ、その場で土下座をさせた疑い。

 同署によると、男子児童と容疑者の娘は同学年で、15日は他にも複数人の友人と集団下校をしていた。その際に、男子児童の傘が佐藤容疑者の娘の頭に当たるトラブルがあった。

 泣きながら帰宅した娘から「(男子児童に)傘で殴られた」と話を聞いた容疑者が激高。娘と一緒に家を出て、男子児童を見つけた容疑者は「娘に謝れ」と言いながら、男子児童の顔を平手や拳で複数回殴打。その後「正座しろ」と言い、男子児童は土下座をしたという。

 男子児童と保護者は15日夜に被害届を提出。男子児童は体調不良を訴え、病院で診断を受けた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ee4615832fe0a4f60296e319f26d24034dcd7c

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/17 17:23:56

    どっちが悪いのか謎だな。
    でもお父さん無職かな?

    • 12
    • 20/10/17 17:24:12

    >>6
    まぁわざとじゃないにしても傘が頭に当たるって普通に持ってたら有り得ないしね。
    振り回してたんだろ。
    この父親はやりすぎだけど。

    • 37
    • 20/10/17 17:25:25

    カーッとなってしまうのは分からなくもないけど、手を出しては駄目だ。
    男親が真剣な顔で注意するだけでも小4男児からしたらかなり怖いはずだから効果はあるでしょ。

    • 29
    • 20/10/17 17:26:30

    お父さん逮捕されたのかな?

    • 4
    • 20/10/17 17:26:40

    >>11
    雨だとお休みになるお仕事じゃないかしら

    • 15
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/17 17:27:41

    54て笑
    顔と名前特定されないかな

    • 24
    • 20/10/17 17:28:51

    何で相手や周りにいた人からも話を聞かないんだろう
    たまたま当たっただけでも
    仲が悪いとか苦手な子とかで
    悪く取って大げさに言う子もいるし。
    相手や周りにいた子からも話を聞いて確かめればいいのに
    相手の保護者に確認するとかさ
    何でいきなり殴るとかするんだろうね。

    • 28
    • 20/10/17 17:30:44

    子供を殴って土下座させるなんて普通しない。頭おかしい。その光景娘も見てたのかな?

    • 33
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 20/10/17 17:31:13

    んー親が出る幕では無いね
    モンペの行く末って感じ

    • 20
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/10/17 17:32:46

    子供の言うことは両方から聞かないとわからないよ。短気は損気。被害者の男児と父に言った一言でこんな事になったことで女児の2人の心のケアが心配。

    • 14
    • 20/10/17 17:35:13

    >>15なにその仕事

    • 0
    • 20/10/17 17:35:15

    これは父親やりすぎだし逮捕されて当たり前だわ

    • 24
    • 20/10/17 17:35:55

    親は自分の子の言うこと
    100%信じるからね。
    ちゃんと詳細確認してから
    行動しなきゃダメ

    • 20
    • 20/10/17 17:36:03

    >>21
    あれ

    • 0
    • 20/10/17 17:36:04

    どっちも悪い
    喧嘩両成敗

    • 1
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/10/17 17:36:34

    名前出せよ
    名前を き ちがい男

    • 13
    • 20/10/17 17:36:55

    >>21土木とか建築とか

    • 7
    • 20/10/17 17:36:57

    >>21大工さんじゃない?

    • 1
    • 20/10/17 17:36:57

    傘で殴ったって女の子の話どうかね?盛って話す子いるからね。

    • 31
    • 20/10/17 17:37:11

    娘の事が可愛すぎるばか親なのがよく分かる行動だわ
    俺の娘を叩きやがってー!みたいな感じだったのかな

    • 19
    • 20/10/17 17:37:19

    >>25
    いや、意味が分からない、喧嘩じゃないしやり返してるの大人だから

    • 10
    • 20/10/17 17:37:28

    >>25
    え?

    • 5
    • 20/10/17 17:37:40

    >>18
    もしかしたら娘も糞ガキかもよ。
    父親に言えばこうなること分かってて言った可能性も。憶測でしかないけど。

    • 35
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/17 17:37:53

    気持ちは分からなくはない。
    失明するかもしれないし、顔に傷が残るかもしれない。大怪我することもある。

    でも、見てたわけでも故意なのか過失なのかも分からないままにそういうことをしてはいけない。大人なんだから、ちゃんと話し合って謝罪させるべき。

    • 22
    • 20/10/17 17:38:41

    我孫子…子供関係のニュース多いイメージ

    • 6
    • 20/10/17 17:39:48

    娘の事を本当に思ってるならこんな事出来ないわ
    学校行きづらくなるじゃん。最悪不登校になっちゃうかもね

    • 21
    • 20/10/17 17:39:55

    この行動が大切な娘を更に傷つけることになるとなぜ思わないのか

    • 22
    • 20/10/17 17:40:54

    男の子もだけど、父親が自分のことで逮捕されて娘さんの精神状態も心配だね。

    • 15
    • 20/10/17 17:41:32

    >>35
    千葉クオリティーだから

    • 0
    • 20/10/17 17:42:10

    これはやりすぎだわ

    • 4
    • 20/10/17 17:42:14

    千葉県って、子供関係の嫌な事件が多いな。

    • 7
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/10/17 17:43:19

    45歳の時の子供かぁ。きも

    • 19
    • 20/10/17 17:43:33

    令和の時代にこんなことが…

    やだね、いい大人が

    • 9
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/17 17:44:34

    手を出すのはダメだわ。
    おっさんのくせに娘さんを傘で殴ったそのクソガキと同レベルじゃん。

    • 16
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/10/17 17:46:49

    倍返ししてどーすんだよ。年齢は6倍だなおい。

    • 13
    • 20/10/17 17:47:17

    50代のおっさんが9歳の男児に何やってんだよ

    • 17
    • 20/10/17 17:47:34

    >>6
    頭悪そうまで言わなくてよし

    • 2
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/17 17:48:25

    男の子って傘振り回しながら歩いたりするよね。よくみるよ、友達と戦いごっこしたり。
    うちの息子も振り回したことあって叱ったことある。それが当たったのかな?

    • 7
    • 49
    • 長宗我部元親
    • 20/10/17 17:49:13

    傘の扱いには注意が足りない子、多いよね。
    直接じゃなく、先生に報告すれば良かったのかな。

    • 3
    • 20/10/17 17:49:38

    54で小4の娘か
    高齢の親って我が子しか見えてないし怖いね

    • 18
    • 20/10/17 17:50:08

    こんなことになって、今後お互い学校行きづらくないのかな?!

    • 1
    • 20/10/17 17:50:53

    >>48
    娘も一緒になってやってたんじゃない?
    こんな男の娘だし。

    • 15
    • 20/10/17 17:51:01

    集団下校もいろいろと危険ですなw

    • 5
    • 20/10/17 17:52:53

    なんでなぐるかなー
    私ならその男子児童を訴えるわ
    男児はこれに懲りて女の子に優しくなる事を願うよ

    • 5
    • 20/10/17 17:56:01

    >>15
    今は在宅勤務多いの、知らない?

    • 6
    • 20/10/17 17:56:03

    Nさんもそのうちやりそうなんだよね〜

    • 0
    • 20/10/17 17:56:03


    以降仮説であり、この件に関してではなく一般的なトラブルのときの学校の対応です。

    故意である場合、学校を通せば間違いなく
    男子生徒には注意しました、保護者の方にも伝えました、男子生徒から女子生徒に謝罪させました。でもわざとではなかったみたいです。
    となります。

    話が変わりますが、
    息子は地主の子にアザが出来ない程度の殴りをされていたみたいです。その子とは喧嘩というかやられた話を聞く度に学校に相談しました。結果、子供同士の喧嘩としか扱われませんでした。子供から聞いたときに学校に連絡していました。ですが、本当は毎日やられていたと卒業してだいぶたってから息子からきかされました。

    なので、学校はこういうところだと永遠と伝えていくことが私の使命だと考えています。

    東日本と西日本に分けたら、西日本になる県のどこかです。お気づきの先生がいらっしゃいましたら、もう二度と依怙贔屓はしないでください!気付かなかったのは、気付くことをやめたからです。姑の言動にいちいち腹をたてずうまく流すことを覚えるように、そうしたからです。それに気づいてくれることを切に願います。

    • 0
    • 20/10/17 17:57:48

    しないけど…
    気持ちはわからなくもない。
    父親も被害届を出せばいい。

    • 6
    • 20/10/17 17:58:01

    >>23
    100ぱー信じすぎて娘の嘘を見抜けないNさんとこも近々やらかしそう

    • 3
    • 20/10/17 17:58:03

    何この父親、自称会社員って、893かなんかじゃないの?

    • 10
1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ