もしもバスジャックに遭遇したらどうする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/10/17 20:45:16

    指示した相手が動いてくれなくて、コソコソと話をしてるのがバレて主が犯人にしばかれるとこまで想像してみた笑

    • 0
    • No.
    • 18
    • 上泉信綱

    • 20/10/17 20:40:26

    >>13
    同じ。すきを見て、窓開けて飛び降りる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 直江兼続

    • 20/10/17 19:24:27

    相手が持ってるのがナイフとかなら何とかなりそうな気もするけど、もし同じバスに仲間が乗ってたらとか考えちゃうと怖いよね

    • 0
    • No.
    • 16
    • ザビエル

    • 20/10/17 19:17:27

    まずバスにのらない

    • 0
    • No.
    • 15
    • ザビエル

    • 20/10/17 19:16:48

    体格の良い人が犯人に近付いて餌食になり逆に取り押さえられたら主走って逃げそう

    • 0
    • No.
    • 14
    • 織田信忠

    • 20/10/17 19:04:10

    拳銃や爆発物ならとりあえず様子見
    ナイフなら犯人と勝負
    1人ならね

    • 1
    • No.
    • 13
    • 紅村切愛

    • 20/10/17 18:49:02

    バスの窓を開けて飛び降ります!そして通報ですね。逃げるしかない!

    • 1
    • No.
    • 12
    • 上杉謙信

    • 20/10/17 18:32:20

    ドラマだと指示したやつがやられる
    チーーーン

    • 1
    • No.
    • 11
    • 北条綱成

    • 20/10/17 18:28:39

    犯人が近くにきたとして、携帯持ってたら、鼻の付け根をめがけて突くといいらしいよ。

    で、私も顔を押さえた犯人の股間を蹴りたい。

    実際は恐怖で動けないだろうけど、シミュレーションはいつもしてる。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 朝倉宗滴

    • 20/10/17 16:23:15

    そういう犯人はイカれたやつだから、殺される覚悟でいくことだね。
    過去の事件でもたくさん殺されてた事件あったよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 馬場信春

    • 20/10/17 16:01:46

    心理戦の方がいい。話を伸ばして助けを待つよ。
    爺ちゃん現役の時にひとり掴まえるにも刃物が出てくるかタイミング分からないから怖いと伝聞あった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 足軽(長柄)

    • 20/10/17 15:57:24

    >>5
    相手が凶器持ってたらどうする?
    飛びかかった人が撃たれたり下手したら流れ玉で他の人が怪我するかもしれないよ。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 豊臣秀吉

    • 20/10/17 15:55:30

    >>5
    取り押さえる過程でケガを負う確率が高いですよね…

    • 4
    • No.
    • 6
    • 後藤又兵衛

    • 20/10/17 15:54:44

    相手1人なら誰かにネクタイかベルト借りて後ろから首を〇〇〇

    • 0
    • No.
    • 5
    • 宇喜多秀家

    • 20/10/17 15:53:59

    >>4
    取り押さえた人も、感謝状もらえるだろうし結果おんなじじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 豊臣秀吉

    • 20/10/17 15:51:14

    いやお前が取り抑えろよ
    安全な場所から手柄だけ横取りか?

    • 7
    • No.
    • 3
    • 小早川隆景

    • 20/10/17 15:50:35

    そういう状況だと絶対にお腹痛くなるわ。
    トイレ行かせて欲しい。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 武田勝頼

    • 20/10/17 15:50:22

    他の人がこっそり警察に連絡してくれるのを大人しくして待つ。
    他の人が犯人と戦ってくれるのを大人しくして待つ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 北条氏綱

    • 20/10/17 15:44:03

    目を合わせないように大人しくしている

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ