皆んなの年季入ってる自慢の品教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 20:58:01

    断捨離でなんでもすぐに捨ててしまう世の中でも皆さん大切にしている物があって、なんだか温かい気持ちになるね。

    前のコメントにもあったけど、私も裁縫箱。
    中学生から使ってていまも現役

    • 2
    • 20/10/17 20:59:03

    ミッキーの絵が書いてある赤鉛筆。
    20年前のだけど、今は子供が使ってる。
    残り2cmぐらいになっちゃった。
    鍋は15年前ぐらいのだけど、ほぼ毎日使ってる。

    • 2
    • 20/10/17 20:59:05

    10年前、楽天で2000円しないくらいで買ったカーディガン。なぜかへこたれず、ずっと着てる。

    • 2
    • 20/10/17 20:59:09

    誕生日プレゼントに友人から貰ったキティちゃんの茶碗。
    かれこれ30年くらい…?

    • 2
    • 20/10/17 21:00:59

    裁ち鋏や糸切り鋏、小学校の頃からのだ。今でも切れ味いいし、どこのだろと思って見たら貝印だった。ちゃんとしたものは長持ちするね。

    • 2
    • 20/10/17 21:02:53

    みんな凄い…
    私1番古いものでも結婚した後のものだわ
    子供撮るのに買ったビデオカメラとかデジカメとか

    • 1
    • 20/10/17 21:12:28

    ブンブンの茶碗。
    私が小さいとき使用してた、35年物。娘が使い、昨年産まれた甥っ子も使う子供茶碗。
    ブンブン知らないよねー。

    • 0
    • 20/10/17 21:14:27

    二十歳ぐらいの時に頂いたロレックスの腕時計
    25年ぐらい使ってるのかなぁ、、

    売っても値段下がらないっ言われて、
    最近とりあえず値段見てもらったら60万。
    もしかして、価値が上がってるみたい。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 21:22:04

    デブな私が20キロ痩せて購入した、高いノースリーブのワンピース。18だったから、かれこれ22年。パツンパツンだけど、夏祭りで毎年か、そこらで来てる。
    良いものは長持ちするね。

    • 2
    • 20/10/17 21:24:42

    25年くらい前のシルバニアファミリーと家具と赤い屋根のお家

    今は娘が使ってます

    • 7
    • 20/10/17 21:28:37

    中学位の時に従姉に貰ったショルダーバッグ。
    色落ちしてるけど、未だ現役

    • 1
    • 20/10/17 21:29:42

    • 2
    • 20/10/17 21:31:58

    小6の時からきてる、ハイネックのリブニット。

    • 3
    • 80
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/17 21:32:26

    >>72
    ペンギンの?

    • 0
    • 20/10/17 21:34:03

    40年くらい前のクリスマスプレゼントだったキャンディキャンディの看護婦さんバッグのケース。
    折り紙入れるのにピッタリ!
    今でも現役。中身はないけどね。

    • 2
    • 82
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/17 21:37:22

    私何でもポイポイ捨てるタイプだからな~
    一番年季が入ってて現役で使えるのは
    旦那くらい。
    16年ちょい使ってる~
    まだまだ使う予定

    • 3
    • 20/10/17 21:40:54

    ファーストママ

    • 1
    • 20/10/17 21:41:10

    高校生の時に初めてのアルバイト代で買った3万円くらいの万年筆。
    事務職だから今も現役。

    • 4
    • 20/10/17 21:42:28

    28年前小学校卒業後に引っ越す時に、クラスの子たちがお金を出し合ってプレゼントしてくれたリスの親子の置物。
    当時より色褪せてしまったけど、今も飾ってある。

    • 4
    • 86
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/17 21:43:57

    ぬか床
    30年くらい。実家から持ってきた

    • 2
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/17 21:44:14

    30年前に買ってもらったくまのぬいぐるみ
    名前は小林さん

    • 3
    • 20/10/17 21:51:33

    ティファニーの一粒ダイヤのネックレス
    20年もの
    定価が当時の1.5倍以上になってて驚き

    • 1
    • 20/10/17 21:57:44

    29年物の長袖Tシャツ

    • 2
    • 20/10/17 21:59:31

    昭和レトロショップで買ったレコードプレーヤー
    製造年は1978年、高校生の時にレコードにハマってから、かれこれ20数年使ってる。

    • 1
    • 20/10/17 21:59:47

    73歳の母が中学生の時に買ったマフラー

    • 5
    • 20/10/17 21:59:55

    >>87
    そのネーミングセンス大好き!

    • 0
    • 20/10/17 22:01:42

    高校1年から使ってる500円くらいの定期入れと980円くらいのペンケース

    私今45歳

    • 2
    • 20/10/17 22:02:23

    >>72
    レッサーパンダかな?
    タヌキみたいなの。

    • 0
    • 20/10/17 22:07:41

    >>86
    素敵

    • 1
    • 20/10/17 22:07:48

    >>31
    うちはフランダースの犬のお皿も愛用してるよ

    • 1
    • 20/10/17 22:26:04

    8年ものの下着を付けてる

    • 3
    • 20/10/17 22:29:55

    枕。20年以上前に無印で買った低反発の。高さも硬さもすごく合ってて、あれ以上にいい枕に出会えない。

    • 1
    • 20/10/17 22:33:37

    赤ちゃんの時から使ってる薄い掛け布団
    33年使ってる
    死んだときに入れてもらう

    • 2
    • 20/10/17 22:34:28

    >>97 8年とは随分長持ちだね。上?下?

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 22:36:47

    >>100
    下。笑笑

    • 0
    • 20/10/17 22:38:09

    高校の時に買った服を部屋着としてまだ着てる。現在41歳

    • 2
    • 20/10/17 22:43:05

    >>102 あら、すごい!出番が少ないおパンツなの?とっておきのスペシャルな時に身に付ける感じ?

    • 1
    • 20/10/17 22:44:50

    >>104
    いや、昔は勝負パンツだったのが
    ヨレヨレになって今は普段から履いてる笑笑

    • 4
    • 20/10/17 22:48:33

    >>105 笑笑、履きやすそうでなにより!

    • 1
    • 20/10/17 22:48:39

    幼稚園年中の時の出席シール帳をカバーだけ使って中に手帳いれて毎年家計簿にしてる。
    可愛くて好きで。シール帳も一緒にいれてあってよく見返してる。
    30年前の。

    • 1
    • 20/10/17 22:54:08

    みんな凄いよ!!
    ボロボロになっても愛着あって捨てられないものってあるよね。

    • 0
    • 20/10/17 23:17:52

    iPod第4世代
    12年目
    シンプルで使いやすいんだよねー

    • 0
    • 20/10/17 23:21:50

    20年前にユニクロで買ったトレーナー。リブはさすがにヨレてるけど生地は全然ヘタれてない。

    • 2
    • 20/10/17 23:23:45

    サニタリーショーツ。二枚が20年以上使ってる。はっきりいってかなり伸びてきたしボロボロ。でも閉経近くなってるしこのまま最後まで使おうかと思ってる。
    けどもしこれをはいてる時に事故とかにあって誰かに見られたら死にたいくらい恥ずかしいかも…

    • 5
    • 20/10/17 23:24:16

    赤ちゃんマグを計量カップとして使用して20年以上

    • 4
    • 20/10/17 23:24:57

    この前やっと10年使ったヘアバンドを捨てた!

    • 1
    • 20/10/17 23:27:58

    書籍。小学生で買ってもらったものとかもあるから30年物とかもあるかな。娘が読んでたりする

    • 0
    • 20/10/17 23:31:58

    確か小5の宿泊体験の時に初めて着たロンTがまだ寝巻きとして活躍してる。20年前くらいのやつ。
    でもさすがに柄もダサいし首元よれよれだからこの秋で手放そうかと思ってる。

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ