保護者会にブランドバッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 11:18:46

    >>91
    お金がない訳じゃないんだね。
    自分に使いたくないだけなのか。

    • 1
    • 20/10/17 11:19:36

    >>91
    今季の買えるぐらい余裕あるならなぜ相談した、、、、(てっきり余裕なくて至急使わなきゃいけないという話かと思った)

    • 3
    • 96
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/17 11:20:16

    何でもいいんじゃないの?
    気にした事なかった。
    私ムーミンのショルダーバッグで行ってるわ。

    • 0
    • 20/10/17 11:21:07

    主さんはどこのブランドの物を買うつもりなの?

    • 0
    • 20/10/17 11:21:16

    >>95
    2000円のバッグやエコバッグを提案してた人たちの立場w

    • 1
    • 20/10/17 11:22:46

    今メルカリ見たらスレありとか結構ひどい状態でも3万とかで売れてるみたいなので売りに出してそのお金でとりあえず新しいの買おうと思います。

    • 1
    • 20/10/17 11:22:51

    何も気にせずグッチとかヴィトンのバッグ持って行ってた
    あまりバッグ持ってないから。

    • 0
    • 20/10/17 11:23:03

    しまむらのバッグとかありえないわ
    あと、保護者会でしょ?とか言ってる人いるけど
    母親になって他の母親が集まる学校行事に
    おしゃれに気遣わないなんて考えられない
    普通、気合い入れない?笑
    主さんもできればこの古すぎるバッグは
    もう処分して新しいの買った方がいい

    • 0
    • 20/10/17 11:23:30

    リュックで良いよ。
    両手空くし楽だよ。

    • 2
    • 20/10/17 11:24:47

    >>99
    それがいいよ。
    腐ってもレディーDiorだよ。

    • 0
    • 20/10/17 11:25:14

    >>91長く使いたいならもっと保管をちゃんとしないと、せっかく良いものを買っても価値を下げてしまうよ。安いバッグだって保護者会用と決めて、使わないときは乾燥剤と一緒に布の袋にいれてちゃんとスペースあるところに保管すれば長持ちするし。
    もし私が主さんのような汚いバッグ持ってる人見たら、家とか汚そうだな~。とか一張羅をTPO考えずひたすら使ってるんだろうなと思ってしまう。

    • 0
    • 20/10/17 11:25:18

    どこのブランドなの?べつに目立たないしいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/17 11:25:22

    >>98
    私も賛同して何個かハート付けたよ。
    まじでお金がない←と書いてたから、勘違いするよね、みんな。

    • 0
    • 20/10/17 11:27:05

    >>94なるべくお金かけたくなくて昔のでいけるかなと思ったんですがやめたほうが良さそうですね、、、バーバリーの傘も14年くらい使ってました。。。やっぱり長持ちするというか。トータル的に考えたらブランドの長く使った方がお金かからないのかなって思ったんです

    • 0
    • 20/10/17 11:27:36

    >>98いやこんな汚いバッグ持ってくならしまむらの方がマシでしょ。

    • 1
    • 20/10/17 11:28:01

    清潔感のある服装してれば、バッグは誰も気にしないと思うよ。
    他のお母さんがどんなバッグ持ってたか思い出せないし。

    • 0
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/17 11:28:43

    よそのお母さんのバッグなんてどーでもいいし気にしてみてないわ
    自分が使いたいの使えばいいじゃん
    他人の目ばかり気にしてバカみたい

    • 3
    • 20/10/17 11:28:46

    >>97Diorのこの型のが好きなんです

    • 0
    • 20/10/17 11:29:17

    こんなしょうもない話題
    銭無しは 惨めだなぁ
    ママスタって こんな感じの集まり?
    最悪なんですけど
    興味本意で覗いた私が悪いけど
    愚民を見て 私の不満は銭金じゃないから 安心しました。

    • 0
    • 20/10/17 11:29:34

    バックじゃなくて足元見比べてるのね

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 11:31:19

    >>80
    偏見が凄い

    • 0
    • 20/10/17 11:31:45

    おしゃれに気をつけてる人なら雑誌の付録のバッグでもじゅうぶんおしゃれに見えるし逆に付録にみえないよ。

    • 2
    • 20/10/17 11:32:31

    みんなそんなにみてるの?
    人のなんかまったくみてない笑
    あるやつ持って行ったらいい!

    • 0
    • 20/10/17 11:32:51

    >>43
    横だけどさ主さん何才?どうして?
    そう思えるのってすごい

    • 0
    • 20/10/17 11:33:58

    >>112
    貴族様のおなーりー

    • 1
    • 20/10/17 11:34:13

    結局、ディオールとかブランド物のバッグを買ったとして、そのバッグにあう洋服に靴、アクセサリーだって必要じゃない?

    • 2
    • 20/10/17 11:34:55

    これ小さいから保護者会の資料とかスリッパとか入るの?って思う。
    サブバッグも持つの?
    上着脱いだら上着も持って。
    大変だね。

    • 3
    • 122
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/17 11:37:18

    ブランドバッグは別にいいと思う。うちの公立小学校でもヴィトンとかグッチとか結構いるし。

    ただ、写真で見る限りちょっと古ぼけ過ぎかなって気はする。個人的には、他人が古いバッグ持ってようがどうでもいいけど、人目が気になるんならノーブランドの新しいやつ買ったら?

    • 2
    • 20/10/17 11:38:32

    >>120
    ほんとそれ
    服もダサいならノーブランドのバックでいいよ
    誰も見てないから

    • 1
    • 20/10/17 11:39:08

    >>107
    価値観だからね、主がそういう考えなら良いのでは?
    ただ定番と言えども流行ってあるし、
    バッグが古臭くて、洋服は今シーズンの物、ってホントダサいよ。
    傘も14年って、雨弾かなくない?

    • 1
    • 20/10/17 11:39:39

    まぁ、TPOだよね。
    あとは地域性。私の近所はバーキンやエルメスのバッグは特に珍しくないから目立ちはしないので持っていても何とも思わない。
    地元なら目立つだろうし知らない人も多いかも。
    でも、成金とか悪い事を言うつもりも思ってもいない。偏見がひどい人って勝手な想像とかメディアだけの見方よね?

    • 2
    • 126
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/17 11:40:17

    ディオールの流行り廃り無しの元祖スタンダードバッグだよ、いいんじゃない?
    ブルージーン持ってるけど、かっちり形だよね、付属ストラップで斜め掛けしたらカジュアルでいいかも。

    • 0
    • 20/10/17 11:40:51

    >>122チャームが剥げていたり持ち手が剥げてはいませんがデニムで色褪せてます。まだいけるかなと思ったけどやめたほうが良さそうです

    • 0
    • 20/10/17 11:42:05

    >>126長く使えるかなと思ってたんですがこれも流行りとかあるんですね

    • 0
    • 20/10/17 11:42:22

    いいもの買って長く使うって
    どれくらい、何年使うの?
    いくらブランドのバッグでも毎年新しいラインが
    出て流行りがあるから何年も使えなくない?
    傷みも出るし
    何年も持てるのって本当エルメスくらいだわ
    古い傷んだブランドバッグ持ってるのって
    一番恥ずかしい
    だったら2、3万のノーブランドをちょくちょく
    買い換えた方がよくない?

    • 0
    • 20/10/17 11:43:16

    お出かけならいいけど保護者会にブランドバッグなんて恥ずかしくて無理!

    • 2
    • 20/10/17 11:43:54

    >>128
    横だけど、良く読んで。
    流行りすたり無いバッグだそうよ?

    • 0
    • 20/10/17 11:44:31

    >>130
    そんな事ないよ。
    ブランドって色々あるし、その中でも色んなスタイルのバッグがあるんだよ?
    ブランドって言っても幅も広いし

    • 0
    • 20/10/17 11:45:59

    >>127
    あーデニムなの?
    それならなし。
    デニム履いて保護者会行けるような公立校?
    なら何でも良いと思うけど。

    • 1
    • 20/10/17 11:46:50

    >>129ノーブランドでも新しいデザイン古いデザインとかあるんですか?

    • 0
    • 20/10/17 11:46:57

    昔このバッグが流行ったけど、今持ってる人見ない。ブランド物だと長く使えるって考え方もわかるけど、ブランド物だからこそ、流行りってあると思う。

    • 1
    • 20/10/17 11:47:16

    >>128
    このカバンの場合、やっぱり色褪せてるのがダメなんだと思うよ。

    • 1
    • 20/10/17 11:48:22

    ほんとに!誰もみてないよ!!!でもトピ立てたって事は自分が気になるんだよね?
    なら安くてもいいからA4が入る黒かネイビーのトートバッグ1つあると万能だから買おう!子供の為、清潔感を保つ為、もったいなくないよ。

    • 1
    • 20/10/17 11:48:27

    >>133
    何言ってんの?
    デニム地のバッグにはデニム履かなきゃいけないの?笑

    • 1
    • 20/10/17 11:49:06

    >>134
    横だけどあるよね。
    大体が、ハイブラの真似っこじゃん。

    • 2
    • 140

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 11:54:05

    ブランド物=おしゃれ じゃないよね。
    持つ人のセンス。
    センスがあってわある程度、スタイルも良くて私のイメージだと、リカコさんみたいなモデルさんがヴィンテージ物とか言って持ってたら、洋服もアクセサリーもおしゃれにして保護者会でもおしゃれママで目立つかもしれないけどね。主さんはどんな服装で保護者会に行くの?

    • 0
    • 20/10/17 11:56:45

    これとか変ですか?こういう型のが欲しいです

    • 0
    • 20/10/17 11:56:46

    保護者会なんてなんでもいいよ。仕事早退してくる人は仕事の格好のままだし。うちなんておしゃれな人なんていないから気楽なもんだわ。田舎サイコー!

    • 1
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ