新垣結衣「逃げ恥」現場にコロナ対策用の空気清浄機100台差し入れ→岩田教授「効果はない。」

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 20/10/16 21:09:12

神戸大の岩田健太郎・医学研究科感染症内科教授(49)が16日、ツイッターを更新。「携帯空気清浄機に効果はない」と指摘した。


岩田教授は、現在撮影中の「逃げるは恥だが役に立つ」特別編(TBS系、来年1月放送予定)を取り上げた記事に触れ「感激する気持ちはわかるが携帯空気清浄機に効果はない。知るのは恥だが役に立つ」と、ユーモアたっぷりに断言した。


記事は女性誌「女性自身」(光文社)に掲載されたもの。大ヒットドラマの特別編撮影現場について、新型コロナウイルス感染対策のため、主演のガッキーこと新垣結衣(32)が、携帯用空気清浄機100人分を差し入れたことを報じている。


新垣の気遣い、優しさは十二分に伝わってくるが、残念ながら医学的には効果が見込めないようだ。

岩田教授は世界で活躍する感染症の専門家で、2月には大規模なコロナクラスターが発生したクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスに乗船。厚労省の対策が不十分だと告発したことで知られる。

www.tokyo-sports.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 15:17:03

    ユーモアたっぷりに断言した?
    これをユーモアだと?

    • 4
    • 20/10/17 15:08:34

    岩田教授はコロナに聞かない論文でもあっていってるわけ?
    ガッキーに差し入れしてもらったら嬉しさで免疫アップしそうだし
    手洗いうがいをしっかりしよう、気を付けようってなるからいいじゃん。
    ガッキーの優しさにケチつけるな
    この岩田教授ってよく噛みつくし不愉快な人

    • 8
    • 20/10/17 13:26:09

    ガッキーだって、ガチでこれ使うとコロナにならないんすよ!!って差し入れたわけじゃないだろう。
    これから普通に風邪もひくし、窓も締め切りがちになるから使えるよ。

    • 13
    • 20/10/17 13:25:22

    >>56
    じゃあお前も、お前の家族も仕事するな

    • 3
    • 20/10/17 13:22:39

    ガッキーかばうわけじゃないけど、未知のウイルスで空気清浄機も意味ない言うならその論文だせ!
    何を根拠にいってんだろ、この岩田ってやつは信用ならない

    • 7
    • 20/10/17 09:23:44

    たとえコロナには役に立たなくても、
    ガッキーから貰えた空気清浄機最高じゃん!
    貰えただけで価値

    • 22
    • 20/10/17 01:21:53

    正しい情報教えてあげないと、この様に役に立たないものが売れて非科学的な人がのさばる。お気持ちほど無駄な物はない。好感度高い芸能人だからこそ影響力があるから気を付けるべき。ガッキーにというより、影響受けやすい人々への注意喚起でしょ。

    • 12
    • 57
    • 長宗我部元親
    • 20/10/17 01:18:12

    いい話だなーって見たら揚げ足取りだった

    • 11
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/17 01:14:41

    てかドラマの撮影すんな

    • 6
    • 20/10/17 01:12:14

    >>52
    同じ人が何回も書いてると思うよ

    • 3
    • 20/10/17 01:05:21

    相手が悪かったね。ガッキーに物申しちゃ、国民を敵に回すよね。
    これがベッキーだったら、あざとい差し入れ効果なしって馬鹿にされて教授を叩く人はいなかっただろうw

    • 13
    • 20/10/17 00:18:40

    私は大部屋用の空気清浄機が欲しいです。

    • 1
    • 20/10/17 00:15:07

    みんながガッキー好きなことはわかった。
    ママスタでここまで叩かれないのすごいね。私も好きよ。

    • 6
    • 20/10/16 23:22:34

    ガッキーが影響力あるから、一応注意喚起のつもりでコメントしたんじゃないの?
    空気清浄器で安心せずにちゃんと換気してねっていう。
    揚げ足取りとは思わないけど。伝え方に思いやりがないような。

    • 7
    • 20/10/16 22:45:31

    気をつけようねみたいな優しさなんじゃないかな。意味あるないに関わらず、行動できるってすごいと思うんだけど。

    • 8
    • 20/10/16 22:44:57

    >>48
    あなたもアスペ?
    だから余計な事を言うなって言ってんの。

    • 1
    • 20/10/16 22:40:40

    >>46
    いや本人に会えるわけもないのだし直接は言えないでしょ

    • 4
    • 20/10/16 22:38:52

    コロナ対策になるかは分かんないけど、あって悪いものではないかと。

    • 10
    • 20/10/16 22:38:45

    >>41
    本人に直接言うならまだしも、本人のいない所でこんな風に発言するってバカでしょ。

    • 4
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/10/16 22:37:19

    コロナが出てきてから、人の善意に揚げ足取る人増えた気がする。

    • 10
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/16 22:27:52

    >>41正しいことを言ってれば相手の気持ちは考えなくていいって思う??
    ガッキーは善意でやってるのに。

    • 9
    • 20/10/16 22:27:21

    逃げ恥はただひたすらにガッキーが可愛いドラマだったしな

    • 8
    • 20/10/16 22:26:00

    >>41
    可愛いは正義なんだろう

    • 7
    • 20/10/16 22:24:24

    教授は正しい事言ってるのに何で叩かれてるの?ガッキーって何者?

    • 12
    • 20/10/16 22:18:10

    アスペか

    • 1
    • 20/10/16 22:16:52

    ヤフコメで、機能云々よりも無事に撮影を終えましょうっていうお守りみたいな物だって言ってる人がいた。
    私もそう思う。別にガッキーだって、これがあればコロナに罹らないとは思ってないでしょう。

    • 17
    • 20/10/16 22:16:06

    >>10
    コンセントと水の入れ替えとか。無理やん?

    • 1
    • 20/10/16 22:16:04

    嫌みか!


    他人の事を思いやるガッキーは素敵だよ。
    何でいちいち揚げ足とるんだろう。

    • 5
    • 20/10/16 22:15:56

    まあガッキーが、というよりはマネージャーや事務所が主演だしガッキー名義で好感度上げる為に用意したもんだろうけどね。
    最近のドラマ主演になった芸能人の、こんなすごい差し入れがスタッフ全員にとかの差し入れ合戦みたいなの好かないわ。

    • 7
    • 20/10/16 22:15:39

    注意喚起や指摘は大事、でも「知るのは恥だが」とか言うのはアスペとしか思えない。
    別に恥じゃないし。

    • 8
    • 20/10/16 22:15:04

    教授バカだなー。効果なんて誰も期待してないよ。それだけ意識して気をつけようね!ってメッセージをこれに込めたんだよ。マスクやジェルなんてみんな持ってるし。食べ物は敬遠されるし。

    • 13
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/10/16 22:14:15

    間違った情報が行き渡らないためには必要な注意喚起なんだけど、ガッキー名指しにせんでもええやん

    • 5
    • 20/10/16 22:12:18

    俺すごいうまいこと言ってるっしょ?ドヤァ!!って感じが伝わってくる
    うまくねーよ失礼だわ

    • 7
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/16 22:09:52

    ガッキーの善意を!ガッキーが病んだらどうすんの

    • 8
    • 20/10/16 22:07:28

    >>26
    飲食店の店員がしてるとうわぁーってなる!
    お味はいかがですか?とか話しかけられるとこないでって思っちゃう。

    • 2
    • 20/10/16 22:06:38

    名指しで批判するならこれの方がいいとか代替え案あればいいのにと思う。自分では何も提案出来ないのに批判だけする人って魅力を感じないわ。

    • 8
    • 20/10/16 22:05:37

    何やったってコロナになる時はなるんだからガッキーの気遣いにはありがとうで良いと思うけどな。
    現場にガッキーいて空気清浄機もあったら清涼感ありそう。プラシーボ効果的な。
    わざわざ名指しで批判する必要はないかな。売名かしら。

    • 8
    • 20/10/16 22:02:04

    理由を付けて効果なしって説明だったのかな。

    • 0
    • 20/10/16 22:01:32

    それよかタレントが使ってるマウスシールドは何の意味もない事を大々的に言ってほしい
    テレビのせいで一般人にまで浸透し始めてるし怖い

    • 23
    • 20/10/16 21:55:10

    >>23
    でも知れて良かったと思うかもよ。
    現場で間違ってたので使わないでくださいと言うかもしれないし、逆に菌が舞うんじゃ使わない方がいいし。
    これを真似て他の人も他ドラマの収録現場に同じように携帯空気清浄機を差し入れなんて間違った考えで持ち込まなくなるしね。

    • 8
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/10/16 21:52:55

    こんな言い方、空気が淀みましたね。

    • 9
    • 20/10/16 21:47:27

    本当の事かもしれないけど雑誌とかで言うのは間違ってる
    これを、見てガッキーがどんな気持ちになるのか分からないのかな

    • 11
    • 20/10/16 21:46:52

    >>14
    この人が何か言ったことで、事態は変わったの?

    良くなったの?

    • 1
    • 20/10/16 21:44:42

    なんだこの嫌味ジジィ

    • 11
    • 20/10/16 21:37:10

    できたら普通の空気清浄機がよかったよね

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 21:34:56

    本当に空気が読めない人なんだね。
    事実はどうであれ、わざわざ要らんこと言う必要無いでしょ。
    ガッキーの気持ちも考えろよ。

    • 19
    • 20/10/16 21:34:28

    いちいち言わんでいいよねー!
    性格悪っ!!!!

    • 15
    • 20/10/16 21:32:53

    ガッキーに空気清浄機のCM来そう。

    • 11
    • 20/10/16 21:32:39

    どこがユーモアたっぷりなの?

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ