子供のトラブルシングルマザーというだけで

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/16 19:05:22

悪く言われてしまう。
小学六年の娘が学校でトラブルを起こしました。
クラスの子の持ち物を壊したりゴミ箱に捨てたり隠したり暴力もあったようで
校長室に呼ばれまして
謝罪しました。
相手方のお父様には許して貰えましたが
お母様は許してはくれず、シングルマザーだからね。とか言われてしまいました。
あとラインで周りのママ友に言いふらされ
学校行事に行った際も
よくノコノコ来れますね、同じ中学に進学させるなとかイチャモン付けられたり
集団無視されたりかなりキツイ仕打ちをうけています。
学校側に相談したほうがいいでしょうか?
越境入学は認められない地域だから中学も変えられません。引っ越せと言ってるんですか?
お父様は、一度目だからと許してくれましたがお母様にはラインでまわりに言いふらされ
子供も他の子から仲間外れにされてしまってます。
被害にあった子から逆に近寄るなとかママが話すなと言ってるからと言われてひとりぽっちみたいです、
親子で孤立してしまっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 09:05:56

    うちの子はいい子ではないかもしれないけど
    相手の子だってどうよ?
    一緒に遊んだときに万札が何枚も入ってたって聞いたよ。
    いつもおばあちゃんが大量の小遣いくれるんだとさ。
    教育に良くないよね、

    • 0
    • 20/10/17 09:01:24

    >>197まぁね、シングルでもいい人いい子は居る  でも主は違う、家でいい子大人の前でいい子は友達の前ではワガママだし酷いよ。気をつけないと友達居なくなるよ 

    • 1
    • 20/10/17 08:57:54

    >>189
    差別しないでもらえます?

    • 0
    • 20/10/17 08:57:53

    >>189
    差別しないでもらえます?

    • 0
    • 20/10/17 08:57:18

    >>181
    やっぱり相手の母親おかしいよね。関わらないようにします。
    あと参観日にママ友と談笑してたら言いがかりつけられたんです。先生に相談した方がいいでしょうか?

    • 0
    • 20/10/17 08:55:57

    財布に万札入ってる小6ってヤバくない?学校休ませて旅行に行くような子だよ?

    • 0
    • 20/10/17 08:55:54

    財布に万札入ってる小6ってヤバくない?学校休ませて旅行に行くような子だよ?

    • 0
    • 20/10/17 08:55:14

    >>181え、大事な娘が頭蹴られて平気?

    • 1
    • 20/10/17 08:54:45

    >>157
    はい。

    • 1
    • 20/10/17 08:51:34

    参観日にママ友と廊下で談笑してたら
    よく笑って参観日に来れたね。反省してんの?煩いからしゃべんな!って言われたんです。

    • 0
    • 20/10/17 08:51:29

    家庭が複雑だと子供やばいよ。
    今5年の娘が振り回されてるから分かる、ごめん主に同情できない

    • 6
    • 20/10/17 08:48:37

    いや、しょうがないよね。

    • 2
    • 20/10/17 08:45:21

    いやー、小6の女の子が暴力って..そりゃ干されるよ。。

    • 7
    • 20/10/17 08:20:03

    >>184
    >主が男好きなのが良くわかるよ、
    相手の奥様の僻みでしょ、って言ってほしいみたい。

    それかも!
    やたらと相手のパパさん上げママさん下げな発言してるし、不仲なのかしらって邪推してるのはなんでかなーって思ってたのよ。
    そう仮定したらめちゃしっくりくる。

    • 4
    • 20/10/17 08:11:36

    >>122
    それは、別に関係ないんじゃない?
    万札入ってたらだめなの?

    • 1
    • 20/10/17 07:40:42

    主のみ読んだけど
    相手が旦那さんと不仲なのかが1番気になってるみたいだね。
    主が男好きなのが良くわかるよ、
    相手の奥様の僻みでしょ、って言ってほしいみたい。
    問題起きたのは今回が初めて?

    相手からの仕打ちが行きすぎてるのに悩むのもわかるけど
    まずは自分の子が人の頭を蹴るような子に育ってるってことを、もっと心配しなきゃ。

    • 7
    • 20/10/17 07:17:12

    でもそれだけのことをしたんだから仕方ない気もする。孤立したのはあなたがやらかしたからだよと言って聞かせる。別のところに引っ越しても、反省しなければまた同じこと繰り返すだけだし。

    • 2
    • 20/10/17 06:50:04

    頭蹴られたら恐いし、近寄らないでほしいし、近寄らせたくないよ。謝ればすぐ許されるなんて思わないほうがいいよ。

    • 12
    • 20/10/17 00:27:48

    娘さんのした事は暴力だしちゃんと話し合いした方がいい。また同じこと繰り返さないためにも。
    でも相手も相手の母親がしてる事もおかしいよ。学校の先生には相談した?あとはスクールカウンセラーとか、学校以外にも相談した方がいいと思う。
    引っ越ししないと転校できないって言うけど、それなりの理由があればできるようになるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/17 00:08:23

    シングルに恨みでもあるの?
    釣り堀が微妙すぎて

    • 2
    • 20/10/16 23:54:24

    子供が万札持ってる。自慢される。ムカつく。
    だから相手の持ち物を壊した。捨てた。頭蹴った。
    6年だよね?
    主の娘、精神年齢かなり低いか、障害疑うレベルじゃない?

    相手の親に誠心誠意の謝罪をしたの?
    それが伝わっていたら、そこまでの言われ方しないんじゃないかな?
    表面上の言葉って、見抜けるからね。

    逆の立ち場で考えてみてよ?
    自分の娘が同じようにされたら、主はどう思う?相手の親子に何を望む?
    そこから考えたら、
    自分が言われたことや、自分の状況がどうのこうのと、保身的な言葉が出てくるはずないと思うけどね。

    • 3
    • 20/10/16 23:07:16

    娘さんのした事は六年生女子のした事とは思えない

    物を隠す程度ならまだよくある話だけど頭部を蹴るって普通じゃないよ
    シングルとか関係ない
    相手の自慢話にキレたみたいだけど娘さんに色んな我慢をさせてない?
    シングルで金銭的にも苦しくて我慢させてその鬱憤が爆発したんじゃないかな
    娘さんとの関係は上手く行ってるの?
    相手の親御さんの怒りはごもっともだけどちょっと言葉の暴力がキツイね
    これから益々難しい年齢になってくるから今の内に娘さんとキチンと向き合って行かないと非行に走っちゃうよ
    話聞いてあげてね

    • 6
    • 20/10/16 23:00:12

    >>92
    それ、普通に脅迫。
    いくら頭に来てるとは言え、相手の親、おかしい人だよ。

    • 2
    • 20/10/16 22:56:34

    うちもシングルなので
    娘がもし他人のもの壊したり手を出したりしたら
    まず自分の今までの育て方を悔います。
    それで他人から酷いことを言われても
    それほどのことを娘はしたんだと。
    今後のことを考えたら
    消える(引っ越す)のが妥当。

    • 2
    • 20/10/16 22:51:36

    >>92
    いくら頭に来てるとは言え、本当に大人気ないし、それが子供を持つ親の言動なの?ってビックリです。。

    • 4
    • 20/10/16 22:48:30

    >>163
    私もこの意見には賛成だな。
    基本、周りが何と言おうが、ありのままの子供を受け入れて、味方をしなきゃいけないね。その上で、頭を蹴ったり、人の物を壊したりした事を叱らないと、子供は納得しない。
    周りに少しでも分かってくれる家が無い状況なら、今回の事に限らず、普段の子供の行動がヤバいんだろうよ。
    その場合は、療育を取って、フリースクールのような所に行った方が良いのか、学校の先生にも相談しても良いのかもね。
    子供は、今のまま、皆んなと同じ中学に上がっても楽しくないだろうよ。

    • 1
    • 20/10/16 22:45:45

    持ち物壊したりゴミ箱に捨てた上、暴力?
    犯罪者予備軍だね。
    シングルマザー関係なしに、関わりたくないや。

    • 6
    • 20/10/16 22:41:42

    頭蹴るってヤバくない?
    立派な傷害罪だよ。
    そりゃ謝られても近付きたくないし、近付かないで欲しい。関わりたくないわ。
    どうせこんなくそ主の事だから、謝ったらはい終わりー!って態度取ってるんだろうね。
    だからLINEで悪口広められたり、シングルだからって難癖つけられるんだよ。
    少しは娘と自分自身、反省したら?って思うわ。
    私がその相手の親の立場なら同じことするわ。
    何なら、被害届も出すし病院にも連れて行く。

    • 8
    • 20/10/16 22:28:24

    相手の頭蹴ってたら何言われても仕方ないよ
    普通の人は頭なんて蹴らないからね

    • 8
    • 20/10/16 22:18:10

    >>166
    シングルって馬鹿にされて虐められてやり返したならまだわかる気がする

    • 3
    • 20/10/16 22:08:23

    これって「シングルだから」って言葉に引っ張られがちどけど、シングルかどうかなんて全く関係ない話じゃない?
    シングルだから無視されてるわけでも、シングルだから同じ中学に来るなと言われてるわけじゃなくて、そもそも主の娘が酷いことしたからでしょ。

    • 12
    • 20/10/16 22:05:55

    逆に裏を読んだらシングル叩きにも思える。
    釣りかな?週末だし!

    • 4
    • 20/10/16 22:05:20

    やられたら三倍返しにするタイプの母親なんだね。
    もう引っ越すしかないかも。
    先生も味方してくれないと思うし。
    ネットに拡散しても
    自業自得って言われると思う。

    娘さんも勉強になったでしょう。

    • 1
    • 20/10/16 22:00:13

    我が子が暴力ふるわれて

    もの壊されて
    捨てられてって
    それで許せる母親はいないと思うよ。

    • 16
    • 20/10/16 21:57:56

    貴方がシングルだからとかではなく、
    貴方のお子さんと相手のお子さんの話をちゃんと聞かなければ答えることが出来ないですね。

    • 0
    • 20/10/16 21:56:31

    そらまあそうなる。

    • 4
    • 20/10/16 21:52:33

    子供のために引っ越したら?

    あなただけは子供を信じてやんなよ。

    何故人の持ち物壊した?なんか酷いこと言われたんじゃないの?

    必ずどこかに子供が楽しい思い出作れる場所がある。

    早く逃げな

    • 8
    • 20/10/16 21:50:38

    シングルの偏見かなしいな

    • 1
    • 20/10/16 21:49:01

    シングルマザーってだけでって部分は理不尽だし、お相手のお母さんも大人気無いとは思うけど、娘さんがやった事は両親揃っていたとしても行き過ぎだと思う。
    酷い反抗期なのか、非行の始まりか分からないけど、早めにしっかり対処した方が良いと思う。

    • 1
    • 20/10/16 21:46:47

    片親の子の劣等感は半端ないから爆発したのでしょう。親子でしっかり向き合ってください。

    • 0
    • 20/10/16 21:46:12

    佐世保の事件を思い出して読んでて怖くなったよ。

    • 7
    • 20/10/16 21:45:13

    うちの近所にも主の子みたいになりそうな予備軍の子がいるんだよね。家庭環境が悪くて確実に愛情不足。だから今から警戒して遊ばせないようにしてる。

    • 5
    • 20/10/16 21:44:21

    娘さん
    家ではいい子ですか?

    • 3
    • 20/10/16 21:43:12

    >>153
    ですねですね おしとやかになんてしてられませんね
    失礼しました。

    • 0
    • 20/10/16 21:43:06

    自業自得だよ

    • 4
    • 20/10/16 21:42:17

    >>114
    それを、主自身が内心、羨ましいとか思っていませんか?
    そういう気持ちって、子供にも伝わってしまうし、子供も相手を羨んだり、僻んだりするようになりますよ~。
    しっかり、自分の考え、信念を持って下さい。

    • 2
    • 20/10/16 21:41:17

    >>152

    でも槍でしたらどなたにも負けませんわよ。

    • 0
    • 20/10/16 21:38:47

    >>143
    お姫様なんだからさ
    おしとやかに

    • 0
    • 20/10/16 21:36:42

    主しか読んでません。
    私もシングルの娘一人だけど、シングルだからってのは偏見だね。
    うちの子は逆に激しいタイプの子や目立つ子を敬遠していて付き合わないようにしていたから。
    高学年や中学生ってそんな子はちょっと難ありな感じが私の中の周りでは多かったから。
    なので主さんの子はシングルだからではないよね。
    性格だよね~

    • 2
    • 150

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ