最近メッッチャ小さい水筒よく売ってるじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 13:06:44

    私も買う意味が分からなかったんだけどみんなのコメント見てなるほどーと思った。
    でもそれぐらいの量でいいならやっぱりその場で飲み物買うかな。

    • 7
    • 20/10/16 13:07:19

    絶対買わない!と思ったけど、ここ見たらなんか一個あっても悪くないかなって思った。
    特にこれからの時期、温いのちょっとのみたいよね。梅昆布茶とか。

    覗きに来てまんまとはめられたw

    • 14
    • 20/10/16 13:07:27

    >>39自分の好きにしたらいいんじゃない?
    それで足りるひとは使えばいいんだから。
    頭大丈夫?

    • 3
    • 20/10/16 13:08:35

    外出先でうがいできないときに、緑茶飲むために持ち歩くよ

    • 2
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/16 13:08:38

    子供と公園行く時に使ってるよ。
    どうせそんなに飲まないし、小さいカバンに入るから楽。
    いつも行く公園の途中にコンビニないからわざわざ買いに行くのも面倒で(笑)

    • 3
    • 20/10/16 13:08:40

    2口飲んだら終わりくらいの量のあるよね
    皆水分そんなに取らないんだぁと思っちゃう
    私麦茶がぶ飲み派だからあの量では足りない

    • 10
    • 20/10/16 13:09:44

    >>39手間と感じないから使う。人それぞれじゃん
    めんどくせ

    • 5
    • 20/10/16 13:11:21

    >>41
    梅昆布茶…カワユスね

    • 0
    • 20/10/16 13:11:40

    子供がすぐ外出先で喉乾いたー
    小さいペットボトルかうけど、たいしてのまずに無駄にするから
    ミニ水筒持ってくよ

    • 3
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/16 13:11:53

    水筒洗うのが非常にストレスな私には
    そんな小さなの持ち歩くなら薬服用もするけど、飲食店で水で飲むしペットボトル買ってしまう。皆さん水筒洗うの面倒くさくない?
    食洗機OKでも、なんとなく口を洗ってしまう。

    • 7
    • 20/10/16 13:11:57

    ちょこちょこ口に含むと、ウイルスや虫歯予防にもなりそうだよね。
    緑茶用と梅昆布茶用に二つほしくなってきた…
    なんだこのステマはー!!

    • 4
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/16 13:12:46

    近所に散歩に行くときに持っていく。
    重いのは嫌だし、少しでいい。

    • 5
    • 20/10/16 13:12:53

    なんのために使うか聞いてるトピに
    量が足りないからいらないってコメントいらね(笑)(笑)

    • 8
    • 20/10/16 13:13:34

    >>34
    なんかこまめでいじらしい。

    • 0
    • 20/10/16 13:14:21

    >>50
    このご時世にぴったり!
    虫歯予防にもいいね。

    • 1
    • 20/10/16 13:14:27

    買い物行くのに持ち歩くけど、あんま飲むとトイレ近くなるから120mlの小さい水筒がちょうどいい。
    小さい鞄にも入るし。

    • 3
    • 20/10/16 13:14:34

    私は水筒を持つことすら、嫌。
    荷物になるし嫌。

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 13:15:03

    >>49
    私は水筒洗うの負担にならないかなぁ
    こどもたちや主人も職場に水筒持っていってるし、どうせ洗うなら何個あっても一緒かなという感覚

    • 2
    • 20/10/16 13:15:17

    >>49
    面倒じゃないから使うんでしょw

    • 2
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 13:15:29

    私はホント水分とらないから充分だなぁ。口の中が潤えばいい。授業参観とかちょっと出かけるとき使ってる。1日出かける時は使わない。

    • 7
    • 20/10/16 13:16:55

    スプレータイプの洗剤で洗うのも楽だし、ミニ水筒用スポンジブラシもあるよね
    逆に、子供のデカイ水筒洗うよりストレスないわ

    • 7
    • 20/10/16 13:17:33

    持ち歩くのに便利なのよ。かさ張らないし重くないし
    夏場はそれに氷を入れておくと外でペットボトルを買って飲んでて
    残った時にその水筒に入れてから飲むと冷たいじゃない
    冬場はそんなにガブガブ飲みたくないけどちょっと一口飲みたい時に
    暖かくて丁度良いのよ。180mlがいいよ

    • 2
    • 20/10/16 13:19:09

    >>62
    訂正
    暖かくX
    温かく◯

    • 0
    • 20/10/16 13:19:53

    わかる~。
    授業参観とかちょっと飲みたい時にいいよね。

    • 4
    • 20/10/16 13:21:24

    車移動だし洗うのめんどくさくてペットボトル持ち歩くからいらないなぁ。

    • 0
    • 20/10/16 13:23:57

    参観日いいね

    • 1
    • 20/10/16 13:24:40

    冬はあまり水分取らないから、スーパー行くときとか短時間の外出に、念の為バッグに入れておく。

    • 4
    • 20/10/16 13:25:39

    今からの時期特に 出先でちょっと飲みたい時がある、かといってペットボトルじゃ大きいし

    • 2
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/16 13:29:56

    200の愛用してる。真夏でも半日で何も食べなかったら充分。
    象印のだけど朝入れて夜まで保冷保温効いてる。

    • 2
    • 70
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/16 13:31:24

    冬は十分、夏場に使ってる500mlや300mlだと余るし、少しだけ入れていくならあの大きさいらないから。私も初めて見たときこんな少量どうすんだ?と思ったけど、あると結構便利だった、そんな高いものでもないし

    • 2
    • 71
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/16 13:32:36

    気になってたけど私口でかいからひと口で終わりそう

    • 11
    • 20/10/16 13:36:30

    私も絶対いらんやろ~と思ってたけど、ユニクロの景品で貰ってから何気に活用してる。
    夏場子どもが2階の寝室行ってからお茶飲みたいとか言い出すことがあったから、マグボトルに入れて持って上がってた。幼稚園のお迎えでちょっと下の子に飲ませたい時とかもかさばらないから便利。
    洗うのは食洗機任せだから特に不便はないな~

    • 5
    • 20/10/16 13:45:11

    習いごとの時に持っていく
    運動系じゃないので、そこまで量もいらないから
    洗うのは、大きめの水筒よりも楽だよ

    • 2
    • 74
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/16 14:06:39

    120mlの水筒、子供の塾の時に持たせてるよ

    • 0
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 14:08:38

    出かけるときに白湯を入れてちびちび飲んでる。

    • 1
    • 20/10/16 14:11:01

    あんなんじゃ足りないって私も思っていたけど、午前中のパート始めたら欲しくなった。
    10分の休憩時にちょうど良い。

    • 0
    • 77
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/16 14:13:45

    仕事に持っていく。ちょうどいい

    • 3
    • 20/10/16 14:16:52

    >>58
    毎日5本、すべてがお茶作る、入れる、洗う、乾かす、すべてがめんどくさい。

    • 4
    • 20/10/16 14:20:48

    舞台観劇の時やウォーキング長めの時に使う。観劇は水分取らないようにしてるから、小さめペットボトルでも残してしまう。重たい荷物だから小さい水筒便利。

    • 1
    • 20/10/16 16:32:37

    たぶん、高齢化社会に合わせてるんだよ。
    お年寄りのちょっとしたお散歩や買い物やお薬を飲むのに、ちょうど良いんじゃないかな?
    大きいのはもう必要無い世代に。

    • 0
    • 20/10/16 17:59:42

    >>80
    そうか?
    10代のファッション雑誌の付録でも多いけど笑
    小さいバッグが流行ったからそれに合わせて
    財布や水筒も小さくなったみたいだけど?

    • 5
    • 20/10/16 18:08:13

    会社でコップがわりにアクアクララの水かお湯入れてる。小さくて洗いやすいし、重たくないし、かさばらない。

    • 3
    • 83
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/16 18:08:46

    私はあれで充分たりる

    • 4
    • 84
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/16 18:10:08

    外出先で薬を飲むのにちょうど良い。

    • 4
    • 20/10/16 18:10:36

    アート引越センターで見積もりしてもらったら、2本セットのを貰ったけど、三口くらいで終わりそうな量しか入らない。そのまま、引越し荷物に紛れてる。

    • 0
    • 20/10/17 08:50:22

    >>19
    >>29
    ペットボトルに口付ける前にボトルに入れて
    ペットボトルに残ったのを先に飲めばいいよね。

    • 2
    • 20/10/17 08:51:54

    >>85
    メルカリ等で売った方が良い。

    • 0
    • 20/10/17 08:52:54

    熱い飲み物と冷たい飲み物を両方とも飲みたいから2本もち。あの大きさなら2本もち歩ける。

    • 2
    • 20/10/17 09:00:43

    すっごくあたまわるそうなコメントあるんだけどさ、すぐに飲み終わるとか二、三口で終わるとか
    そのままみたらわかるよね?
    普通の水筒と同じ目的で考えてる人大丈夫??
    沢山飲みたいなら沢山入る水筒を選べばいいし
    薬やサプリ飲むためとか、喉を潤したいだけとか、感染予防にうがいがわりに緑茶入れるとか。カバンにかさばらずペットボトルの飲み残ししたくない人とか
    そういう用途で使うものでしょ。

    • 7
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ