立憲民主「中国を応援しないのは国益損ねる!『中国へ支援金出さない』と言った外務副大臣は辞めろ!」

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 20/10/16 10:08:55

2月10日
二階俊博「常に友好関係にある隣国に支援するのは当然」
自民党所属の国会議員から強制的に一律5000円の支援金を集め、中国に寄付することを発表。

↓ ↓ ↓

2月14日
自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」などの一部議員が、歳費から強制的に一律5,000円を天引きされることに反発。

↓ ↓ ↓

「任意の寄付」に変更

↓ ↓ ↓

2月24日
鈴木馨祐(すずきけいすけ)外務副大臣
「外務副大臣として、日本の外交の一端を預かるものとして、私はこの支援には賛同しない。
中国の公船による我が国の領海への侵犯という挑発行為が継続的に行われており、また南シナ海や香港、ウイグルでの中国の行動が変化したわけでもない。
我が国や国際社会にとって敵対的な行動を続けている国に対して、与党の国会議員が金銭的援助を与えるということは、誤ったメッセージを中国当局に与える」

↓ ↓ ↓

2月27日
今井雅人(立憲民主党)
「尖閣への不当侵入を理由に『中国への支援金を出さない』と言った外務副大臣は辞めろ!中国を応援しないのは国益を損ねる」

***

【動画】衆議院 2020年02月27日 予算委員会
#04 今井雅人(立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム)
https://youtu.be/_gpUiWSQkEI?t=633

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/25 06:06:01

    この今井って議員に投票して国会に送り込んだ有権者は、この発言に納得してるの?

    • 1
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/11/15 22:32:48

    選挙大事。私達の一票が決め手になるんだから。

    • 3
    • 20/11/15 21:28:24

    >>24 日本は日本人だけのものよ…

    • 2
    • 20/11/15 21:27:16

    >>24はよー国に帰れ

    • 2
    • 20/11/15 21:26:37

    >>24
    >いままでさんざん中国に助けられて、

    逆じゃね?
    日本が中国に対してさんざんODAやら技術供与やらして助けてたんじゃん?
    つい数年前の話だよ。

    • 3
    • 20/11/15 20:56:05

    何か問題でも?
    日本は日本人だけのものじゃありませんよ。
    いままでさんざん中国に助けられて、必要ない時には切り捨てるって怖い国ですね。中国の爆買いに会助けられた人多いでしょ?
    日本人はがめついからお金使わないし。
    独身の日セールにも日本の企業いっぱい来てたよ。

    • 0
    • 20/11/15 20:51:49

    はぁ?
    何こいつ

    • 2
    • 20/11/15 04:14:42

    こちらは中国から助けてもらったってことあるの?

    • 3
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/15 03:44:54

    この今井って議員は、中国からお金でも貰ってるのかな?

    • 5
    • 20/10/21 23:23:48

    狂ってんなぁ

    • 6
    • 20/10/21 22:55:56

    は?
    この議員の方が辞めてほしいんだけど

    • 6
    • 18
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/17 12:51:51

    この今井とかいうアホ、どこの国の政治家なのよ

    • 6
    • 20/10/16 12:12:33

    お前が辞めろ!
    むしろ中国への支援金を切り捨てた鈴木外務副大臣は素晴らしいわ。

    • 9
    • 20/10/16 11:44:40

    はぁ
    こんな連中に私達が払った税金使われてると思うと、やるせないわ。

    • 6
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 11:39:25

    >>2
    朝鮮人

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 11:31:32

    売国奴はだまれ

    • 5
    • 20/10/16 11:30:38

    立民消えてくれ!

    • 7
    • 20/10/16 11:26:13

    やべーな。

    • 4
    • 20/10/16 11:22:08

    ろくな政治家がいなくて本当日本は終わっとるよね。居眠りしてるのに目を瞑ってただけとか、居眠りしてた議員を注意しずに市長を恫喝したり。いても意味ない人たちばっかりじゃん。

    • 4
    • 8
    • 島津家久
    • 20/10/16 10:58:14

    日本の政治家は本当にやばいね。

    • 6
    • 7
    • 宇喜多直家
    • 20/10/16 10:52:11

    言うことがまるで中国政府。

    • 10
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/16 10:47:55

    GNPが日本より上で、日本の領海に侵入する国に支援する事こそおかしいでしょ。

    • 12
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/10/16 10:29:16

    武漢肺炎のせいで日本の国益が激しく損なわれたことはスルー?

    そんなんだから支持率4%なんだよ。

    • 12
    • 4
    • 直江兼続
    • 20/10/16 10:27:08

    尖閣への不当侵入を理由に『中国への支援金を出さない』と言った外務副大臣は素晴らしいね!
    日本人として応援したいと思いました。

    • 16
    • 20/10/16 10:26:08

    >>1
    中国は今はバブルだから金持ちだよ。けど、あと数年でバブル崩壊するって言われてるね。日本もそうだったけど。中国がバブル崩壊したらどうなるんだわろう。今のうちに中国から撤退してベトナムやフィリピンとかに口上移した方がいいんじゃないかって言われてるよね。

    • 6
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/10/16 10:22:28

    野党の人たちって本当に日本人なの?

    • 8
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 20/10/16 10:10:39

    中国って日本より金持ちじゃないの?
    日本から支援金なんて必要?
    そんなお金あるなら、日本国内への支援にまわすべきでは?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ