妊娠中の妻をペットボトルで殴り、土下座強要…元巡査部長に有罪判決

  • ニュース全般
  • 結城秀康
  • 20/10/15 16:07:28


10/15(木) 7:43
配信
読売新聞オンライン
 前橋市で7月、当時妻だった女性に暴行したとして、傷害罪に問われた群馬県警の男性元巡査部長(39)に対し、前橋地裁は14日、懲役1年、執行猶予3年(求刑・懲役1年)の判決を言い渡した。

 判決によると、元巡査部長は7月18日朝、当時の自宅で、液体が入ったペットボトルで女性の背中を複数回殴るといった暴行を加えて、打撲などのけがを負わせた。

 稲田康史裁判官は、元巡査部長が日頃から女性に侮辱的な言動を繰り返していたと指摘。女性が当時妊娠中にもかかわらず、暴行を加えたり、土下座を強要したりしたことについても、「犯行は身勝手で独善的。(女性の)恐怖と苦痛は大きい」などと非難した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 毛利元就

    • 20/10/15 16:42:31

    >>1
    産んでても離婚してそう
    奥さんへの暴力で前科のついた父親・旦那と一緒に暮らせないと思う

    • 0
    • No.
    • 3
    • 宇喜多直家

    • 20/10/15 16:35:30

    最近の恋愛アプリのCMとかでもあるけど、威圧的な俺様男にときめくとか言ってる女がいるから、こういう男の勘違いを増長させてるんだよ
    友達でもいるけど、最初はそれが男らしいとか思ってんだよね

    くだらん。男は女の言うこと聞くようにしつけてなんぼだよ

    • 2
    • No.
    • 2
    • 真田信幸

    • 20/10/15 16:24:14

    はー?妊婦、子供、老人。この3つは傷害の中でも罪が重いはずなのに執行猶予つきだと?しかも公務員法に守られて氏名の公表は無しですか。
    はいはい、公務員様々ですね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 島津豊久

    • 20/10/15 16:10:08

    元奥さんは赤ちゃん産んだのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ