不倫て何故ダメなの?

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 20/10/14 22:24:59

夫婦になれば一生その人1人とやり続けられる、なんて人は1%いるかいないかくらいだと思う。
そして奥さんともやっている人はほぼ外でもやってるよ。

他の人とやったら犯罪者の様な扱いされるなんておかしい。
女にとってはやるイコール愛し合う、なんて感覚なんだろうけど男達からしたら排便排尿と同じような感覚だよ。だから若けりゃ誰でもいいし風俗なんかもある。
夫婦公認かを結婚時に決めておく義務とか作って自由にやらせたらいいんじゃない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/10/14 22:26:35

    何故か瀬戸大也は可哀想と思ってしまった。まだ26歳だし。若くで結婚してしまったのがいけなかったね

    • 3
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/10/14 22:28:39

    読んで字の如く。
    辞書引いてみたら?

    • 4
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/10/14 22:29:30

    フランスでは、夫婦共にお互い別々に恋人持つのにね

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/10/14 22:30:53

    え、人のものを奪うからでは?
    最低最悪ですよね~

    • 7
    • 5
    • 前田慶次
    • 20/10/14 22:33:06

    え、私は全然気にしてないよ。
    私結婚する前の経験人数四人
    結婚してからの経験人数四人だけどね。
    誰でもいい訳じゃないし、その時の彼氏とエッチしてる。今の彼氏のことは一番大好きだなー
    旦那が他の人としてもふーん、って、思うし
    別に気にしないけど、

    • 10
    • 20/10/14 22:33:45

    デブスの僻み

    • 3
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/10/14 22:34:18

    不幸な歴史が繰り返されたから
    現代社会ではこういった法律が
    できたんだと思うよ。道徳的規範

    • 11
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/10/14 22:34:26

    じゃあさ、そんな人はそもそも入籍しなきゃ良い
    籍を入れることにメリット無いよね

    • 24
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/10/14 22:34:36

    もしかして、主、福岡女?

    • 1
    • 20/10/14 22:35:04

    W不倫の場合、相手の旦那や奥さんの了承があればいいんじゃない?同じ価値観じゃなきゃ100%無理だろうね。笑

    • 2
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/14 22:37:39

    そう思うなら結婚しなきゃいいのでは?
    別に結婚しなくても子供は産み育てられるんだし。

    • 11
    • 20/10/14 22:52:27

    >>3そうなの?お洒落ね

    • 0
    • 20/10/14 22:54:55

    子供ができたらややこしくなるからじゃない?一応風俗も法律上は本番NGだよね

    • 0
    • 20/10/14 22:56:02

    >>11だから30代の7割りが独身なんじゃない?

    • 2
    • 20/10/14 22:56:05

    レスになったら不倫オッケー。にしてほしいわ
    断られ続けたから他の人とする、それくらい許せ!と思う

    • 19
    • 20/10/14 22:59:53

    法律に違反してるからね。
    犯罪者みたいじゃなくて犯罪者だよ。

    • 5
    • 20/10/17 00:06:51

    結婚ってそういう契約でしょう?
    不倫いやだわー!
    風俗なら見なかった事にするかも、でも通うのはいやだ

    • 1
    • 20/10/17 00:09:09

    なぜだめなのというか。人それぞれ。私は旦那愛してるから不倫する意味がわからない。

    • 6
    • 20/10/17 00:11:22

    何故駄目なのか答えられない者が殆ど。
    コロナ脳と同じ。自分の意見ではなく、どこかで聞いた価値観を鵜呑み丸飲みしてるだけだから。
    もしくは羨ましい、自分ばかり我慢の人生と言いたくないだけ。

    • 3
    • 20/10/17 00:13:03

    >>16
    民法上の不貞行為のこと言ってる?
    刑法に不倫の法律はないし、犯罪者とは言わないかな

    • 7
    • 20/10/17 00:13:43

    約束が守れないから。

    夫婦で了承してたら、いい。

    • 1
    • 20/10/17 00:55:50

    不倫オッケーな世の中になってしまったら望まぬ妊娠が増えて不幸な子供が多く生まれそう。
    家庭でも健全に子供が育たず子供が成人する頃には犯罪やさらに不倫も増えて、社会は混乱しそう。

    • 11
    • 20/10/17 06:37:22

    >>20

    じゃあ何故慰謝料が発生するの?

    • 0
    • 20/10/17 06:44:54

    公認とはいえ子作り行為だから、相続とかややこしくなると揉める原因になるよね。

    • 2
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/17 06:46:52

    立派な離婚条件だよ裁判で離婚が認められる行為。するなら覚悟を決めてすれば良いじゃないかな両親巻きこんで子供を巻きこんで近所に噂され離婚されても良いならね。

    • 3
    • 20/10/17 06:54:12

    本当に性欲のない男もいるから そのパートナーは許して欲しいよ。

    独身の時に大事にし過ぎて 結婚してからも数える程度しかせず、30代で年間レス。

    大事にせず もっと遊んでおけば良かった。

    • 2
    • 20/10/17 06:56:09

    契約違反だし法律違反だからだよ。それが嫌なら最初から結婚せずに未婚で過ごせばいいだけ。

    • 3
    • 20/10/17 06:56:31

    >>23
    慰謝料が発生するからって犯罪者とは違うよ。
    民法と刑法の違い分かる?

    • 2
    • 20/10/17 06:59:01

    身の回りの人が1人でも悲しむ人がいるならしない方がいい

    • 5
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/10/17 06:59:07

    不倫したければ一生バレんなよ。って旦那には話したことあるわ。冗談でね(笑)

    バレない自信あるなら不倫でも浮気でもやってみろって思ってる。

    まぁ馬鹿なヤツらが不倫してバレて人生を自分で狂わす

    • 3
    • 20/10/17 07:00:45

    >>28

    いや何で慰謝料が発生するか聞いてんだよ

    • 1
    • 20/10/17 07:01:17

    生物的にはセーフだけど、人間的にはアウトだからねー。

    • 2
    • 20/10/17 07:06:43

    >>3
    なんのために結婚してるのかわからなくなるね…。

    • 0
    • 20/10/17 07:07:07

    >>31
    何で?
    精神的被害に対する損害賠償が発生したからでしょ?

    • 0
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/17 07:11:36

    >>15
    そりゃそうだ

    • 1
    • 20/10/17 07:11:48

    >>31
    不法行為と犯罪の違い
    民事上の不法行為とは,故意または過失の違法行為によって他人の権利・利益を侵害した者に対し,生じた損害を賠償させるための民法上の制度です(民法709条)。 ... これに対して,刑事上の犯罪とは,社会生活上の利益を侵害する非常に有害な行為であって,中でも刑罰による制裁が必要なものを言います。

    どちらにも慰謝料は発生しますが、民事上の不法行為は犯罪とは言いません。よって不倫は犯罪ではありません。不倫をした人を犯罪者と呼ぶこともできません。

    • 2
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/10/17 07:13:18

    それは良いかも知れないね?
    婚姻届と共に不倫公認、非公認選択制 笑
    公認制選択もの同士なら不倫しても慰謝料発生しない、公認が非公認に手を出したら慰謝料発生とか。笑

    • 1
    • 20/10/17 07:13:47

    日本では法律で決まってるからね
    イヤなら他国で暮らせば良いと思う

    子供の問題もない?
    夫婦はお互い決めてそれで良いかもしれないけど
    子供が親の事で問題になるのは可哀想じゃない?

    • 1
    • 20/10/17 07:18:21

    結婚前に決めたよ。
    不倫したら離婚って。
    子供達の事を頭の片隅にも考えられないなら離婚。
    子供にとっては不倫した配偶者は犯罪者みたいなもの。
    人の嫌がる事をしてはいけませんって小学生の道徳で習うのにどうやって説明するつもりなのかね?

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/17 07:19:26

    威圧的な嫁とか意味もなく拒否る嫁、旦那をATM扱いにしか思ってないような嫁なら旦那に自由と癒しを与えてあげてもいいのでは、とは思う。
    嫁が1番だしどうせ帰ってくるからとあぐらかいてた職場の先輩が突然離婚届突きつけられてたわ。夫婦は強いとか法で守られてるとか幻想でしかない。夫婦とはいえ互いを思いやらないと取り返しつかないことになるんだなと思ったわ。

    • 4
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/17 07:21:41

    何でダメなの?って そんなの夫婦によって違うよね。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/17 07:23:50

    「夫婦になれば一生その人1人とやり続けられる、なんて人は1%いるかいないかくらい」
    そのソースどこ?w

    わが家では風俗は不倫じゃないと規定してるから、彼女作るくらいならプロにしてもらって来てって言ってるけど、ドケチな旦那が万のお金払ってまで行くかな。

    • 0
    • 20/10/17 07:24:10

    >>40
    家族だからって何をしてもいい訳じゃないからね
    日頃の感謝とかは大事よ
    子供達にだって親の愛情は無限じゃないしね

    • 1
    • 20/10/17 07:24:39

    そう言う考えの人は結婚しないでほしい。フリーで楽しんでればいい。結婚して心変わりしたなら離婚してから先に進めばいい。

    • 2
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/17 07:25:58

    不倫の悪いところは心の殺人だってこと。

    不倫続けるために、配偶者に冷たくしたり嘘をつく、

    ってことが一切ないとしたら
    「何でいけないの」
    という疑問は成り立つかもね。

    しかし、不倫するような人は、
    不倫を家庭のせい、
    誘われたから、
    落ち込んでいたから、
    等々 、人のせいにするからダメ。

    不倫してる2人ともに、

    「不倫最高!背徳感で気持ちいい!
    今日もデートしてくるね、
    帰りは朝5時。
    子供の誕生日?デート終わり次第帰るけど遅くなるから始めといて?
    居場所はGPSでいつでも調べて」

    という態度ならまだそこまで傷つかない。
    まだ許せる。嘘がないから。
    だけどこんな人いたら、頭おかしいでしょ?

    人を傷つけるような嘘。

    これをつかずに不倫するのが不可能。
    だから 不倫は犯罪者扱い。

    裁判行っても、慰謝料なんて
    最高300万程度のはした金。

    もし不倫バレたら
    裁判行く前に、さっさと300万払って、

    あー300万だけで済んでよかったぁ、

    と胸を撫でおろすくらいの感覚が正常だと思う。

    • 2
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/17 07:29:15

    婚姻制度そのものを無くせば、不倫なんてものが成り立たないしなくなる。

    こういう問題は全て婚姻制度があるから。

    • 0
    • 20/10/17 07:29:25

    >>40
    手当たり次第とか病的な浮気癖のあるような男は論外として、普段とても誠実な人が奥さんに日々虐げられるような暮らしで息が詰まって外に癒しを求めたとしたら許してあげていいと思うわ。
    ここ見てるとあまり旦那に感謝せず軽く見てる奥さんが結構多そうだなって思う。そりゃ結婚は墓場って言われるわけだ。

    • 1
    • 20/10/17 07:29:28

    >>3
    それは、言い過ぎだよ。
    結婚って形に捉われない国。
    そう言うカップルもいるって言う話。
    そして、いたところでお互いの問題なんだし、他人や国がどうこう言わない風習ってこと。

    フランス人がみんなそんなんじゃないからw

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ