給付金5万円やったあああああ!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1307件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/14 23:06:29

    >>175
    これ

    • 3
    • 20/10/14 23:05:38

    本当今年中にお願いします Twitterも珍しくトレンドに入ってるね

    • 0
    • 20/10/14 23:04:53

    先日、医療従事者慰労金もいただきました。
    またいただけるんですかね?ありがとうございます。

    • 0
    • 20/10/14 23:04:44

    ネットニュース探したけど何処にも給付金なんて載ってなかったよ。

    • 0
    • 20/10/14 23:03:34

    生活保護世帯とか税金納めてない世帯(一人親世帯含む)には給付しないでほしい案をここのみんなで官邸に送ってもきっと相手にされないよね

    • 7
    • 20/10/14 23:03:04

    >>166
    会社員だと不正もむりじゃない?
    たとえばうちとかコロナ前より毎月5万以上減ったのだけど、明細は嘘つけないよね。
    この間の自営業だよ問題は、手書きと自己申告だったらしいじゃない!みんな不正しまくってたわ

    • 0
    • 20/10/14 23:02:42

    GOTOなんていらんかったわ 最初からそっちに回せよ

    • 17
    • 171

    ぴよぴよ

    • 20/10/14 23:01:47

    前回ってこう言う話がニュースになってから、実際決まるまでどの位かかったっけ?決定から給付までは2ヶ月位かな?

    • 1
    • 20/10/14 23:00:33

    >>148
    今の政府が大企業重視だからね。

    • 0
    • 20/10/14 23:00:24

    >>146
    調べられるでしょ。
    市区町村に今年の給与報告がいきますよ。

    • 0
    • 20/10/14 23:00:24

    >>161官邸にメールしてきたわ。

    • 2
    • 20/10/14 22:59:32

    コロナの影響受けまくってるから収入が急激に減った家庭への救済とかしてほしいと思うけど、必ず不正する人いるから出来ないんだろうな、、、

    • 4
    • 20/10/14 22:58:44

    >>148
    それ大企業に言ったら?
    内部留保や配当重視してる結果だから。
    公務員も中小も給与の上昇は、
    大企業の後追い。
    東京オリンピックやインバウンドで、
    ミニバブルってたけど給与ほとんど
    上がらなかったじゃん笑

    • 1
    • 20/10/14 22:57:25

    >>159 1人15万ならって事です。8人家族なので、買えます。今乗ってる車17年前だから100万出せば今のよりいい中古車買えるんです。

    • 0
    • 20/10/14 22:56:55

    >>155シンママ羨ましいぜ

    • 0
    • 20/10/14 22:56:10

    1世帯ずつでいいよ

    • 3
    • 20/10/14 22:55:42

    まだ決まった訳じゃないんでしょー。
    もう生活保護にはあげり必要ないよねー
    毎月必ず貰えてるんだからさ

    • 16
    • 20/10/14 22:55:03

    うちコロナの影響で四人家族なのに社会保険料・年金・住民税引かれて8万円。
    貯金がなかったら生きていけないわ

    • 1
    • 20/10/14 22:54:48

    >>152
    15万で買える中古車…

    • 3
    • 20/10/14 22:54:38

    もう毎月支給すればいいのに
    ベーシックインカム!!

    • 11
    • 20/10/14 22:54:29

    後々やってくる増税が怖い

    • 0
    • 20/10/14 22:54:02

    またもらえるの?
    1人5万?

    • 0
    • 20/10/14 22:53:46

    なんだかんだで、母子家庭の私は子供2人で給付金30万、母子家庭の給付金5万、追加で5万(コロナで給料減った人とかのみで私は会社潰れた)医療関係者の慰労金5万、しかも会社潰れたから失業保険中でおまけにコロナだから通常より二ヶ月間延長してもらえる。でけっこうもらえた…

    • 0
    • 20/10/14 22:53:17

    まだ決まってないよね?

    • 0
    • 20/10/14 22:52:55

    給付はいらんから議員定数削減。半分はへらしていい。比例は無しでいい。

    参議の6年は長すぎるので、3年にしてくれ。

    • 5
    • 20/10/14 22:52:30

    >>120 15万もらえるなら、中古車買える。旅行も行ける。それでも余るから今度こそ貯金したい。

    • 0
    • 20/10/14 22:51:39

    >>140
    外国籍までオッケーにしまったら外国人の非課税世帯や生活保護まで差別だって文句言ってくるんだよ。
    増税される頃にその人たちが帰国してたら尻拭いは全部日本人じゃん。
    そんなの理不尽だわ。

    • 12
    • 20/10/14 22:51:32

    え、きまったの?

    • 1
    • 20/10/14 22:51:22

    五万なら子供たちにあげよう

    • 1
    • 20/10/14 22:49:13

    給料上がるような経済政策さっさとしてくれりゃ良い話なのに。日本は他国に比べて異常なほどずーっと賃金が上がってない現実。

    • 3
    • 20/10/14 22:48:01

    >>139
    経済DVされてる涙出るわ

    • 3
    • 20/10/14 22:47:25

    >>144
    そんなの調べられないから

    • 3
    • 20/10/14 22:46:32

    前の給付家電や旅行、貯蓄に消えた人も多数の中私ん家はまた生活費で消えるんだろうな 本当コロナが憎いわ 今年が過去最大最悪 未来は分かんらんが

    • 4
    • 20/10/14 22:46:17

    生活に影響のあった家庭だけでいいと思う。

    • 4
    • 20/10/14 22:45:32

    >>120
    15万ならiPhone12買う

    • 1
    • 20/10/14 22:45:31

    年齢的にもギリギリだったのに コロナのせいで子供作るの諦めたから貰えるものはいくらでももらう。何十年後に子供の負担になるとか考えなくていいし

    • 0
    • 20/10/14 22:45:28

    煉獄さんがいる。

    • 0
    • 20/10/14 22:44:44

    >>135
    外国人だって働いて納税してる人なら良いじゃないの!看護師や医師にだって外国人いるよ!
    生活保護は無しだけど

    • 4
    • 20/10/14 22:43:44

    モラハラ夫がいる場合、手元に来ない 泣…

    • 2
    • 20/10/14 22:43:24

    Gotoが本当いらない、旅行行きたい人は給付金で行けば良い。行かない人、行けない人には何の得もない

    • 11
    • 137
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/14 22:43:04

    >>135
    外国籍と生活保護世帯ね

    • 10
    • 20/10/14 22:43:01

    こないだの辞退した人には出さないで給付された人だけに配れば前より早く振り込まれるんじゃない

    • 30
    • 20/10/14 22:42:14

    もし万が一、再給付があるのなら外国籍は除外してほしい
    これ以上、外国人に大事な税金を使われたくない

    • 28
    • 134
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/14 22:42:12

    >>132
    送れる

    • 0
    • 20/10/14 22:41:44

    たばこ税も上がったしね。

    • 2
    • 20/10/14 22:41:01

    >>127
    一般ピーポーでも官邸に送れる?

    • 0
    • 20/10/14 22:40:52

    マスクなんか配らず最初から1人20万配れば良かったんじゃない?

    • 38
    • 20/10/14 22:39:15

    ばらまくなら、消費税とか減税してほしいわ。あと議員減らしてよ。

    • 1
    • 20/10/14 22:38:05

    一律5万の定額給付金を盛り込んだ40兆円規模の追加経済対策要望書を提出しただけで確定じゃないじゃん
    菅首相も「そういう方向で頑張る」って言ってるだけだし

    • 4
1件~50件 (全 1307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ