慰安婦像の許可取り消したベルリン市、像の設置を「当面の間、認める」【ドイツ】

  • ニュース全般
  • 浅井長政
  • 20/10/14 09:55:28

慰安婦像「当面認める」 許可取り消しの独自治体

2020.10.14 01:49

 ドイツの首都ベルリン市ミッテ区の公有地に設置された慰安婦像について、設置許可を取り消すとしていたミッテ区当局は13日、像の設置を「当面の間、認める」と発表した。今後、日韓双方が折り合える妥協案を探りたいとしている。

 区は8日に許可取り消しを発表。日韓間で中立を保つべきだと判断したとして、14日までの像撤去を求めた。これに対し、ドイツの韓国系市民団体「コリア協議会」は区の取り消し決定の効力停止をベルリンの裁判所に申請し、区にも異議を申し立てていた。

 茂木敏充外相が今月1日にドイツのマース外相とオンライン会談した際、像の撤去を要請したとみられており、協議会はこの会談が政治的圧力となり、区の決定に影響したとの見方を示した。(共同)

写真/少女像の周りでプラカードを掲げ、設置許可取り消しに抗議する人々=13日、ドイツ・ベルリン市ミッテ区(共同)

https://www.sankei.com/world/news/201014/wor2010140002-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 18:03:42

    >>13なんでそんなテンションなの?

    • 0
    • 20/10/21 18:01:18

    「なでしこアクション」っていう日本の団体が、ドイツの慰安婦像撤去のオンライン署名やってるみたいよ。

    • 1
    • 20/10/16 13:10:57

    >>25
    うん
    今後許すのかどうなのかね
    韓国の押しに屈するんかどうなんやろね。

    • 1
    • 20/10/16 13:07:33

    >>32

    バスとアレの組み合わせでアバズレに見えたけど案外見違いじゃないのかもな。

    • 1
    • 20/10/16 12:56:02

    >>29
    ただの人形じゃないよ、あの人たちのお気に入りのお人形なんだよ
    バスにも乗せてあげちゃう位どこでも連れて歩きたい
    アレは日本を強請る大事なお人形

    • 4
    • 20/10/16 12:47:53

    >>29日本人じゃないやつは、早く国に帰りなさい

    • 3
    • 20/10/16 12:33:29

    >>29

    ただの人形撤去しようとするのにどうして市民団体が抗議してくるの?

    • 5
    • 20/10/16 12:17:17

    >>26
    ただの人形が置かれただけなのになんでネトウヨはなんでそこまで発狂するの?

    • 0
    • 20/10/16 12:13:55

    >>24
    何でも政治と絡めて生活してないからね!

    • 2
    • 20/10/16 11:38:37

    こういうのをニュースにするのもよくないと思う。
    完全無視でいいんじゃない?
    怒らせたくてやってるんだからさ

    • 6
    • 20/10/16 11:35:56

    韓国は歴史が浅い、要はまだお子様なわけで地団駄踏めば欲しいモノは手に入ると信じてる。
    国家として世界からは認められていないだろうね、ましてやお気に入りのお人形を世界各地にお座りさせて喜んでいるようじゃさ

    • 3
    • 20/10/16 11:26:02

    >>24
    ベルリン市は別に設置を正式許可したわけじゃなく>>4だよ

    • 3
    • 20/10/16 11:20:03

    こういうことされてもなお盲目的に韓国好きという人、精神異常者なのかマゾなのかなって思いつつある

    ベルリンも、これ許すんだとしたら、頭悪いんだと認識するわ。善悪を考えること放棄してる韓国と同類。

    • 7
    • 20/10/16 11:09:29

    で、ベトナムには謝ったのか?

    • 5
    • 20/10/16 11:08:36

    >>17
    日本は悪!自分達はいつまでも被害者を
    他国にアピールするには抜群だよね。
    日本でも慰安婦?何それ?の人が増えてきた中
    ドイツの人なんて全く関心無い人がほとんど。
    そういう中で、こういう事すれば
    単純に日本は悪、酷い連中、最低!
    韓国可哀想!韓国に寄り添うみたいな
    流れを作り出す、また嘘の歴史を
    他国に教えていくには最高のやり方って分かってるから。

    • 3
    • 21
    • 【関連トピック】
    • 20/10/16 10:59:04

    韓国「日本はベルリン慰安婦像撤去要求について謝罪しろ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3710198

    • 0
    • 20/10/14 22:36:52

    韓国は高笑い

    • 0
    • 20/10/14 19:03:01

    ある意味テロだよ。
    設置テロ。

    • 9
    • 20/10/14 12:16:20

    ベルリン市も面倒なことに巻き込まれたと思ってるよね。
    こんなことしても韓国は面倒な奴らだと煙たがられるだけ。
    どんないいことがあるんだろう?
    今さら80年も前のことで日本を責める国は中韓以外ないよ。
    アメリカ住んでて、日本は本当に信頼されてると感じること多いから。

    • 8
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/14 12:01:23

    この像を置いたからって何か変わるの?笑
    お地蔵さんみたいな感じ?

    • 4
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/14 11:04:31

    しかもこの像のモデルって、車の事故で亡くなった女の子なんだよね?
    確かその自己相手に抗議かなんかのために作ったもので、二人事故にあって一人亡くなったから椅子が2つあるのに一つは空いてるんだよね

    • 3
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/10/14 11:02:51

    毎度毎度この像に拘る韓国の執着心には呆れるばかり。慰安婦問題がどうこうってより、もうこの像をあちこちに設置しまくる事に意味を見出だしてる。

    「ほら、みんなこれよ!この像を見て!日本が何をしたかを知ってほしいの!そして忘れないで!」

    ……。
    もううんざりだわ。

    • 14
    • 20/10/14 11:00:53

    本当になんでも無理くり理論なんか
    吹っ飛ばして押し通してくる韓国
    韓国から反日が消える事は無いんだから
    日韓断交で!

    • 9
    • 20/10/14 11:00:00

    >>10
    そんな…すぐに韓国の買収を疑うなんてひどいわ!
    ベルリン市のお偉いさんが美人局に引っかかっただけかもしれないじゃない!

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/10/14 10:58:06

    ほらね。人の国の事だと思ってこんな像を置いたら最後。
    どんどん増えていく呪いの像だよw

    • 9
    • 20/10/14 10:33:46

    コリアンマネーが入金されたのかしら

    • 8
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/14 10:32:49

    ベルリンの街並みの中にこの変な銅像置くなよ。

    • 8
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/10/14 10:29:05

    申請してない文面を勝手に追加して日本貶めて、日本とベルリン市が抗議したら逆ギレ
    そしてそれに屈するベルリン市

    日本と変わらんね…

    • 11
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/10/14 10:28:31

    政府の方々。
    こういう国なのよ。気づいてるよね?

    • 13
    • 6
    • 高坂昌信
    • 20/10/14 10:24:32

    そもそも、海外に設置するのがアタオカ。

    • 12
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/10/14 10:20:54

    >>1吉本新喜劇の藍ちゃんみたいな顔しとんなw

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/10/14 10:00:36

    ベルリン行政裁判所が、韓国団体の「撤去命令執行停止仮処分の申請」を受理したので、「裁判所の最終判断までは設置しておく」ってことらしい

    • 3
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/10/14 09:58:40

    どういう事だってばよ?

    • 1
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/10/14 09:57:35

    もっともっと日本政府に頑張ってもらいたい。
    韓国が大嫌いだけど益々大嫌い度がます。

    • 13
    • 1
    • 【関連トピック】
    • 20/10/14 09:57:05

    ベルリンに設置された慰安婦像、地元当局が撤去求める【ドイツ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3705141&sort=1

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ