PTAに入ってないお母さんから卒業式のコサージュのお金払うから一緒に注文してと言われた

  • なんでも
    • 581
    • 尼子晴久
      20/10/15 23:34:10
    学校ってさ、地域とか外部とのつながりって大事で、学校が手を出せないところもあるのよ。
    PTAってそういうところとのやりとりを担ってたりもするの。

    本部やると分かるけど、学校もすごく縛りがあって先生は本当に大変。予算もガチガチに縛りがあって子供の為なのに買えないものもあるんだよ。

    先生たちにあれ以上仕事させたらブラック企業どころじゃないよ。

    委託すれば?とかいうけどさ、そのお金集めたり業者発注したりは?それも先生にやらせるの?
    先生には子供たちのことに集中してほしいけど。

    例えば運動会とか、警備は?会場設営は?自転車とかでくるんでしょ?自転車整理は?だれがやるの?先生?その間子供たちは?

    やりたい人がやれば?っていうけど、ついでかもしれないけど、自分の子が面倒見てもらったら自分もお返ししよう!ってなんないのかな?

    義務とか権利とか法律じゃなくて、「お互い様」の活動なんじゃないかな?

    私は今本部やってるんだけど、これはいらないんじゃないかな?っていう活動は縮小したり簡略化どんどんしてるよ!なるべくみんなに参加してほしいから。
    コロナで行事縮小だけど、目に見えない仕事が多くて去年より今年の方が本部は大変。

    主さんの案件、私だったら一緒に注文してもいいけど、気分は良くないよ。
    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ