40代半ば生理が1週間遅れてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/15 11:53:39

    閉経への第一歩が始まったってことだよ。更年期は長いと10年。まずは婦人科に行こう!

    • 1
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/15 11:52:02

    更年期障害が始まったのかもね。

    • 1
    • 20/10/15 11:51:10

    私もあれ?ってくらいで終わっちゃった…と思ったら今朝少し出てるでもやっぱりいつもより少ない。
    44歳にして初って位の不順だわ!病院検討しなきゃ!

    • 1
    • 20/10/14 00:11:34

    >>9
    とめる薬あるよ。婦人科相談いったら?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 毛利元就
    • 20/10/14 00:08:03

    私3ヶ月来なかっり、その後は毎月とかまた空いたり。もうあがって欲しい。

    • 4
    • 8
    • 高坂昌信
    • 20/10/14 00:02:54

    >>6
    ありがとうございます!
    すぐにでも行ってみます

    • 1
    • 7
    • 宮本武蔵
    • 20/10/13 23:59:20

    ホルモンの数値も異常なかったけど毎月生理なんて来ないよ!
    でも年齢的に閉経に向かってるからそんなもんだよね!と気にはしてない。
    一度病院で見てもらうのも一つよ

    • 7
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/13 23:56:42

    >>5
    ホルモン数値の検査とかしてもらえる。とりあえず行ってみたら?

    • 2
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/10/13 23:55:23

    横からごめんなさい。
    30代前半でそんな感じなんだけど…
    とりあえず基礎体温つけ始めたんだけど、測ってなくても病院行ったら何かわかるのかな?

    • 2
    • 4
    • あんみつ
    • 20/10/13 23:55:08

    私も同年代ですが毎月生理は来るものの、いわゆる更年期症状もあるし、
    生理前の症状が明らかにキツくなりました…これからはまめに婦人科にはお世話になると思います。お身体ご自愛くださいね。

    • 3
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/13 23:54:09

    40代半ばならそろそろかもね。
    私もそれ位から不順になったよ。婦人科では50歳になるまでは生理がある方がいいって言ってた。閉経に伴う病気のリスクがあがるからだそう。骨粗鬆症とかね

    • 5
    • 2
    • 生理が来ない。。
    • 20/10/13 23:52:09

    >>1コメントありがとうございます。
    自律神経乱れてるしホルモンのバランス崩れてたりしますよね。そろそろ閉経に近いのかな?と思いつつ。今度の休みまでに生理が来なければ行ってみる予定です。

    • 1
    • 1
    • 今川義元
    • 20/10/13 23:41:12

    ホルモン乱れ始めてるんだよね、きっと。私もそうで婦人科行ったらそう言われた。
    でもみんながみんなそうとは限らないから婦人科に行ってみるとか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ