嵐・松本潤さんが自殺? 拡散した登録者数123万人YouTuber・コレコレに非難の声

  • ニュース全般
  • 上杉景勝
  • 20/10/13 12:11:57

嵐・松本潤さんに関する悪質なデマがネット上で話題となっています。その不穏な内容に、ファンの間で「震えが止まらない」「デマだよね?」などといった心配の声が広がっていました。

デマが広まるきっかけとなったのは、登録者数123万人を誇るYouTuber・コレコレさんの配信でした。

配信内で自身の元に届いたというDMを紹介したのですが、その内容が『昨日嵐の松潤がクローゼットで見つかったらしいです』と自殺を思わせるようなものだったのです
DMには他にも『収録に来なくてマネージャーが見に行ったらクローゼットにいて、緊急搬送されて今入院してるらしい』

『まだ松潤は朝の時点で入院中って聞いたから、もしも亡くなった場合はニュースに出ると思う』などといったことが書かれており、コレコレさんは自身のTwitterプロフィールに『松潤もクローゼットまじ? 真実なのか…?』と記載。

信憑性の全くない情報ではあるものの、内容がかなり不穏なものであったため、嵐ファンが騒然となってしまったようです。ネット上では、「え、松潤…? デマだよね?」といった声をはじめ、
「嘘だとは思いますが……松潤のことめっちゃ心配なんですけど……」
「ねぇ松潤の嘘だよね…? マジで知ってから震えが止まらないけど、こんな不謹慎なデマ流さないで…」

「コレコレさんやりすぎだって…ネタにしていいことと悪いことぐらい分かんないかな…さすがに不謹慎」「情報源は別でも発信した人に責任がある。昨日から眠れなかったし生きた心地しなかった」
「実際同じような状況で亡くなった方がいるのに、事実かも定かでない事を取り上げたことが間違いだと思うよ。配信好きだったのにすっごく悲しい」
「本当に不安になるから、松潤…生存確認だけでもさせて…」
などといった声が寄せられていました。

芸能界で自殺が相次いでいる状況の中、悪質なデマとは分かりつつも、ヒヤッとしたファンも大勢いたことでしょう。

登録者数123万人を誇るYouTuberであるのならばこうした情報は慎重に扱ってもらいたいものです。

TABLO 2020-10-12 13:30:44

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/14 10:41:02

    1番好きな配信者だわ。面白い。

    • 0
    • 20/10/14 10:39:48

    >>31
    昨日もコレコレが言ってたけど初めはTwitterから女が暴露だよ

    • 0
    • 20/10/13 22:15:10

    私もコレリス。
    なんだかんだ一番面白い

    • 5
    • 20/10/13 22:13:33

    ツイキャスしてるw

    • 0
    • 20/10/13 19:31:07

    コレコレって人のあれやこれやに首突っ込んで問題を大きくするイメージしかない

    • 9
    • 20/10/13 19:22:00

    で?
    うそなんだよね?

    • 5
    • 20/10/13 19:14:59

    >>36
    私もタバコ注意する動画で知ったけどさ、メガネは喧嘩っ早いし、デブの方は握手求めて来た人や、絡んだだけの人に嫌な言い方してイラッとするから見るのやめたわ。

    • 1
    • 20/10/13 16:17:37

    >>37
    配信者の話をしてるんだけど。

    • 0
    • 20/10/13 15:14:44

    >>27コレコレは枠を見た翌日、全く同じ内容をめざましで見たりする。
    実際、フジやら他のテレビ局、芸能人もコレコレ見てるしね。自分で何もしない…は、テレビ局も同じよ。

    • 1
    • 20/10/13 15:09:27

    たまたまおすすめにでてきた喫煙所外でのタバコ注意してるユーチューブ見て、悪い人じゃないと思ったのに、悪いやつじゃん、

    • 4
    • 20/10/13 15:07:22

    >>34加藤紗里から連絡あって、子供のお祝い要求される→配信中に子供の写真を送ってくる→配信中はそういうのも全て載せると加藤紗里も知っている→子供の写真を載せる→加藤紗里が訴える

    • 0
    • 20/10/13 15:01:37

    加藤紗里に訴えられてなかったこの人?

    • 1
    • 20/10/13 14:40:25

    悪質だね。

    • 7
    • 20/10/13 14:29:35

    >>19
    Twitterプロフィールに『松潤もクローゼットまじ? 真実なのか…?』と記載

    ↑これ、しっかりスクショされてるね。拡散しないように止めるなら普通書かないよねー。

    • 6
    • 20/10/13 14:27:29

    フィッシャーズのぺけたんの暴露もコレコレのYouTubeライブだったよね

    • 5
    • 20/10/13 14:27:25

    >>27
    ゴシップや噂話専門でやってる人もいる。ネタは芸能人から一般人の喧嘩
    まで扱ってるからたくさんあるよ。コレコレの場合は、たまーーに外に出て
    タバコのポイ捨てを注意したり街のゴミ拾いしてる動画もある。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/10/13 14:25:28

    ジャニーズが訴えちゃえばいいよ、こんな奴。

    • 30
    • 20/10/13 14:24:37

    配信者、この内容下手したら偽計業務妨害とかならない?

    • 5
    • 20/10/13 14:23:37

    >>25
    こういう人って自分で何かしたりしないの?ネタ尽きないんだね。敵は増えそうだけど。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/10/13 14:20:42

    リスナーからの噂話とかゴシップを紹介してるだけで
    たくさんお金もらえるんだからやめられないだろうね
    2時間程度の生配信で相当なスパチャ稼いでるし

    • 3
    • 20/10/13 14:20:06

    >>22
    そうなんだー。ネットニュースにはしっかりYouTuberって書かれてるね笑

    • 0
    • 20/10/13 14:17:20

    これみてたんだけどいつもだか何回か情報をくれるリスナーからのDMだったとかだったよね?
    嘘だと思うけど情報提供してるリスナーだから本当かなみたいな流れだった記憶。

    • 1
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/13 14:15:39

    >>15
    YouTuberではない。
    YouTubeの生配信(スパチャ目的)をメインに動画を上げてるってだけ。

    • 1
    • 20/10/13 14:08:46

    事実じゃないとしてもDMまで映してこんなの取りあげたらダメに決まってるじゃん。相手はただの配信者じゃないんだから。

    • 1
    • 20/10/13 14:06:06

    これリアルタイムで聞いてたけど 今でもニュースにならないって事は違ったのかな。
    違っててほしいけど、コレコレ自分の影響力分かってるし、とにかく証拠を大事にしてる人だから 実際どうなんだろう、、

    もうだれもいなくなってほしくない。

    • 4
    • 20/10/13 14:00:42

    >>18自己解決した。
    リスナーからのDMを読んで、100%信じるなって言ってたみたいだね。拡散したわけじゃなく、拡散されるのを止めたっぽいけど。

    • 1
    • 20/10/13 13:55:59

    これ、本当?私、よくコレコレの動画見てるし、Twitterもフォローしてるけどそんな発言あった?
    確かにユーチューバーのゴシップネタを取り上げてるけど、自殺関係はよっぽどの事がない限り取り上げないよ。UUUMとか大手の事務所関係の場合もかなり信憑性ないと取り上げないし。

    元ネタのURL貼ってほしい。

    • 1
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/10/13 13:46:08

    色々言われなれてるかもしれないけど、時期的にこういう事書かれたのを松潤本人が見たら、つらいよ。
    本人じゃあなくたって、嫌な気分になるんだし

    • 11
    • 20/10/13 13:40:13

    >>4
    ねこあやとかてんちむとかの騒動、他にもきちがいな人とかもいるけどそういうのを扱ってるチャンネル。
    あんまり見ないけど、何回か見た事ある。

    • 0
    • 20/10/13 13:38:07

    >>7
    私もツイキャスしか知らなかった。YouTuberだったんだ。元から好きじゃなくてあまり見てないけど、こんな善悪の判断も出来ないんだ。

    • 0
    • 20/10/13 13:34:23

    >>12
    最低

    • 0
    • 20/10/13 13:33:32

    もう芸能人の名前と自殺という文字は、字面だけで心臓ギューンってなるからやめてほしい…。

    • 17
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 13:31:09

    コレコレさん好きだけどデマ拡散は無いわ

    • 3
    • 20/10/13 13:28:30

    >>4
    123万人であってる

    ゴシップ的なチャンネルなんだね
    2時間とか3時間の長ーい動画ばっかり

    • 1
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/10/13 13:28:25

    嘘だよね

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/10/13 13:26:16

    コレコレってYouTuberなん??
    生配信者やと思ってた笑笑
    配信界では有名やけど、興味ないから見ない

    • 4
    • 20/10/13 13:24:42

    コレコレ?誰?

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/10/13 13:22:02

    123万人じゃないよね?123アカウントが登録の間違いでしょ。
    コレコレって誰?誰?

    • 3
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/10/13 13:17:08

    てかまだ解散してなかったんだ

    • 2
    • 2
    • 斎藤道三
    • 20/10/13 12:46:48

    >>1 私もママスタで見た。

    • 0
    • 1
    • 古田織部
    • 20/10/13 12:13:28

    ママスタにもトピ立ててた人居たよね。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ