傷害容疑で中学教諭逮捕 差し入れ食べた柔道部員に寝技

  • ニュース全般
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/10/13 04:35:35

生徒2人に柔道技をかけて重軽傷を負わせたとして兵庫県警は12日、同県宝塚市立長尾中学校教諭、上野宝博容疑者(50)=同県西宮市柏堂西町=を傷害容疑で逮捕し、発表した。「おおむね間違いない」と話しているという。

 宝塚署によると、上野容疑者は9月25日午後4時半から午後5時ごろまでの間、顧問を務める柔道部の部員で1年生の男子生徒2人に対し、道場内で柔道の寝技をかけるなどして負傷させた疑いがある。男子生徒の1人は背骨を圧迫骨折するなど全治3カ月の重傷で、もう1人は首に全治1週間の軽傷を負った。

 道場の冷蔵庫にあった差し入れのアイスクリームがなくなったことを、上野容疑者が部員に問い詰め、2人が食べたと認めたところ暴行したという。

 男子生徒2人の両親が同署に相談し、それぞれ今月10日と11日に被害届を出していた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/10/13 04:36:33

    宝塚市内では、今年6月にも市立中学校で女子生徒に対して厳しい指導をしたとして、生徒が所属する部活動の男性顧問が停職1カ月の処分を受けている。女子生徒は指導を受けた後に校舎から転落し、腕の骨を折る重傷を負った。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 小早川隆景

    • 20/10/13 05:13:25

    投げ技をかけて両頬を殴ったり、寝技をしつこくかけたりしてけがを負わせた。
    って他の記事で読んだよ
    生徒(子供)が何かした時に口頭で指導できないって無能だよね
    以前から何度も繰り返して手に負えない生徒だったとかじゃないんだろうし

    • 8
    • No.
    • 3
    • 上泉信綱

    • 20/10/13 05:20:16

    >おおむね間違いない

    おおむねって何だよ?

    • 5
    • 20/10/13 05:22:35

    宝塚市立 教諭 で検索かけたら他にも出てきてここの教師大丈夫か?と思った
    激辛カレーのパワハラと言い最近神戸騒がしいね…

    • 6
    • 20/10/13 05:27:51

    柔道部が勝手にアイス食べた。

    先生怒る。

    園芸部のためのアイスだった!!

    園芸部の、毎日がんばっている園芸部の、たはめの、、

    アはイスだはった!!

    • 1
    • 20/10/13 05:30:28

    >>4 宝塚市 と 神戸市 は違うぞ。

    • 7
    • No.
    • 7
    • 一条兼定

    • 20/10/13 06:03:05

    ひどいよね。
    柔道じゃなくて暴力じゃん。
    ーーーーーーーーーーーーー
    中学教諭、生徒の背骨折り逮捕 投げる、殴る、しつこく寝技で全治3カ月 冷蔵庫のアイス食べられ
    2020/10/12 23:52


     中学校の部活中、部員の男子生徒2人に体罰を加えてけがを負わせたとして、兵庫県警宝塚署は12日、傷害の疑いで、宝塚市立中学校教諭の男(50)=西宮市=を逮捕した。
     逮捕容疑は、9月25日午後4時半ごろから約30分にわたり、同校の道場で、顧問を務める柔道部の1年生男子部員2人に対し、投げ技をかけて両頬を数回殴ったり、寝技をしつこくかけたりしてけがを負わせた疑い。12歳の生徒は背骨を折り全治約3カ月の重傷で、13歳の生徒は首に軽いけが。調べに対し、「おおむね間違いありません」と容疑を認めている。

     同署によると、道場にある冷蔵庫で保管していたアイスクリームがなくなっていた事案が発生。男らが部員を対象に聞き取りをした結果、2人が食べたことを認めたため、部員らの前で暴行を加えたという。2人の両親が数日後に同署に相談。10月に入って被害届を出した。

     同署によると男は2016年から同校で勤務。当時から柔道部の顧問を務めていたという。

     宝塚市教育委員会によると、事案が起きた9月25日、学校側から市教委に報告があったという。

     同校は10月12日午後7時から、保護者会を開いて説明。その後、午後9時すぎに同校から市教委に逮捕の連絡があったという。同市教委は「まずは事実確認を進めたい」とした。

     宝塚市内では、今年6月にも市立中学校で女子生徒に対して厳しい指導をしたとして、生徒が所属する部活動の男性顧問が停職1カ月の処分を受けている。女子生徒は指導を受けた後に校舎から転落し、腕の骨を折る重傷を負った。
    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202010/sp/0013777361.shtml

    • 0
    • No.
    • 8
    • 立花誾千代

    • 20/10/13 07:26:03

    置いておかなきゃいいじゃないって思うし、ルール破って食べた生徒が悪いなら口で言えばいい。

    • 10
    • No.
    • 9
    • 北条綱成

    • 20/10/13 07:47:43

    アイス食べたぐらいでここまでするの?
    背骨折るって相当だよ。酷いわ。

    • 19
    • No.
    • 10
    • 山本勘助

    • 20/10/13 07:53:38

    中学1年生ってまだ小学生と似たようなものだよ、可哀想

    • 16
    • 20/10/13 07:57:34

    勝手に食べる生徒も、手出す教師もどっちもアホだな。

    • 25
    • No.
    • 12
    • 柿崎景家

    • 20/10/13 07:59:06

    そこまでする?
    50の顧問がアイスに異常な執着があってカッとしたとしか思えないわ

    • 18
    • No.
    • 13
    • 下間頼廉

    • 20/10/13 08:06:53

    勝手に食べた生徒が悪いけど、口頭注意じゃ駄目だったの?
    生徒が口ごたえとか態度が悪かったの?
    大人からの暴力って凄く恐怖だよね。それも先生となると歯向かうことも出来ないし。
    本当腹立つ。

    • 16
    • No.
    • 14
    • 上杉謙信

    • 20/10/13 08:12:07

    50才のオヤジが12才の子供相手に、アイスでムキになって逮捕されるだなんて、身内からしたら一族の恥だろうね

    • 21
    • No.
    • 15
    • 豊臣秀吉

    • 20/10/13 08:16:52

    >>5

    ん?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 蒲生氏郷

    • 20/10/13 08:17:41

    怪我をした子もそれを見ていた部員も
    差し入れ人も可哀想

    • 3
    • No.
    • 17
    • 豊臣秀長

    • 20/10/13 08:18:03

    この顧問、、もう世間に顔向けできないね。アイスでって、、。この顧問の家族がかわいそう。一生言われそう

    • 7
    • No.
    • 18
    • 高坂昌信

    • 20/10/13 08:19:48

    >>12アイスがどうのじゃなく
    その行動にカッとしたのじゃなかろうか

    • 9
    • No.
    • 19
    • 毛利元就

    • 20/10/13 08:20:18

    日頃から態度に問題あって再三諭しても改まらなかったとか?だとしてもやりすぎだけどさ。

    • 3
    • No.
    • 20
    • 豊臣秀長

    • 20/10/13 08:22:31

    看護師してるけど、良く柔道部の生徒が救急車で担ぎ込まれてくる。
    明らかに体罰ってのもあるわ。前に中学生の女の子が、脳震盪で運ばれてきた時、右の乳首がすり減ってて、明らかに異様だった。

    • 3
    • 20/10/13 08:24:01

    >>20受け身の練習の時に、擦れる時ある。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 新田義貞

    • 20/10/13 08:26:38

    子どもがコソっと食べたから、背骨を折させて逮捕される50才のバカ教師

    • 10
    • No.
    • 23
    • 上杉謙信

    • 20/10/13 08:27:30

    >>17
    1人で食べようと思ったのかみんなで食べようと思って冷蔵庫に入れてたのかは分からんけど…
    それで寝技。

    「アイスクリーム寝技顧問」とかあだ名つけられそう。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 里見義堯

    • 20/10/13 08:28:13

    >>18だよね、アイスがどうのって言ってる人はズレてるわ。

    • 4
    • No.
    • 25
    • 上杉謙信

    • 20/10/13 08:32:23

    >>18
    だからって背骨を骨折させる?その生徒の行動を改める教師の指導法が正当なら逮捕なんてされないんだよ。逮捕されるって事はこの教師の行動は、生徒の行動に比べ常軌を逸した結果だから逮捕されたの。

    • 13
    • No.
    • 26
    • 蒲生氏郷

    • 20/10/13 08:34:47

    こういうアホ教員はクビにして。そこら辺の警備員にでも再就職したほうが合ってる。

    • 12
    • No.
    • 27
    • 本多小松

    • 20/10/13 08:50:27

    これ体罰じゃなくて、暴行罪という犯罪だよね。
    中学生という成長期に背骨骨折するって後遺症とか残らないのかな?心配。

    • 13
    • 20/10/13 08:52:20

    勝手に食べるなんて親は恥ずかしいと思わないのか?

    • 11
    • No.
    • 29
    • 里見義堯

    • 20/10/13 08:54:49

    やりすぎだよね

    • 1
    • 20/10/13 08:55:35

    >>20
    スライディングするスポーツしてたけど
    まだ下手だったときスライディングしたら乳首ちぎれるわ!ってことよくあったよ~現に乳首にかさぶたよくできたし

    • 1
    • No.
    • 31
    • 武田信玄

    • 20/10/13 08:58:36

    偏った考えかもしれないけど
    ある程度先生に叱る権利を与えないといけないと思ってる
    生徒が悪さしても叱れない時代だよね
    叱ったら親が出てきて問題視される
    だから先生も耐えられなくなることがあると思う
    とはいえ
    今回は異常!!
    一歩間違えば一生歩けない体になってたかもしれない
    加減が分からないって怖いわ

    • 7
    • No.
    • 32
    • 上泉信綱

    • 20/10/13 08:58:51

    勝手にアイスを食べるのもおかしいけど
    暴力はもっとおかしい。
    アイスの件は親呼び出して注意すればよかった。

    • 15
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/10/13 09:01:25

    >>28
    中学の時、OGがジュースやお菓子をたくさん持って遊びに来てくれることがちょこちょこあって顧問が受け取ってたけど、1度も食べる事なく準備室で腐っていってたよ。

    私にも勇気があれば食べていたのにな。もったいない。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 浅井長政

    • 20/10/13 09:07:08

    うちの近くに長尾中学校あるから焦った。違う中学だった。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 足軽(長柄)

    • 20/10/13 09:08:43

    柔道の先生ってかわってる先生多いのかな。
    うちの学校の先生も癖が強い。

    • 3
    • No.
    • 37
    • 小早川隆景

    • 20/10/13 09:17:15

    背骨骨折って、治ったら今までと全く変わりなく生活できるものなの?
    なんでそこまでキレたんだろうか…

    • 5
    • No.
    • 38
    • ザビエル

    • 20/10/13 09:30:55

    背骨骨折って!!!
    その後の生活に支障ないのかな?
    大の大人がアイス食べられたくらいであり得ないわ

    • 9
    • No.
    • 39
    • 斎藤道三

    • 20/10/13 09:34:19

    アイス1つで暴行する教師がありえないけど、学校の冷蔵庫のアイスを勝手に食べる?
    うちも中1の息子がいるけどそんな事は絶対にしないからビックリ。

    • 10
    • No.
    • 40
    • 立花誾千代

    • 20/10/13 09:40:42

    >>39 道場にあったらしいから休憩の時にとかじゃないかな。だから個人的には、まだ稽古時間なのに勝手に食べたのかと思ったけど。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 真田昌幸

    • 20/10/13 09:43:01

    >>38
    差し入れのアイスでしょう?
    さすがに食べたら駄目だよ~
    でもそれで背骨骨折させるってのもまたねぇ

    • 11
    • No.
    • 42
    • 山県昌景

    • 20/10/13 09:45:08

    >>38いやべつに「俺のアイス食べやがってーー!」って気持ちじゃないと思うよ笑

    • 9
    • No.
    • 43
    • 甲斐宗運

    • 20/10/13 09:46:38

    アイス食べてバレないと思ったのかな
    寝技かけすぎて骨折るとは思わなかったかな

    • 6
    • No.
    • 44
    • 織田信秀

    • 20/10/13 09:49:15

    >>43
    どっちもどっちだよね
    教諭は大人なのに分別つかないんだね

    • 5
    • No.
    • 45
    • 柴田勝家

    • 20/10/13 09:56:20

    >>36
    年功序列で威張る人多いよね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 井伊直虎

    • 20/10/13 11:49:46

    失神した後も顔叩いて起こしてその後も何回も技かけるって異常だよ。
    それも副顧問が黙って見てたって。
    これまでに体罰で処分3回受けてる教師って、もう辞めさせてほしい。

    • 23
    • No.
    • 47
    • 鍋島直茂

    • 20/10/13 11:52:52

    歯止めや加減が分からない大人も増えたねー。

    • 6
    • No.
    • 48
    • 長宗我部盛親

    • 20/10/13 11:55:06

    さすがにやり過ぎ。

    • 4
    • 20/10/13 11:55:16

    口で注意出来ないの?
    これだからスポーツ〇〇は…って言われる典型的なダメな例だね

    • 6
    • No.
    • 50
    • 足利義輝

    • 20/10/13 11:55:45

    ワロタ

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ