• No.13 今川義元

    20/10/11 12:32:35

    前まで軽井沢と熱海に別荘持ってて、子供が小さいときは重宝してた。

    気兼ねなく長期滞在できてよかったけど、子供が中高生になると、部活やら友達との付き合いやらで長期滞在もしなくなって、使うことが激減したから両方売っちゃった。売った値段は、私はよく知らないけど購入時からだいぶ下がったみたい。今は別荘とか需要ないからね。。

    ネックは維持の面倒くささ。固定資産税も高いし、近所に住む人にお金はらって管理をお願いしてたから。普段から人がいない家は荒れやすい。

    あと、主婦的には旅行先でも普通に家事をしなきゃいけないところがね(^^; ホテルの上げ膳据え膳にお金払った方がいいかなと。

    そのへん気にならなくて、資産価値とかも求めないなら持っててもいいんじゃないかな?そのうち子供が大学生くらいになって貸してあげたら感謝されそう(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。