自然派って悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/11 10:18:08

    個人の自由。自然派を人に強制しなければ害はない。

    • 5
    • 20/10/11 10:15:46

    >>19
    そういう人のブログ見てる。
    でもパソコンとかスマホは使うんだなぁって見てる。
    洗剤も使わないし、添加物入ってるものは食べないって。

    • 0
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/11 10:14:12

    黙ってれば大丈夫。
    インフルエンザ予約した?って聞かれて、したと答えたら興奮して毒だのなんだと言われた時はひいた。

    • 2
    • 20/10/11 10:13:23

    周りに迷惑かけなきゃいいよ。

    • 0
    • 20/10/11 10:12:16

    自然派苦手すぎる!!

    インスタとかも気持ち悪い!
    普通の生活を否定しがちなのもうざい。

    • 1
    • 20/10/11 10:07:10

    やりたければやればいいと思うよ。
    他人に押し付けないなら好きにすればいい。
    トピ立てるようなことでもない。自己判断もできないのか。

    • 1
    • 20/10/11 09:58:21

    自然派とか無添加派の人は服とかもちろん麺100%のみ?
    化粧はしないの?それとも無添加天然素材のメイク用品があって、それを使ってるの?
    レンジや炊飯器、テレビ、エアコン等々も使用しないくらい徹底した、それこそ原始人みたいな生活を極めた無添加自然派さんっているのかな?興味ある。

    • 0
    • 20/10/11 09:52:09

    蕁麻疹とか?

    • 0
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/11 09:44:50

    それを他人に強要するのが悪いと思う。
    自分でこだわる分はいいんじゃない?

    • 7
    • 20/10/11 09:43:54

    こう言う人とのやりとりのインスタがあって見てるけどおもしろい。
    自然派ママの子供が真夏に長袖で汗疹だらけって話しとか。
    子供が実験台にされて虐待だわ。

    • 2
    • 20/10/11 09:42:15

    ホメオパシーとレメディって周りでよく聞くんだけど、何が何だかわからない。
    ドクダミ水やらびわの葉使ったり、魔女の調合みたいな事してるのがそう?
    自然派って、砂糖と小麦は摂取しない。
    野菜は無添加。肉の代用で大豆。
    裸足、布おむつ、裸育児?
    インスタの投稿に必ず#自然派育児、#ホメオパシーってあるから。

    • 1
    • 20/10/11 09:34:05

    どこか無人島にでも引っ越したらいいのに。
    なぜ文明社会の中で生活するのかしら。

    • 3
    • 20/10/11 09:31:42

    “ホメオパシーの理論・効果については、現代医学の研究結果でプラセボ(偽薬)効果以上の効果はないとされている”
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC
    ホメオパシー -Wikipedia-

    病院行かなくて大丈夫、てのは大丈夫であったという結果から言えること。未来を約束するものではない。自然治癒力があるから、自然に治ることはあるけど治らないこともある。治る前に命を落としては元も子もない。

    自分が責任持てる自分の子に対してホメオパシーを押しつけるのは、時と場合によっては虐待になるけどギリギリ親の責任の範囲。
    ただ、他人に当てはめちゃダメ。
    ましてやこうしたら治る、なんて医者でもないのに言っちゃダメだよ。

    • 0
    • 20/10/11 09:29:27

    必要な予防接種は受けて下さい。根絶させた伝染病が復活したら大迷惑。
    それ以外はお好きにどうぞ。

    • 9
    • 20/10/11 09:28:20

    蕁麻疹のトピのおばさん
    そっちのトピでやれば?
    共感されないからって構ってちゃんだな

    • 5
    • 20/10/11 09:27:19

    自分が良いと思うことをすればいいんじゃないの?

    • 2
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/10/11 09:27:09

    予防接種しなくても病気しないのはまわりが打ってくれてるおかげだよ

    • 8
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/10/11 09:26:44

    自分のところだけでやって。
    人に勧めることも病原菌撒き散らすのもしなければ良し。

    • 6
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/10/11 09:26:07

    中途半端で片寄った医療の知識だけで、全部知ってる風にドヤってるから嫌だな

    • 1
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/11 09:25:53

    人に押し付けなければ別に勝手にしてて欲しいです。ワクチンなんて~とか、市販のお菓子は添加物が~とか怖いです。

    • 0
    • 20/10/11 09:25:51

    いんじゃない?頑張れ
    私は難病持ちだから病院行くけど。

    • 1
    • 20/10/11 09:24:09
    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/10/11 09:23:02

    宗教みたいで怖いです

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ