息子の電話に旦那が「甘ったれるな!」

  • なんでも
    • 36
    • 武田信玄
      20/10/10 23:52:00

    甘ったれるなって言う人ほど甘い人生送ってるよね。
    自分が経験してたら、甘ったれるなって言わず
    経験を元にアドバイスするはず。
    うちの兄も親が借金魔で私の進学のために自衛隊の少年工科学校行ったんだけど、
    3年の夏休みくらいの時に帰省費用がなくて帰れなくて(親の使い込み)
    しんどい、辞めたいって言った時に
    兄の給料食い潰してた親が「甘ったれんな!今辞めてどうすんだ!辞めたら帰る家なんぞないと思え!」って怒鳴ってた
    卒業時に私が進学できるように仕送りしてたお金が一円も残ってないのを知って、
    そのまま自衛隊には残ったけど音信不通になって、お金も振り込まれなくなった。
    自分はぬるま湯浸かってぬくぬくしてる人ほど頑張ってる人が弱音吐くと厳しいと思う。
    それにあんまり突き放して追い込んだら、親を信頼しなくなって疎遠になるよ。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ