ジャニーズ滝沢副社長、厳しい処分は諸刃の剣 「宇宙Six」メンバー不祥事で解散 

  • ニュース全般
  • 白雪姫
  • 20/10/10 21:34:08

夕刊フジ 10/09 17:00

ジャニーズ事務所が苦悩している。先日、ジャニーズJr.内のユニット、宇宙Sixの解散が明らかになった。不祥事でメンバーが契約解除されたことを受けて、残されたメンバーが解散を申し出たのだが、滝沢秀明副社長(38)の強い思いが伝わったものともいえる。一方で、この厳しい処分は事務所内の分裂を誘発する危険性もはらんでいる。 


宇宙Sixは4人組ユニットだったが、無許可営業の店舗で闇スロットをしていたと報じられた山本亮太(30)が、今月1日で事務所を契約解除となっていた。

「ユニットの解散は、残ったメンバー3人が出した結論です。連帯責任を取って、けじめをつけるということですが、まさに滝沢副社長の考え方がジュニアたちに浸透しているということでしょう」と週刊誌記者。



滝沢副社長になって、不祥事に対しては厳しい処分が取られるようになったとはいえ、山本の契約解除という処分は、それでもかなり厳しい。滝沢副社長は「今回の出来事はかばいきれなかった。僕も正直悔しい思いのほうが強い」と各メディアに語っており、苦渋の決断だったことがうかがわれる。


「闇スロットがまずかった。女性問題なら謹慎で済んだかもしれないが、闇賭博はいわゆる反社会的勢力とのつながりが疑われても致し方がない。このご時世、本人に自覚があったのか否かは別として、かばいようがないのは事実でしょう」と先の週刊誌記者は解説する。

ユニットの解散となると、さらに処分の厳しさが際立つ。


「本人たちの申し出とはいえ、連帯責任を取らせたことは今後、重要な意味を持ってくる。若い子たちなので、まだ一からやり直せるというのもあるでしょうが、これから先、不祥事を起こしたら、こうなるという“一罰百戒”的な処分ともいえるでしょう」と音楽関係者はみる。しかし、これが新たな火種になりかねないとも指摘する。


「ジュニアたちの間では、上の世代に対しては処分が緩いのに、どうして自分たちには処分が厳しいのかという不満が広がりかねない。一方、上の世代からは厳しい処分をされてはかなわないと反発が起きてもおかしくはない。滝沢副社長の毅然(きぜん)とした姿勢を、タレントそれぞれがどう受け止めるのか。それは“諸刃の剣”でもあるのです」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/11 14:33:39

    >>22
    BTS
    意識はスノーマンだよ
    韓国人が、MV監督
    だし、岩本も韓国人だし

    • 1
    • 20/10/11 14:10:09

    今の若い子は見た目より歌に惹かれてファンになったりそんなに需要無いんじゃない? 結局歌も怒鳴り声のグループも居るし歌番組に上手いグループは同席させないとか終わってる。BTS意識して嵐に英語で歌わせてるけど、結局アーティストではないんだよ。

    • 0
    • 20/10/11 14:06:22

    >>19問題のある人には、新旧問わず厳しくするべきだと思うけど。

    • 1
    • 20/10/11 13:52:47

    最近のジャニーズブスばっか
    未成年ラブホ合コンのスノーマンとか
    ストーンズとか
    山本とか
    目黒も、林真鳥に未成年合コンバラされてるし

    • 4
    • 20/10/11 13:13:39

    >>6
    SnowManのアンチさん毎日ご苦労様
    定期的に謹慎トピあげて同じ下げコメントしてるけど無駄だよw

    • 0
    • 20/10/11 11:23:41

    嵐のコンサートの時に外周まわってて、近くにメンバーいなくてちょうどJr.の子が目の前に来たから娘と手を振ってたら笑顔で振り返してくれたのが山本くんだったな。腐らず頑張ってほしい。

    • 1
    • 20/10/11 07:07:49

    令和のこの時代に宇宙sixて 笑
    忍者よりダサいやないか

    • 3
    • 20/10/11 07:05:11

    >>13青もブスじゃん。
    鼻、団子みたいだよ。

    • 0
    • 20/10/11 04:36:01

    宇宙て(笑)

    • 0
    • 20/10/11 02:29:16

    >>8
    MADEね。あの後解散した。

    • 0
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/11 02:15:01

    >>10目黒は青

    • 0
    • 20/10/11 01:40:39

    タッキー頑張ってるよね
    でも若すぎるのと上のジャニーズが納得してないから辞める人も多いのかな?
    マッチとかだとまた違うかったんだろうな

    • 2
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/10/11 01:35:46

    >>9
    全部同レベルのブサイクなんだけどどれ

    • 3
    • 20/10/11 01:33:52

    >>9
    目黒何色?

    • 0
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/11 01:06:11

    でも、昔の画像とか見たら目黒はそりゃ、引き抜かれるわ…とちょっと思った。
    なんかグループで浮いてる(良い意味)気がした。

    • 0
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/11 01:02:36

    神田沙也加と不倫して脱退した人がいたグループはまだ生きてるの?

    • 0
    • 20/10/11 01:02:16

    >>6
    全部タッキーの独断と偏見で決めたと思ってるの?
    めでたい人だね。

    • 3
    • 20/10/11 00:57:27

    >>5
    滝沢が宇宙SIX から目黒引き抜いて
    スノーマン加入させて、ジュニア時代から不祥事だらけだったスノーマンデビューさせたよね
    しかも岩本とか、女の顔陥没させて謹慎
    今回も未成年とラブホ乱交して謹慎
    謹慎2回させて、すぐに復帰させて滝沢監督の映画主演
    とかおかしいよね、甘すぎるよ滝沢

    • 3
    • 5
    • 織田信長
    • 20/10/10 23:02:31

    タッキーがどう関わってるかは、あまり興味がない。
    芸能界は元々罪に対して甘かったし、隠蔽もすごかった。
    今後は通用しないという事だよ。
    本人たちや事務所関係者が望んでなくても明らかになってしまう。

    • 2
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/10/10 23:00:42

    無理あるなぁ。。一代で築いた人の跡を継ぐのは本当に難しい

    • 1
    • 3
    • 前田利家
    • 20/10/10 22:41:26

    >>2
    Jrの育成をタッキーが担当してるからってどう処分するか一人で勝手に決めるわけじゃないよね。なんでもタッキーのせいにしすぎ。

    • 1
    • 2
    • 毛利元就
    • 20/10/10 21:46:17

    何をしても叩かれるタッキーが可哀想。

    • 13
    • 1
    • 毛利隆元
    • 20/10/10 21:37:19

    自分より下か同等だから処分できるのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ