カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
20/10/10 11:30:46
高校教員だけど、、 高校は無理して入らない方が良いよ。 最後の模試でB判定以下とかならその高校諦めた方がいい。割とマジで。それで高校に入学して大変な思いしてる子たくさん見てきたから。 高校受験は落とされる、とか落ちた、とかではなく、この試験受からなかったら高校に入ってから痛い目を見ますよ。っていう一つの優しさだと思う。 高校入ってからの方が大変だよ、、
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/10/10 11:32:32
>>24 中3受験生の子を持つ母としては参考になります!
20/10/10 11:59:42
>>24 ほんと、先生からのご意見参考になるわ。 偏差値の高い高校に入れた、高1の春が人生のピークなんてことにならないよう、気をつけます。
20/10/10 13:48:45
>>24 知り合いの息子さんが県トップ校に合格しましたが、 東大と国公立医学部推しでちょっとつまづいた子の補習をしたりしない 高校だったので、あっという間に深海魚になって勉強のやる気を 無くしてしまったそうです。 息子さんのお母さんは、二番手校に行かせればよかったと後悔しています。
20/10/10 14:22:24
>>24 子供が志望校落とすって言ってて、塾も私ももっと上に行けるのにって思ってたけど、これ見て、子供に任せようと決めました。 ありがとう。
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 10:13:05
1036
2
26/06/24 10:10:36
52
3
26/06/24 09:57:11
95099
4
26/06/24 10:13:33
294265
5
26/06/24 10:13:30
17
26/06/24 10:18:39
0
26/06/24 10:21:07
26/06/24 10:10:54
26/06/24 10:20:12
26/06/24 10:19:36
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 源義経
20/10/10 11:30:46
高校教員だけど、、
高校は無理して入らない方が良いよ。
最後の模試でB判定以下とかならその高校諦めた方がいい。割とマジで。それで高校に入学して大変な思いしてる子たくさん見てきたから。
高校受験は落とされる、とか落ちた、とかではなく、この試験受からなかったら高校に入ってから痛い目を見ますよ。っていう一つの優しさだと思う。
高校入ってからの方が大変だよ、、
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.26 浅井長政
20/10/10 11:32:32
>>24
中3受験生の子を持つ母としては参考になります!
No.32 毛利隆元
20/10/10 11:59:42
>>24
ほんと、先生からのご意見参考になるわ。
偏差値の高い高校に入れた、高1の春が人生のピークなんてことにならないよう、気をつけます。
No.35 武田信玄
20/10/10 13:48:45
>>24
知り合いの息子さんが県トップ校に合格しましたが、
東大と国公立医学部推しでちょっとつまづいた子の補習をしたりしない
高校だったので、あっという間に深海魚になって勉強のやる気を
無くしてしまったそうです。
息子さんのお母さんは、二番手校に行かせればよかったと後悔しています。
No.45 下間頼廉
20/10/10 14:22:24
>>24
子供が志望校落とすって言ってて、塾も私ももっと上に行けるのにって思ってたけど、これ見て、子供に任せようと決めました。
ありがとう。