みなさんのご主人は所謂名もなき家事しますか??

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/10/09 23:47:51

トイレットペーパー、シャンプーリンスの補充、糸ようじ歯磨き粉歯ブラシの買い足し電池電気交換、洗濯槽の掃除お風呂のカビ取りトイレのブルーレットの詰め替え換気扇カバーの掃除、その為の掃除用品の買い足しなど言い出したらキリがないんだけど、こういったことやってくれますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/10 04:45:13

    トイレットペーパーの交換はやるけど棚への補充はやってくれない
    シャンプー、リンス、歯磨き粉、糸ようじ等は旦那用だけ別に旦那が管理…と言えば聞こえはいいが私がやらないから仕方なしに自分でやってる感じ

    洗濯槽?カビ取り?ブルーレット?換気扇カバー?掃除用品?
    やるわけがない

    日常の家事ももちろん!
    私がインフルエンザて寝込んだときは作り置きと冷凍食品て凌いでもらったけど「お皿がないんだけどどうしたらいい?」だってさ、さすがに馬鹿なのかな?と心配になった

    • 0
    • 20/10/10 03:35:29

    名もなき家事どころか、「これ捨てといて」とゴミを渡される。
    石鹸やシャンプーがないと「石鹸無いんだけど!」とキレられる。

    • 1
    • 20/10/10 03:30:38

    私が外に出るより旦那が仕事の帰りに寄った方がいいから
    買い物も洗濯も行く
    燃えないゴミとプラを曜日別に出したり
    細かく分けてまとめるのも旦那
    補充は私が使わないもの以外は各自
    アテにされないようにわざと間違えた成果

    • 2
    • 20/10/10 03:00:52

    言えばやるけど、私の方が先に気づくし、好きだから自分でやっちゃう。
    ただし名のつく家事はほとんど夫任せ。

    • 1
    • 20/10/10 02:51:35

    毎日ではないけど、掃除機かける、食器洗い、庭の手入れ、麦茶作る、ゴミまとめて捨てる、トイレ掃除、くらいかな。共働きだからすごーく助かる!感謝してる!

    • 0
    • 20/10/10 02:41:17

    言えば何でもやってくれる、自分で気づく所まではこっちも期待していない。
    男は正面の親指と中指で輪を作った範囲しか見えてないと思ってる

    • 0
    • 20/10/10 02:34:26

    大概の事はやるようにさせたよ。
    なんでやってないの?
    自分の後始末なんて人として常識じゃん。
    アナタのご実家はそれが常識なわけ?
    って言い続けたから。
    マザコンも使いようだわ。

    • 0
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/10 02:26:49

    主がここに書いてる事は大体やってる。
    ゴミも捨てるだけじゃなくて、ゴミ箱洗って新しい袋セットするのもやる。
    歯みがき粉やシャンプーリンスは各自管理してるから自分の分はやってる。
    私よりもマメに気がつくから時々疲れるけど、ありがたいとは思う。

    • 0
    • 20/10/10 02:19:33

    買い物好きと言うか、私が
    あ、これがないわ!あれ買うの忘れた!など
    多いので1ヶ月に一回いる物を把握して日用品をまとめ買いしてきてくれる!
    他も色々してくれるよ!

    • 0
    • 20/10/10 02:10:41

    名がある家事をさささ~ってやってくれるよ。食事の後の洗い物とかすごく感謝。重い物はトランクから家に運んどいてくれたりする。
    名も無き家事はトイレットペーパーくらいかな、あと排水溝の髪の毛は毎回掃除してくれる。

    • 0
    • 20/10/10 02:08:48

    私自身が残ってる数の把握ができなくなるからやらないでって言ってる

    • 0
    • 20/10/10 02:08:36

    やるよ。
    鬼嫁だから。

    • 0
    • 20/10/10 02:00:44

    全くやりません。

    • 2
    • 20/10/10 01:59:01

    乾燥機が終わったものの仕分けとハンドソープボディソープの詰め替えはいつもしてくれてる。コロナが流行ってからはアルコールをせっせと薄めて作ってもくれてる。

    • 0
    • 37
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/10 01:46:05

    一切やらない!
    トイレのトイレットペーパー自分が使って
    空にした癖に取り付けもしないし無能。

    • 2
    • 20/10/10 01:44:23

    気づくわけがない。

    • 2
    • 20/10/10 01:42:43

    シャンプー・食器洗い洗剤の詰め替え、電気交換は何も言わなくてもやってくれる
    スーパー好きだから食料品買い物もよく行ってくれる

    • 1
    • 20/10/10 01:14:39

    やります。
    その中だとトイレットペーパーの補充、電池電気交換、洗濯槽掃除、お風呂のカビ取り、換気扇関係。

    • 0
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/10 01:13:19

    料理と食洗機に入れるのは旦那だけど汚れたキッチンの掃除と食洗機のゴミ捨ては私
    コンロや換気扇のシートの取り替えも私
    でもママスタでは何もしていないと叩かれる

    • 0
    • 20/10/10 01:12:15

    買い物系は全部Amazonとかだからなぁ
    掃除系は気分でやってくれる

    • 0
    • 20/10/10 01:11:43

    やらない。電池のある場所とか何回教えてもわかってない。
    いらつくからトレペとカビは発見次第やらせてる、風呂は旦那担当なので、あとは諦めてる

    • 0
    • 20/10/10 01:11:15

    そういうのはやらない。
    自分の口腔ケア用品、洗顔系・髭剃り用品は自分で買ってるけど。

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/10/10 01:08:15

    やらない。名もなきも、名があるものもやらない。
    結婚10年目にしてようやくティッシュがなくなったら新しいの出してくるようになった。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/10 01:07:39

    トイレットペーパーはかえるけど、それ以外はやらない
    もうちょっとやってほしいと言うと「気がついた人がやればよい」って言うんだよ
    で、自分は気がつかないからやらない、と。
    ほんとにこういうのって育ちが出るわ
    息子には細かくなんでも言ってやらせるようにしてる

    • 2
    • 20/10/10 01:03:32

    全くやらないよ。

    • 0
    • 20/10/10 01:03:08

    エアコンのフィルター・換気扇のフィルターなど高いとこは旦那がすすんでしてくれる。
    あとお風呂場掃除もしてくれる。
    お礼を言うと「そんなんできるもんがしたらエエねん」と返ってくる。

    • 0
    • 20/10/10 01:03:08

    エアコンのフィルター・換気扇のフィルターなど高いとこは旦那がすすんでしてくれる。
    あとお風呂場掃除もしてくれる。
    お礼を言うと「そんなんできるもんがしたらエエねん」と返ってくる。

    • 0
    • 20/10/10 00:48:12

    やらない
    ゴミ捨てとお風呂掃除って決めててもやらない
    なんども言うのもイラつくから決めたことは自らやってほしい
    名もなき家事って地味に時間かかるよね

    • 0
    • 20/10/10 00:47:48

    うちは子供がやってくれる
    電球の交換とか背が高いから本当に助かる

    • 0
    • 20/10/10 00:46:37

    全くしないよ

    でも、お金は文句言わず出すし文句ないよ

    • 0
    • 20/10/10 00:44:04

    換気扇のカバーやら空気清浄機のフィルター等のケアはすごく頑張ってくれる。
    旦那が花粉症で自分が困るから空調系は完璧。
    洗濯槽や風呂釜掃除は月1で日程が決まってるからやり忘れなし。
    備品の在庫状況はちょこちょこ確認して買い出し時にお買い物メモ作ってくれて一緒に買いに行く。

    ただ補充系だけはどう頑張ってもダメだね。
    手先の不器用すぎて頑張っても7割近くしくじるので特務伝令隊に任命した。

    • 0
    • 20/10/10 00:26:07

    買い物は私がするか一緒の時だけど、
    トピ文に書いてある事は全部してくれる。
    私より気付くの早い。笑
    できる夫です。

    • 0
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/10/10 00:24:17

    気がついたらやってくれるよー

    • 0
    • 17
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/10 00:23:17

    言ったらやってくれる。
    自分では気が付かない。

    • 0
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/10 00:22:15

    私がやらないから旦那がやってるわ
    使える旦那だわ

    • 0
    • 20/10/10 00:19:54

    やらないねー。
    ゴミをごみ捨て場に持っていってくれるけど、他のゴミ箱のゴミは集めないし、空いたメインのゴミ箱に新しいゴミ袋セットしないし。
    料理はするけど、その料理を気持ちよく始められるように常にキッチンを整えてるのは私だし。

    • 0
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/10 00:18:26

    全くやらない。
    日用品の買い出しは、頼めばしてきてくれる。

    • 0
    • 13
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/10 00:18:18

    トイレットペーパーとか私の方が忘れてて、ごめーん!ってなる事の方が多い(笑)
    掃除用品の買い足しは私が使いたいものを買うので任せません(笑)大体全部やってくれる。

    • 0
    • 20/10/10 00:17:48

    気付いたらやってくれるよ

    • 0
    • 20/10/10 00:17:08

    私よりやる。
    潔癖?と思うぐらい綺麗好きだから好きにやらせてる。
    口挟むとめんどくさいし。

    • 1
    • 20/10/10 00:15:59

    気づけば全部やってくれる
    でもやっぱり気づくチャンスが少ないというか、もちろん比重は私に多くかかるけど
    あと、「なくなりそう」だと買ってこれないかも
    「なくなった」なら買いに行ってくれる

    • 1
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/10 00:13:12

    買い出しはしてくれる。
    完全に旦那担当。

    • 0
    • 20/10/10 00:13:08

    しないしない。
    自分がやることだなんて思ってもない。

    • 1
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/10 00:12:35

    私がやる事が多いけど、こちらが手一杯の時はやって、と頼めばふつうにやるし、やらせる。
    「助かるわーー」
    と賛美忘れず。そうすりゃ上機嫌だし。
    でもマジ助かる。
    出没した害虫を処理してくれるのが一番頼もしい。

    • 0
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/10/10 00:10:39

    まっっったくしない。
    むかつく

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/10 00:07:11

    >>2いいなぁ。育て方が上手なのですね

    • 0
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/10/10 00:00:30

    やらない

    • 1
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/09 23:59:11

    トイレットペーパーは家族みんなそれぞれ勝手にする。私が肌弱いしハウスダストも無理だからお風呂のカビキラーや排水溝の掃除、駐輪場や屋上の外掃除、換気扇みたいに汚れの酷いとこは旦那が、ゴミだしも旦那が長男がやってくれる。

    汚れが酷い、重い物、高い場所、工具を使う事は我が家では男の家事。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ