メルカリ、評価悪いがついた(´;ω;`)

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/10/09 21:36:47

理由は、梱包が雑だから。との事。化粧ポーチを売り、定価の半額で購入者さんに値下げをお願いされて応じたのに酷いですよ(T . T)化粧ポーチは、紙袋に入れてテープで止めた。簡単な梱包にした理由は、どうせ、梱包したやつはゴミになるし、ガムテープ貼りまくりだったり固定すると面倒じゃない?その負担を軽くするため。確かに、梱包が雑。と言われたらその通りです。でも割れ物じゃない商品を丁寧に梱包するのは…。って思います。私だったら安く商品買えたら相手の方に感謝しかないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • ルイス・フロイス

    • 20/10/09 23:23:05

    天気悪いんだからビニールに入れなよ。直接入れる人はそうそういないよ?


    • 0
    • No.
    • 18
    • 今川氏真

    • 20/10/09 23:12:04

    いくら安く買えたとしてもやっぱり梱包はキチンとされてないと嫌だな。最低限ビニール袋に入れて封筒に入れたらよかったね。
    ちなみに私は一言お礼のメッセージを添えてマスキングテープで梱包してる。

    • 3
    • No.
    • 17
    • 細川幽斎

    • 20/10/09 23:06:36

    悪いはつけないけど、その包装はいやだね。
    雨等で濡れたりすることもあるし、私はどんなものでも必ず防水になる袋に入れてから、紙袋なり、封筒なりに入れる。
    それが基本だと思うし。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 榊原康政

    • 20/10/09 23:02:30

    OPP袋に入れて、茶封筒に入れておくといいよ。どちらも100均に売ってる。ガムテープじゃなくて透明のテープがいいと思う。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 宇喜多直家

    • 20/10/09 22:57:48

    >>12
    消してもらえるよ
    問い合わせで不当だと判断されればね
    私や知り合いは消してもらえた

    • 0
    • No.
    • 14
    • 戸沢盛安

    • 20/10/09 22:52:29

    opp袋やビニールに入れて水濡れ防止はしといた方が良いかも。でも相手も値下げさせといて厳しいね。梱包くらいでウダウダ評価下げする人を警戒するわ

    • 2
    • No.
    • 13
    • 今川氏真

    • 20/10/09 22:48:09

    私は100均で買った袋にいれたり気をつけてる。あとメモ書きにご購入ありがとうございますとか書いてあげると評価いいよ!

    • 1
    • No.
    • 12
    • 戸沢盛安

    • 20/10/09 22:43:39

    >>5
    え?消してなんかもらえないよ
    そのままだよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 松永久秀

    • 20/10/09 21:59:59

    中身出てきてる梱包あったよ。
    それでも良い評価つけてあげた私は神だね(笑)

    たまに変な人いるのはわかってるから悪い評価1つ2つついてても、良い方の評価のコメントを主に参考にしてるよ。大丈夫よ。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/10/09 21:56:21

    ビニールに入れて紙袋に入れた方が良いよね。
    直接紙袋に事はしないなぁ

    • 11
    • No.
    • 9
    • 山県昌景

    • 20/10/09 21:55:36

    >>5
    確かに、梱包が雑と言われたらその通りなんだけど悪いはないなーって。商品もすぐに発送したしキレイな状態で値下げにも応じたのにと気持ちはある。次からは気をつけるけどね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 明智光秀

    • 20/10/09 21:54:43

    これから100取引したら、その悪いが消えるから気にしない方がいいよー

    • 4
    • No.
    • 7
    • 戸沢盛安

    • 20/10/09 21:54:18

    めちゃくちゃ簡易包装だったらそりゃ悪いは付くよ
    今二択だしね

    • 4
    • No.
    • 6
    • 徳川家康

    • 20/10/09 21:52:58

    私も梱包はかなり気を付けてる
    ゴミになるのはわかってるんだけどお金かけて梱包してる

    • 5
    • No.
    • 5
    • 宇喜多直家

    • 20/10/09 21:52:39

    不当な評価なら運営に問い合わせすれば悪い評価消して貰えるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 山県昌景

    • 20/10/09 21:52:10

    >>2
    私も次からは気をつけようと思いました

    • 1
    • No.
    • 3
    • 真田昌幸

    • 20/10/09 21:51:50

    感じ方は人それぞれだからね。
    私だったら悪い評価はつけないけどいい気分はしないな笑

    • 1
    • No.
    • 2
    • 本多小松

    • 20/10/09 21:47:27

    私も梱包で、評価悪いが付いた事がある。それから、気を付けるようになった。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 真田幸隆

    • 20/10/09 21:41:16

    梱包だけで気分変わるからね
    いくらでもないし、購入した袋のほうが気持ちがいいよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ