小1消しゴム折られてきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/09 16:23:11

    みんな結構細かいことで先生にいちいち言うんだね。

    • 3
    • 71
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/09 16:22:57

    相手は躾されてない糞ガキだろ
    どんな理由にせよ人のもの壊したら学校から連絡するべき

    • 3
    • 20/10/09 16:21:29

    >>62うちの息子は中3だけど、もうね小学生の時とは桁違いの酷い出来事が沢山あるよ。
    でも人にやった事は1度もない。

    • 0
    • 20/10/09 16:18:48

    昔は余程なことじゃ無い限り連絡なんてなかったよね?

    • 2
    • 20/10/09 16:15:43

    >>64
    小2の時やってしまった側で学校から連絡きた。
    謝りの手紙いれて当然弁償したけど、
    やってしまうならやられるほうがまだましだと思ってしまう。
    やられまくりは心配だけど

    • 9
    • 20/10/09 16:12:35

    消しゴム投げて遊んでた。だから百均の5個くらい入ってるやつにしたよ。傘も同じ。すぐ壊すから。

    • 1
    • 20/10/09 16:02:44

    こんな親が増えてるから先生大変なんだな。
    よくわかった。

    • 7
    • 20/10/09 16:02:09

    今回のことは忘れます
    また次あったら担任に言ってみようと思います
    ありがとうございました

    • 1
    • 20/10/09 16:00:14

    小4、まさに一昨日、鉛筆を真っ二つに折られた
    子供が先生に言ったら、相手の親に連絡がいき、
    弁償の話にまでなってしまった。鉛筆一本で。逆に困るわ

    • 5
    • 20/10/09 15:56:08

    >>55
    しっかり相手に言えたみたいで息子さん偉いね。
    先生の対応は、完全にハズレの先生だと思うけど、仕方ない。そう言う先生たまにいるし。
    今後もされるようだったら抗議するけど、とりあえずは様子見かな。

    • 4
    • 20/10/09 15:55:54

    消ゴムも割られた
    鉛筆も折られたし投げられた
    定規も真っ二つ

    別にいじめられてる訳じゃないけど、低学年あるあるだよ
    まだマシな方だ

    うち3年生でそう言うトラブル減ったけど、さらに下級生では水道の蛇口押さえて服びしょ濡れにされたり、ランドセルに落書きされたり、本当にビックリするような事件起きてる。多害の発達障がいある子の学年はヤバい

    • 3
    • 20/10/09 15:55:28

    あるあるだね。もうね消しゴムが折れて帰ってきたくらいでそんなに騒がないで。後子供の言うことを全て鵜呑みにしない方がいい。

    • 4
    • 20/10/09 15:52:53

    >>44それは鬼滅の消しゴムを持っていく時点で可能性のある事だよね。色々な子どもがいるし。

    • 2
    • 20/10/09 15:49:23

    >>49
    過保護とはまた違うような…
    初めての子供で初めての小学校なら気になりますよ(笑)
    先生のやり方を批判じゃなく、ただ心配しているだけだと思います。
    だから、私は上の時に心配して先生に連絡していた事は
    下の子の時には、あーたぶんこんな感じだろうなぁって
    ある程度予測したり想像したりで学校に聞く事もなかったですしね。

    • 4
    • 20/10/09 15:47:17

    先生の対応はよくないね。もっと上の人に告げ口だ!

    • 3
    • 20/10/09 15:47:03

    >>54
    え、同じことしちゃダメでしょ。
    止めてって言うのは大事だけど。

    • 1
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/09 15:46:13

    低学年なら酷いね。
    うちの子もこのあいだ授業中に突然前の席の子に消しゴムを窓の外に捨てられて休み時間1人で探したけど見つからなくて先生に言ったらしい。
    すぐに相手の子読んで話を聞いてもうしないよう注意して消しゴム貸してくれたって。小2。

    • 2
    • 20/10/09 15:45:30

    人の消しゴム折ったらだめなんよって息子も相手に言ったみたいです。
    そしたら無言でどっか行ったと言ってました。

    よくわかりません
    皆さんありがとうございます

    • 0
    • 20/10/09 15:43:28

    「自分でどうにかしなさい」そうよ、「止めて」って言わなきゃ。言ってもダメなら相手に同じ事をすれば良い。

    • 2
    • 20/10/09 15:42:14

    先生の対応も思うところあるけど、
    主が住んでるとこって、
    治安悪いところなの?
    だから先生も関わりたくないのかもね。
    言っちゃ悪いけど。
    そういうところもあるよ、正直。

    • 2
    • 20/10/09 15:41:44

    >>49
    じゃ許せる許せないの境界線は何?

    • 4
    • 20/10/09 15:41:34

    今回は状況がよくわからないし、とりあえず様子を見る。同じような事がまたあったら先生に相談してみたら?
    「○○くんとは遊ぶな」って言いたくなるのは山々だけど「自分が嫌だと思うなら無理に遊ばなくていいよ。」て言うかな。
    この先嫌な奴なんていくらでもいるから
    うまく距離を取って付き合う事を学ぶしかないと思う。

    • 2
    • 20/10/09 15:41:17

    こんな事に対応してたら、教師は時間がいくらあっても足りないよ。

    • 0
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 15:39:52

    過保護だなぁ…

    • 4
    • 20/10/09 15:39:42

    そんなもんです。
    私は、それで学校に連絡したら、うちの子はその相手の子のノートの端を破ってたとか

    子供に確認すれば先に向こうが置いてた本を動かしたとか
    もう細かい所からのいざこざっていうかじゃれ合いというか…

    いっつもくっついているから、言い合いしたりもたまにありますが
    仲良いですよ~って言われた。

    • 2
    • 20/10/09 15:36:36

    しょーもな

    • 3
    • 20/10/09 15:36:22

    >>44
    無くなったら嫌なものは持っていかないって約束してる。

    • 3
    • 20/10/09 15:36:14

    100均の切れ端たくさん入ってるのを買って与えればよろし。
    学校に持って行くものは、壊れたり、なくなっても困らないものを。だよ。

    • 2
    • 20/10/09 15:34:13

    そんなもんだよ。
    うち、鬼滅の消しゴム取られたけど、
    どうせろくな対応にならないこと分かってるから、言う気にもならなかった。

    • 3
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/09 15:34:10

    モノじゃなく言葉で言い返せよって思う

    • 0
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/10/09 15:32:32

    気分はよくないよね。
    うちは、この前、友達が給食のおぼんを落として割れたよ。
    先生も、お母さんに言って買ってもらいさないねーだって。
    本当は割った人に弁償してほしいくらい。
    ただの給食のお盆に1000円とか高いし。

    それくらいって思われるかもしれないけど、やっぱり壊されるって嫌だよね

    • 4
    • 20/10/09 15:30:00

    うちもう4個目買ったよ。友達と遊んでてやられるみたいね。
    10個入り買ってる。
    子供ってすぐカバー取るし鉛筆は噛んでるし!
    先生も対応しきれないと思うわ。

    • 2
    • 20/10/09 15:27:38

    確かに消ゴムくらい買えばいいしなんならテープかなんかでくっつければいいんだけど、でも先生も話くらい聞いてくれてもいいよね。
    一年生の小さい事で済んでるうちに指導とかしようと思わないのかな。長い目でみたらその方がいいと思うけど。

    • 10
    • 20/10/09 15:24:41

    これが初めてならなんとも言えないな
    ただ注意深く子供の持ち物とかをチェックする様にする
    度々あるなら画像とかに保管しておいてそれを見せながら更に言う

    • 3
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 15:23:50

    あー学校ってそんなもんだよ。
    うちもあったけどセロテープ貼ったら?って言われたみたい。

    • 1
    • 20/10/09 15:23:41

    >>34
    そんなこと子供に言ったら、ママがもう〇〇とは遊ぶなって言ったとか学校で言われるよ。

    • 0
    • 20/10/09 15:22:37

    >>32
    一回消しゴム折られたってだけで親が連絡帳にまでわざわざ書くとかさすがに無いわ
    何度もされてるわけでも無いのに

    • 2
    • 20/10/09 15:22:06

    消しゴムごときって問題じゃないよ
    そういう他人のもの壊しても気にしないやつは定規だったり他のものでも壊す
    ごときじゃない境界線ってどこだよ

    • 9
    • 20/10/09 15:21:18

    昨日トピ立てましたが、幼稚園一緒の子なんですが最近、すごく口が悪く、◯◯とはもう遊ばないってずっと言ってきたり嫌な子になってきました

    子供にはもう遊ぶんじゃないと言ってるんですが…

    • 0
    • 20/10/09 15:20:55

    >>31
    何度もやられたらそれはその時じゃん

    • 0
    • 20/10/09 15:20:46

    >>22
    小学校1年生の話でしょ?

    大人が友達に消しゴムを折られたって言っているわけではないのだから、少しは言葉を選びなよ。

    • 2
    • 20/10/09 15:18:07

    >>22
    ごときって何?
    他人の所有物を壊した事には変わりないよね
    これで調子に乗って色んな物を壊して泣かせても許せって言うの?

    • 6
    • 20/10/09 15:17:11

    >>29まさに本人はその場にいないんです
    掃除の時間は掃除組しか入れないので

    • 0
    • 20/10/09 15:15:41

    >>27
    そう?それなら余計に聞き取りすべきだと思っちゃった。本人いないとこでやってた可能性ありなんだよ?

    • 3
    • 20/10/09 15:13:18

    >>20
    そうだね
    しっくりくる意見だ

    • 2
    • 20/10/09 15:11:45

    >>24
    そりゃあ、小一の又聞き情報を鵜呑みにする程先生はバカでも暇でもないだろうね。

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/09 15:10:01

    今って、そのやられる原因が自分の子供にもないのか疑問に思わないのかね。

    • 2
    • 20/10/09 15:09:55

    >>21
    えー、教えてくれないよ

    • 0
    • 20/10/09 15:09:49

    掃除の時間にみてた二人がいて息子に折ってたよって言ったみたい。

    • 0
    • 20/10/09 15:08:49

    うちは我が子は気にしてなかったのに、割れた消しゴムを見た先生が気付いて、どういう状況か聞いて連絡くれた。
    その子はわざとだったけど、悪いことしたと泣いて謝ってくれたから我が子はいいよって言ったみたい。
    先生もこれからしっかり指導していきます。何か小さな事でも気づいた事があれば連絡ください。って言われたよ。
    この先生が担任で我が子の成長にプラスになった2年間だった。
    対応は先生で違うと思う。

    • 8
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ