小1消しゴム折られてきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/09 15:34:13

    そんなもんだよ。
    うち、鬼滅の消しゴム取られたけど、
    どうせろくな対応にならないこと分かってるから、言う気にもならなかった。

    • 3
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/09 15:34:10

    モノじゃなく言葉で言い返せよって思う

    • 0
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/10/09 15:32:32

    気分はよくないよね。
    うちは、この前、友達が給食のおぼんを落として割れたよ。
    先生も、お母さんに言って買ってもらいさないねーだって。
    本当は割った人に弁償してほしいくらい。
    ただの給食のお盆に1000円とか高いし。

    それくらいって思われるかもしれないけど、やっぱり壊されるって嫌だよね

    • 4
    • 20/10/09 15:30:00

    うちもう4個目買ったよ。友達と遊んでてやられるみたいね。
    10個入り買ってる。
    子供ってすぐカバー取るし鉛筆は噛んでるし!
    先生も対応しきれないと思うわ。

    • 2
    • 20/10/09 15:27:38

    確かに消ゴムくらい買えばいいしなんならテープかなんかでくっつければいいんだけど、でも先生も話くらい聞いてくれてもいいよね。
    一年生の小さい事で済んでるうちに指導とかしようと思わないのかな。長い目でみたらその方がいいと思うけど。

    • 10
    • 20/10/09 15:24:41

    これが初めてならなんとも言えないな
    ただ注意深く子供の持ち物とかをチェックする様にする
    度々あるなら画像とかに保管しておいてそれを見せながら更に言う

    • 3
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 15:23:50

    あー学校ってそんなもんだよ。
    うちもあったけどセロテープ貼ったら?って言われたみたい。

    • 1
    • 20/10/09 15:23:41

    >>34
    そんなこと子供に言ったら、ママがもう〇〇とは遊ぶなって言ったとか学校で言われるよ。

    • 0
    • 20/10/09 15:22:37

    >>32
    一回消しゴム折られたってだけで親が連絡帳にまでわざわざ書くとかさすがに無いわ
    何度もされてるわけでも無いのに

    • 2
    • 20/10/09 15:22:06

    消しゴムごときって問題じゃないよ
    そういう他人のもの壊しても気にしないやつは定規だったり他のものでも壊す
    ごときじゃない境界線ってどこだよ

    • 9
    • 20/10/09 15:21:18

    昨日トピ立てましたが、幼稚園一緒の子なんですが最近、すごく口が悪く、◯◯とはもう遊ばないってずっと言ってきたり嫌な子になってきました

    子供にはもう遊ぶんじゃないと言ってるんですが…

    • 0
    • 20/10/09 15:20:55

    >>31
    何度もやられたらそれはその時じゃん

    • 0
    • 20/10/09 15:20:46

    >>22
    小学校1年生の話でしょ?

    大人が友達に消しゴムを折られたって言っているわけではないのだから、少しは言葉を選びなよ。

    • 2
    • 20/10/09 15:18:07

    >>22
    ごときって何?
    他人の所有物を壊した事には変わりないよね
    これで調子に乗って色んな物を壊して泣かせても許せって言うの?

    • 6
    • 20/10/09 15:17:11

    >>29まさに本人はその場にいないんです
    掃除の時間は掃除組しか入れないので

    • 0
    • 20/10/09 15:15:41

    >>27
    そう?それなら余計に聞き取りすべきだと思っちゃった。本人いないとこでやってた可能性ありなんだよ?

    • 3
    • 20/10/09 15:13:18

    >>20
    そうだね
    しっくりくる意見だ

    • 2
    • 20/10/09 15:11:45

    >>24
    そりゃあ、小一の又聞き情報を鵜呑みにする程先生はバカでも暇でもないだろうね。

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/09 15:10:01

    今って、そのやられる原因が自分の子供にもないのか疑問に思わないのかね。

    • 2
    • 20/10/09 15:09:55

    >>21
    えー、教えてくれないよ

    • 0
    • 20/10/09 15:09:49

    掃除の時間にみてた二人がいて息子に折ってたよって言ったみたい。

    • 0
    • 20/10/09 15:08:49

    うちは我が子は気にしてなかったのに、割れた消しゴムを見た先生が気付いて、どういう状況か聞いて連絡くれた。
    その子はわざとだったけど、悪いことしたと泣いて謝ってくれたから我が子はいいよって言ったみたい。
    先生もこれからしっかり指導していきます。何か小さな事でも気づいた事があれば連絡ください。って言われたよ。
    この先生が担任で我が子の成長にプラスになった2年間だった。
    対応は先生で違うと思う。

    • 8
    • 20/10/09 15:08:46

    >>10
    いちいち消しゴムごときでめんどくさ
    先生も大変だわ

    • 1
    • 20/10/09 15:08:21

    >>13
    だよね。
    大体が子供が自分で折ったけど親に言い出せなくて嘘ついてるとか、実は自分の子供が喧嘩ふっかけてやられただけとかのパターンらしいね。
    子供だけじゃなくて子供の友達やその親から話を聞いてみると真実が見えてくる…

    • 4
    • 20/10/09 15:07:56

    これが3年生で起きたこととかなら、自分でどうにかしなさい!はわかるけど、一年生なら解決のアドバイスはあってもいいよね。

    • 7
    • 20/10/09 15:06:51

    消しゴムちぎったり落書きしたりしてくる子いる
    筆箱にも油性ペンで落書きしたりえんぴつで強く書いて穴開けたり
    そんな奴に自分でどうにかなんて無理だよ
    ぶん殴ってやっていいのか?って言ってやりたい

    • 7
    • 20/10/09 15:06:25

    年がら年中そんなのあるから先生も麻痺してんのかな?

    • 3
    • 20/10/09 15:05:32

    >>12
    先生も忙しいと思うけど相手の子に確認しないのかな?
    まだ一年生なら先生を頼りたいよね

    • 4
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 15:03:17

    うちの学校のハズレの先生はそんな感じ。

    1回だけなら、不運だったねってなだめる。
    何度もやられたら、先生に言うかな。

    • 10
    • 20/10/09 15:02:31

    話くらい聞いたら良いのにな。
    こんな教師嫌だね!

    意地悪な子はいるよね。
    うちも鉛筆の芯を山ほどみんなからもらったりしたのを息子の筆箱に入れてきたり。。。あいつ病んでるなと腹たったことがある。

    • 7
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 15:01:44

    本当に○○がやったの?
    本当に先生がそんなこと言ったの? 

    • 2
    • 20/10/09 15:00:15

    そんなもんじゃない?先生にどうしてほしいのさ。
    自分たちで解決しろってことじゃない?

    • 6
    • 20/10/09 14:59:27

    その対応聞いたら、我が子にも非があったのかなと思うけどな…

    • 8
    • 20/10/09 14:59:00

    物を大事にって観点からいうと消しゴムでもNGだよね。連絡帳に書いておいたら?

    • 9
    • 9
    • 尼子経久
    • 20/10/09 14:58:46

    うちも30センチ定規折られたけど、ふざけてたら折れてしまって悪気があったわけじゃないみたいだから気にしないことにした

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/09 14:58:39

    先生も大変だね

    • 7
    • 7
    • 本多小松
    • 20/10/09 14:57:55

    折られない丸っこい消しゴム使うとか?

    • 1
    • 6
    • 島津家久
    • 20/10/09 14:57:47

    消しゴム弁償してほしかったってこと?
    まぁやった子に注意ぐらいはしてほしいね

    • 2
    • 5
    • 足利義輝
    • 20/10/09 14:55:56

    それぐらいは気にしない
    水筒壊されたとかなら嫌だけど

    • 8
    • 4
    • 織田信長
    • 20/10/09 14:55:43

    大はずれだね。
    なんだその先生。

    • 8
    • 20/10/09 14:54:49

    消しゴム折られるのは低学年あるあるじゃない?
    うちの子もあったけど、別に気にしなかったよ。
    それがいじめなら黙ってないけど。

    • 14
    • 2
    • ザビエル
    • 20/10/09 14:53:05

    ハズレの先生

    • 11
    • 1
    • 結城秀康
    • 20/10/09 14:52:31

    子どもの言う事だけを鵜呑みにはしない
    それが本当でもべつに

    • 18
1件~44件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ