30代女 薄毛やばい!助けて。

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/10/09 14:26:28

30代前半です。
元々猫っ毛で毛が細いほうでした。
最近薄毛に拍車がかかって、頭皮透け透け。
夏は帽子かぶってごまかしてたけど、マジでやばい。
ブラウンのシャドーを分け目に付けたりして誤魔化してます。

病院とか行った方がいいかな。
育毛剤とかおすすめあれば教えてください!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/15 19:38:57


    幹細胞培養上清液注射がいいみたいです。

    • 0
    • 20/12/15 19:04:29

    シャンプーは市販の使ってない?
    せめて美容室のにしないと

    • 0
    • 20/10/22 07:38:14

    お久しぶりです。
    経過報告です。

    あれから石鹸シャンプーに変えて、毎日朝と夜に、耳マッサージ→育毛エッセンススプレー→頭皮マッサージしてます。
    納豆も毎日食べて、なんとなく黒ごまきな粉飲んでます。あとは髪の毛結ぶのをやめて、帽子を被るのもやめました。

    生えてる実感はまだないけど、根元のペたん具合も少しはマシになってきました。固かった頭皮も、かなり動くようになってきました!
    まだまだ試しきれてないけど、みなさんのアドバイスをこれからも試していきたいと思います。また報告しまーす。

    • 7
    • 20/10/10 16:25:20

    私のことかと思った、、
    パントガールも高いシャンプーも
    育毛剤もだめ。
    今はふりかけ使ってるよ。
    悲しい。

    • 3
    • 20/10/10 11:14:02

    >>67
    最初はキシキシ→それがすぎるとキシキシしない

    • 0
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/09 22:26:13

    石鹸って、固形の?泡立てて使うの?
    キシキシしない?

    • 0
    • 66
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/09 18:13:04

    私も脱毛症になって抜けたよ
    ショックだよねぇ
    私も主と同じく猫っ毛だし毛量も元々少なくて…

    ロングをバッサリショートにしたら、髪の毛の重さが無くなって、ぺたんこだったのが少し緩和された気がする

    • 3
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 20/10/09 17:58:36

    >>62多分だけど長ければ長いほど重みで頭皮に負担がかかるんだと思う。

    • 3
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/09 17:53:40

    シャンプーは良くないとおもう
    自分はもうシャンプーはこどもの頃以来使ってなくて、ずっと石鹸
    髪の量は普通です

    • 0
    • 63
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:45:41

    皆さんありがとう。女性の薄毛って、なかなか調べてもPRばかりで情報が少ないから、すごく参考になりました。

    耳、頭皮マッサージして、シナモン買って、シャンプーも教えてもらったやつを参考に、界面活性剤入ってないやつに変えてみます。
    あとは頭皮に負担かけないように、髪の毛も見直します。まずは皮膚科に行って、最終兵器で薄毛専門クリニックに行ってみようと思います。

    中学校の卒アルに、ハゲ!って書きあった友達よりも先に薄毛になるとは思っても見ませんでした。こんなに切実に悩むとは。。
    まだまだお洒落したいし、ちょっと頑張ってみるね!また報告します!!
    ありがとう~

    • 5
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:34:41

    >>61
    なんでダメなの?
    できればまだマダムにはなりたくないよお~

    • 0
    • 20/10/09 17:30:50

    ロングは絶対だめ!
    50、60代のマダムを参考にしてふんわりショートにした方がいいよ

    • 1
    • 60
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:30:40

    >>57
    リリィジュ、ググってみました。良さそうだね!アートネイチャーも育毛剤も、ランニングコストがかかりそうだよね。
    軽く読み漁ってたら、サプリとか育毛剤は、やめたらリバウンドするって書いてあって、、慎重になりそう。

    • 0
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:28:01

    >>56
    だね!地毛にしたいって美容師さんに言ってみる!

    • 1
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:27:16

    >>55
    ね、ブリーチした過去の自分にバカヤロウと言いたい。笑。どうしてもくすみカラーにしたかったんだ。
    ロングはやめたほうがいい?髪に負担?
    運動と、定期的に接骨院でメンテしてるから、肩こりは無いけど、スマホ依存で頭皮の凝りはあるかも。

    • 1
    • 57
    • 本願寺顕如
    • 20/10/09 17:27:07

    私、薬用リリィジュっての気になる。
    お試しで買うか悩み中。

    アートネーチャーとかめちゃくちゃお金かかると思うよ~。

    • 1
    • 56
    • 長曾我部元親
    • 20/10/09 17:23:55

    >>53
    白髪ないなら今がチャンスだよ!!

    • 0
    • 20/10/09 17:22:53

    >>52
    あらーブリーチや毛染めあかんやろ。
    白髪ないなら。辞めましょう。
    あと、ロングなら、ミディくらいに切りましょう。

    肩こり、頭皮の凝り、ないですか?
    接骨院に行ってマッサージしてもらったら?頭カチカチは良くないよ。

    • 0
    • 54
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:20:31

    >>46>>49>>50
    まとめてのお返事ごめんなさい。
    石鹸シャンプー、いいんだね!使ってみたい!メーカーも書いてくれてありがとう。
    私、頭皮オイリーで、1日洗わないだけで、頭皮ぺたぺたで、余計にハゲが目立っちゃうんだけど、そんな人でも使えるかな?

    • 0
    • 53
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:17:37

    >>45
    カラーリング、、地毛に戻したい!と思うけど、なかなか根気がいるよね。白髪もない、今のうちかな?

    • 0
    • 52
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:16:19

    >>44
    下から上ね!ありがとう。
    夏にブリーチしたのも良くなかったかな。。

    • 0
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 17:14:08

    >>43
    5年前くらいに抜け毛が酷かったときは、たしかにストレスもあったかも。今もあるのかな、ストレス。
    遺伝...毛量多めの白髪家系なので、なんで私だけ、と思ってる。。。

    • 1
    • 50
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 17:00:39

    youtubeで頭皮の固い人はハゲやすいと言ってた。
    柔らかくするマッサージの方法を教えてたよ。
    それやると薄毛以外にも健康にも良い効果があるらしい。

    あと私も猫っ毛で細いんだけど石鹸で洗うようにしたら
    ハリが出て毛が太くなった気がする。
    シリコンや界面活性剤が良くないのかも。
    アレッポや白雪の詩を使ってます。

    • 0
    • 20/10/09 16:56:42

    >>46
    石けんシャンプー、いいよね。私も抜け毛が減った。

    • 0
    • 20/10/09 16:54:05

    レーディーズクリニック行ってみれば?アートネーチャーとか。

    • 0
    • 20/10/09 16:49:39

    育毛剤とか市販品はまず効果ないよ。お金の無駄になるよ。そんな無駄金使うくらいなら最初からクリニックに行ってお金使ったほうが絶対いいよ。

    • 4
    • 20/10/09 16:45:32

    私も薄毛。黒くなるスプレーとか分け目につけていた。
    せっけんシャンプーにかえて、ヘッドスパの機械買って、シャンプーのとき、頭皮揉んでいたら毛が生えてきて、今はスプレーつかってない。
    美容室行ってヘッドスパマッサージするけど、美容師さんに頭皮柔らかいし、血行もいいですねって言われたよ。
    前はカチカチですね。疲れてますねー。って言われたけど。

    • 0
    • 45
    • 長曾我部元親
    • 20/10/09 16:40:53

    とりあえずカラーリングやめた。
    白髪がまだないからって言うのもあるけど毛根休ませてる。髪の量も増えたしハリツヤも出てきた。

    • 0
    • 20/10/09 16:26:39

    シャンプーはノンシリコンの物を使って、頭皮が乾燥気味なら一日おきに湯シャンがいいかも。あとマッサージは下からてっぺんに向かって、てっぺんにシワ寄せする感じに。今は夏のダメージが出る時期だから特に抜け毛が多いもんね。

    • 0
    • 20/10/09 16:26:25

    37~40歳まで家族の入退院繰り返しで、激しいストレスが原因か、シャンプーの度に抜け毛が多く、サイドが薄くなったよ。
    少しだけ落ち着き、42歳の今は戻ったから、精神的なこともあるね。
    他は遺伝かな?

    • 1
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 16:25:50

    >>40
    保湿剤だけでは、生えないもんね...
    皮膚科も、薄毛治療とか書いてあるところとかあるのかなー。皮膚科も当たり外れありそうだよね。

    • 0
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 16:24:50

    >>39
    家でできることやりつつ、一旦皮膚科で相談してみようかな。

    • 0
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/09 16:17:42

    皮膚科行ったら保湿剤出された… は?ってなった

    • 0
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/09 16:16:07

    うちの親が皮膚科で薬出してもらってるよ。 皮膚科いってみたら?

    • 0
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 16:15:40

    マッサージするとき、頭皮の保湿剤?(美容院でシュってするやつ)みたいなやつも、あった方がいいのかな?頭皮の乾燥もよくないよね?

    • 0
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 16:14:00

    >>34
    ね!うちも排水溝やばい。お金がかからないうちに、できることやっておきたいよね(T_T)一緒にがんばろう~

    • 2
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 16:12:23

    >>30
    無知でごめんなさい。ホルモンバランスは調べられるものなの?婦人科かな??

    • 2
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 16:11:41

    >>29
    あと、頭皮は硬い!スマホ依存してるから、たしかにそれもあるかも。ありがとう。

    • 0
    • 20/10/09 16:11:40

    私も抜け毛がやばい、もう全く産後じゃないのに子供産んでからずっと
    風呂入ると排水口の網のとこが黒くなる、旦那と子供で入ったら数本なのに…
    このトピじっくり読んでいろいろやってみる!!

    • 4
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 16:10:42

    >>29
    ホルモンバランスは、調べたことはないけど、生理不順ではないんだ。でも、10代の頃から35日~37日周期で、他の人より遅いのも関係あるのかな?
    何回か婦人科で周期が遅いことを相談したけど、2ヶ月までは許容範囲って言われちゃって。でもホルモンバランスは大事だよね。

    • 0
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 16:07:33

    >>27ありがとう。マッサージしてみる。
    5年前くらいに抜け毛が酷くて、美容師さんに相談したら、生え変わりの時期か、あとは悪い時は甲状腺の病気かも。って言われたんだ。それから甲状腺調べたけど、異常なく。
    それから美容院変わって、いまの美容師さんに相談したけど、そんなに薄くないよ。とかカラーは暗めの方が目立たないよしか言ってくれない(T_T)私が気にしすぎなだけかな。。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 15:34:37

    ホルモンバランスが崩れてない??
    私は、出産後ハゲたけど、あれってホルモンバランスでしょ。
    1度調べてみたら??
    知らずにどこか悪くてもこわいしさ。

    • 0
    • 20/10/09 15:00:54

    生理不順じゃない?
    女性の薄毛はホルモン減少も原因のひとつみたい。
    最近薄毛から目を逸らさない覚悟決めて、色々調べたらそんなこと書いてあった。
    私生理不順だから薄毛はそれが原因かな?って思った。
    イクモアってサプリ飲み始めたよ。
    3ヶ月目だけど正直言って効果よく分からない。
    同じ長さの細い毛がたくさん生えてきてるけど、サプリ効果なのかもともとの生え変わりの毛なのか不明。
    でもサプリ飲み始めて生理が来るようになったから、ホルモンバランスは助けられてるのかなって思う。
    生理不順もあればとりあえずイクモアオススメ。
    私も試行錯誤中。
    頭皮マッサージもするようになったよ。
    長時間のスマホ後だと結構頭皮が固くなってる!

    • 0
    • 20/10/09 15:00:25

    >>26もし妊婦さんでしたら、スパイスはお控えくださいね。
    毎日適量のスパイスは、美容、健康に良いそうです。
    私も勉強中です(^^ゞ

    • 0
    • 20/10/09 14:59:54

    頭皮のマッサージをして毎日シャンプーする時とかに頭皮は動かすようにしたらいいよ。血行が悪くなっている。どの程度薄いかわからないけど、美容院でスカルプのヘッドマッサージとかはしてる?一回美容師に相談してみては?

    • 0
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 14:55:08

    >>22
    買いに行ってみます!

    • 0
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 14:54:26

    >>18
    叔母様を信じて、私も習慣にしてみます!

    • 0
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 14:53:46

    >>16
    わ、めっちゃわかる。
    ハーフアップとかにすると、境目がスケスケだから、絶対にできないし。10代の頃から。悲しい。
    今思えば、こんな少ない髪によくエクステとか付けられたなっと思う。

    • 4
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 20/10/09 14:52:02

    >>14
    お酒好きだからやめた方がいいかな?納豆が効くってネットでみたけど、タンパク質って大事なのかなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ