旦那が正直に言いすぎる。

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/10/09 08:39:52

ウチの旦那は誰に対しても遠慮がないです。
自分の家族はもちろん、職場の人にも。
たとえば職場の人に…
同僚「あれやって!」
旦那「自分でやりなよ」

同僚2に対して「邪魔」って言ったり。

言い方がちょっとキツいのではないかな?と感じ、注意しますが直りません。
本人からしたら周りがそういう状況を作り俺は理由なくそういう言い方をしているわけではない。
とのこと。

職場での、旦那の普段はどんな感じなのかわからないからなんとも言えないですが
正直に物事を言うことは別に悪いことではないでしょうか?

みなさんは職場とかで正直に言いますか?
同僚に対して納得行かないとき、間違ってる時
 など。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 織田信長
    • 20/10/09 08:45:00

    >>1 私も嫌われちゃうよ、って言うんですが
    別に嫌われても気にしないで返されます。
    なんていうか聞いてる感じだと冷たい印象なんです。
    新人を教える立場で新人のテンションが苦手という理由で冷たく接したり

    • 1
    • 8
    • 島津家久
    • 20/10/09 08:45:25

    そういう言い方って、、邪魔なら→ちょっとそこのいてもらえるかなー
    って言えばいいよね。
    偉そうで上から目線だね。

    • 3
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/10/09 08:46:28

    普通に生活してるし仕事もしてるし、当然診断もおりてないけど、人の気持ちがわからないんだなって人いるよね。ギリギリの人っていうか。ありえない言い方で言われたりするからこっちが黙ってしまうような。

    • 6
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/09 08:47:33

    正直に言わない。
    みんなが正直に発言していたら職場はうまく回らないよ。
    旦那さんのような発言は、我慢している人がいるから成り立つんだよ。

    • 15
    • 20/10/09 08:48:39

    >>3 女でも男でも関係なくズバズバ言います。
    相手に腹が立った時に「ババアいい加減にしろよ!」とか「覚えてろよ」とか平気でキレます。
    その女性とは職場では不仲みたいです。
    仲良い人はいるみたいですが、嫌いな相手にはとことん冷たいって感じになります。

    • 0
    • 20/10/09 08:50:19

    >>7
    なんだ、ただ単に理不尽な嫌なヤツなだけじゃん。
    正直とかじゃないよ。

    • 8
    • 20/10/09 08:51:59

    >>6 確かに相手の女性も遠慮なしなタイプだそうで、他の女性と対立していてイジメられているそうです。
    旦那は逆にイジメてる側の女性とは仲良いみたいで
    それでイジメられてる女性とは目の仇にされてるのか嫌な態度をとられるみたいで不仲になったとか

    • 1
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/09 08:52:42

    そういう人いるよね、時々。

    あ~ アレだな。
    と思って深入りしないようにしている。
    最低限のお付き合いね。

    • 4
    • 20/10/09 08:54:41

    正直じゃなくて単に配慮のできない人だと思う
    なんでそんなに自分基準なんだろう
    納得いかない時や間違いを指摘するにしても言い方がある

    • 5
    • 20/10/09 08:56:25

    >>12 ですよね。新人に対してはちょっと可哀想だなと感じ優しくしてあげたらと言いますが
    たぶん私がなにか言うと俺が悪いの?ってなるからうんうんで終わらせてます(^_^;)

    • 1
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/09 08:56:40

    主さんが付き合ってた時は?
    どんな感じなの?

    小中、幼稚園児でもいるよね、はっきり言う子。
    時にはいいと思うけど、私は言えない(笑)

    • 2
    • 20/10/09 08:58:01

    周りが嫌だなと思うようなら直したほうがいいけど、言われてもいいような人いるじゃん、そういう人ならそういうこと言われても構わないなぁ

    • 1
    • 20/10/09 08:59:04

    >>15 元々は怒りっぽくないし温厚な方です。
    めったに怒ることないんですが、最近職場で怒ることが多いみたいで
    家に帰ってきて愚痴が多い感じです。
    前は職場で明るい話も聞いてたのに

    • 0
    • 20/10/09 09:00:46

    >>17 すごく温厚ですよ。
    あまり怒るようなタイプではないです。
    普段は我慢するような人ですが、もー無理我慢できない!ってなったら爆発します。

    • 2
    • 20/10/09 09:01:55

    >>11
    えー引くわ。

    • 6
    • 20/10/09 09:08:09

    >>13
    イジメられてるとかイジメてるとか…
    幼稚な会社だね

    • 12
    • 20/10/09 09:09:29

    なんか、子供みたいな大人だね

    • 2
    • 20/10/09 09:10:36

    人の気持ちがわからないんだろね。

    アスペとか?

    • 9
    • 20/10/09 09:14:33

    >>19
    それ単に周りにあまり興味がないだけじゃないかな、自分が一番なんだよ
    他のことは気にならないから温厚そうでいられるし今までは怒らなかった
    でも職場は今自分の思うようにいってないからイライラしてるとか
    うちの旦那も相当温厚だけど絶対トピ文にあるようなことは言わないよ、温厚ってそういうものだと思ってた
    そもそも職場にいじめあっていじめてる方の肩持つ人が優しいわけないと自分は思う

    • 8
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/09 09:14:44

    同僚に「あれやって!」っていう人が遠慮がない図々しい人だと思うけど…
    その相手他の女性とも揉めてるんでしょ、ただ単に恐ろしく図々しい人に腹が立ってるだけじゃないの?

    • 3
    • 20/10/09 09:17:42

    うーん、でも男の人が多くて危険が伴うような職場だとそういう感じの言葉使いも時にはあるんじゃないかな?
    ただ旦那さんは申し訳ないけどちょっとアレな人だと思う。相手の気持ちがあまりにもわからない。正直に言うにしても言い方ってあるよね。

    • 4
    • 20/10/09 09:18:33

    >>20
    新人に冷たくするとか温厚な人はやらないと思うけど

    • 10
    • 20/10/09 09:23:23

    そもそもいい大人が他人にババアとかないわ。
    普通に引く。
    マジで無理だわ。

    • 10
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/09 09:29:54

    >>11
    それ、パワハラにならない?
    ババアなんて立派なエイジハラスメントだよ。
    旦那の友人が主の旦那さんによく似てるけど
    中国やベトナムから来た働き手のカタコトを
    聞こえるようにサボりたくて日本語わからないフリしてるとか
    動作の遅さに使えねーなと言ったら
    集団で逃げ出したらしくてパワハラで解雇になったよ。
    長く働いてくれてたみたいだから
    職場側も一年ほど注意したけど改善されず、
    周りも貴方は才能があるし若いんだから
    こんなところより良い場所あるとヨイショして辞めさせるのに必死だったみたいだけど
    全く気付かず最終的にコロナを理由に解雇。
    主、もっと論したほうが良いよ?

    • 6
    • 20/10/09 09:45:09

    昔の夫に似てますねー。
    こういう人は、思考が勝つか負けるかなんですよ。
    誰かに好かれようなんて思ってない。

    • 0
    • 20/10/09 11:02:49

    >>22 ウチの旦那は職種は製造業の工場なんですが、わりと私の地元の有名なヤ○ザ○もそうでしたが女性同士の派閥、イジメはよくありました。

    • 0
    • 20/10/09 11:03:13

    >>23 確かにそれはあります。

    • 0
    • 20/10/09 11:04:18

    >>24 それはないと思います。
    空気が読めないとかそれはないので。

    • 0
    • 20/10/09 11:08:06

    >>25 正にそれです。他人に興味はないのは本人も言ってます。
    よく夫婦喧嘩も頻繁にするんですが、人がかんに触ること普通に言うので「夫婦といえど他人なのだから言葉を選んで」と言ってますが

    なんで家に帰ってきてまで神経使わなきゃならないの、で返されます。
    気を使う、言葉を選ぶということが平和につながることを旦那はわからないようです。

    • 1
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/09 11:11:34

    >>34空気読めるならトピ文みたいな言い方はしないよ。主の旦那は空気読めてない。

    • 6
    • 20/10/09 11:12:56

    >>30 私も言うことはあります。そうすると俺が悪いの?とかでもさ〜こうこうこうでこうしてるのに○○はこうだし、っていわれるんです。
    もちろん、旦那の言い分も分かるんですけど最近職場の人と喧嘩多いみたいで私としては心配なので…
    もう少し穏やかにならないのかなって。

    • 0
    • 20/10/09 11:16:12

    >>27 工場で製造業なので人手も正直足りないんですね。
    だからみんな自分の仕事で精一杯な上にあれしてよ、と頼んでくるから腹が立ったみたいで。
    結構この時期になると残業しなきゃならないくらい切羽詰まるほど忙しくて
    だから尚更ピリピリしてるんですね。

    • 0
    • 20/10/09 11:19:27

    >>36 普段は空気読めないです。
    読めないというか、その努力はしないのかもしれないです。
    自分が得することだけに神経使うので
    自分の上の人に対してはちゃんと気を使い神経使うけど
    苦手な新人とか自分に対しイヤな態度をとってくる相手に対しては冷たいです。

    • 1
    • 20/10/09 12:31:51

    >>34
    いやいや、よく読んで笑
    普通そんな言い方しないから笑

    会社でも、浮くよ

    • 1
    • 20/10/09 13:22:40

    >>40 あんみつさんならどう言いますか?
    もし、自分の旦那に言うとしたら

    • 0
    • 42
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/09 13:29:55

    うちの旦那と同じだわ。すぐ思った事を言うし正直に言って何が悪いってタイプ。
    言い方気を付けなって言っても、自分は間違ってないって聞く耳もたない!デリカシーも無いから言わなくていい事までハッキリ言っちゃう。
    正直に口に出して言う事が正しいと思ってる。
    だから周りに嫌われてるし友達も少ない。

    • 0
    • 20/10/09 13:31:37

    うちの夫と真逆だわ。あまりにも人に気を使い過ぎてて可哀想になる。
    私はめちゃくちゃ気が強い。
    けどかなり気は使う。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 13:34:10

    >>43
    気の弱い人と気の強い人のカップルってよく見るな。きっと足りないところ補い合うんだろうね。

    • 0
    • 20/10/09 15:01:59

    >>44 悪口言いたいわけではないので
    さすがに差別用語は控えていただけますか?

    • 0
    • 20/10/09 15:04:09

    >>45 そんなことないですよ(^_^;)
    寧ろ私の方が気が強く旦那に対して直してほしいことは何度でも言います。
    その都度ケンカになるので、私自身妊娠中もあるし幼い子供もいるのであまり今はケンカはしたくないって感じです。

    • 0
    • 20/10/09 15:10:41

    主は温厚な旦那が会社では切れまくってるって言いたいの?
    主だけ読んだんだけど よくわからない。

    • 4
    • 20/10/09 15:14:06

    >>46
    発達って差別用語なの?

    • 2
    • 20/10/09 15:18:54

    温厚だけど口悪いの?
    なんかよく分からんな。
    嫌いだからと職場でキレるのは社会人としてどうなの?と思うけど。
    職場で邪魔とかババアとか言う男性無しだわ。

    • 5
    • 20/10/09 15:20:20

    >>48 キレまくってるわけではないです。
    理不尽に怒ってるわけでもないです。
    途中の返信コメントでも書きましたが、職場で派閥があり嫌われてる側の女性と不仲で
    その女性からいつからか、目の敵にされていて
    ことあるごとにイヤな態度をとられていたそうで
    それで旦那がとうとうキレたという感じです。

    • 0
    • 20/10/09 15:21:32

    それってさ、俺を怒らせるお前が悪いんだ思考だよね
    根がそうなんだよ
    職場でそうなら家庭でもそうなるよ
    でも奥さんが「正直なことは悪くない!」と思ってるみたいだからいいんじゃないかな
    他人に迷惑かけまくる無神経無責任な似たもの夫婦ってことでオッケー!

    • 5
    • 20/10/09 15:22:44

    主さんのレスのみ読んだけど、全然温厚じゃないよね。
    キレやすくて頭がお子様なだけに見える。

    • 6
    • 20/10/09 15:22:45

    >>50 元々は会社では怒鳴ったりしてませんでしたが、最近多いし家でもイライラ増えたのでおそらくストレスです。

    • 0
    • 20/10/09 15:23:54

    >>52 私はやめたほうがいいんじゃないかと言ってます。

    • 0
    • 20/10/09 15:24:16

    ストレスが溜まってるような時こそ、本性出るよ

    • 5
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ