【兵庫県】伊丹市で朝鮮学校の幼稚園児に年額20万円を補助する請願が賛成多数で可決

  • ニュース全般
  • 小早川隆景
  • 20/10/08 14:10:10

https://twitter.com/itami_hanada/status/1313017145995923456
────────────────────
花田こうじろう(伊丹市議会議員)
@itami_hanada
伊丹市議会にて、朝鮮学校幼稚部に通う児童一人につき年額20万4千円を補助(現行6万2千円)することを求める誓願が賛成多数で可決されました。私は当然に反対しましたが、否決できなかったことを議員の一人としてお詫び申し上げるとともに、今後は誓願内容が実現しないよう力を尽くして参ります。
午後4:24 ・ 2020年10月5日
───────────────
花田こうじろう(伊丹市議会議員)
@itami_hanada
返信先: @itami_hanadaさん
皆様の激励のお言葉、心より感謝申し上げます。個別に返信できないこと、お許しください。今後も伊丹のため、日本のため努力して参ります。
なお、会派ごとの賛否を問うお声が多かったので、申し添えます。

賛成:公明党、フォーラム伊丹(社民、立憲等)、共産党、元維新
反対:新政会、創政会、維新
午前1:02 ・ 2020年10月7日
───────────────
花田こうじろう(伊丹市議会議員)
@itami_hanada
wikipediaと実際の会派構成が違ってわかりにくいというご意見をいただきましたので、伊丹市ホームページの会派別議員名簿のリンクを貼ります。

http://city.itami.lg.jp/i/SOSIKI/SHIGIKAI/giinmeibokaihabetu/1443529084015.html
午後9:36 ・ 2020年10月7日
────────────────────

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/14 21:13:14

    ここ日本だよね

    • 1
    • 20/10/14 09:47:00

    >>74
    日本人が、悪いと洗脳してる
    洗脳されたまま日本で犯罪する

    • 0
    • 20/10/14 09:36:36

    外国人の中で朝鮮人だけ優遇とか、人種差別だよね。
    他の外国人と同じように扱うべき。
    朝鮮人だけに補助金を出すなんて許されることではないよ。

    • 5
    • 79
    • 関連トピック
    • 20/10/14 09:32:14

    【兵庫県】伊丹市役所に不自然な申請書「ここは日本じゃないのか」炎上の理由は
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3708534&sort=1

    • 2
    • 20/10/14 09:06:00

    伊丹市の申請書の書き方やこのトピや
    どんな街なのか怖くなってきた

    • 3
    • 20/10/14 08:30:06

    在日コリアンって日本では選挙権すら持ってないのに、なんでここまで行政で優遇する力が働いてるんですかね…こわ。

    • 5
    • 20/10/13 08:01:49

    >>75
    本当になんで??生活苦しいの?だったら母国になんとかしてもらえって。酷過ぎるよ、こんなの許せないな、こんなのがまかり通ったら他の地域の朝鮮人学校でもうちもダー!とかなるでしょーよ、アチラのお国の方だもの。嘆かわしいわ。

    • 1
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/13 07:54:43

    そもそもなんで補助金出す必要があるの?

    • 13
    • 74
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 07:44:58

    朝鮮学校ってこんな教科書つかってるんでしょ?
    そうやって日本人を敵対視する人間を作ってる学校に、どうして日本人よりも多額の補助金を渡すのか理解できない。

    • 9
    • 73
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/13 01:27:06

    最悪だね、日本なのに日本をコケにする人らにお金あげるとかさ。
    反対したって無駄だろうから、税金じゃなくて賛成した人たちのポケットマネーから出すべきだって嘆願書出したんがいいんじゃないかね
    署名なら協力するわ。

    • 8
    • 20/10/13 01:17:15

    兵庫と言えば姫路や加古川に在日が多いんじゃないの?
    誰かランキング教えて

    • 3
    • 20/10/12 23:06:32

    ネトウヨまた負けたんか

    • 0
    • 20/10/12 08:55:17

    ネトウヨって何?
    在日朝鮮人が嫌いな人の事?

    • 0
    • 20/10/12 08:44:08

    アホネトウヨの気持ち(笑)

    • 0
    • 20/10/12 07:53:33

    そこまでして恩を仇で返される日本人…

    • 5
    • 20/10/12 07:44:56

    >>56
    河の際は多いよ。

    • 1
    • 20/10/12 07:41:19

    ネトウヨの敗北www

    • 0
    • 20/10/12 05:50:48

    >>11
    社民党は日本の政党ではないもんね。

    • 3
    • 20/10/12 05:41:59

    >>63
    伊丹市狂ってるね。

    • 7
    • 20/10/12 05:15:14

    役所にある申請書が在日朝○人向けに作られているとかもう日本人は声をあげて反対しないと。

    • 10
    • 20/10/12 05:10:56

    ネトウヨまた負けたんか

    • 0
    • 20/10/11 21:19:30

    >>51
    あなたもそっち側の人間だから仲良くなれるんだろうね。一度詳しく自身のルーツを調べてみたら?

    • 6
    • 20/10/11 21:12:46

    これ、普通の児童手当とは別に、子供ひとりにつき年20万円もらえるってこと?

    • 8
    • 20/10/11 08:43:11

    こんなの許しちゃダメ!
    そんなに補助金欲しいなら帰化して日本の幼稚園なりに通うか
    自国に補助金を出してくれる様に交渉するべき!
    でなければ自国に帰ればいい!

    • 28
    • 20/10/11 08:31:14

    >>51 それ、差別や無い…変なトラブルを自ら起こしに行くなって言うてんのや

    • 6
    • 20/10/11 04:37:11

    日本人には補助金0

    • 10
    • 20/10/10 17:09:22

    桑津や森本って、在日が多いよね。
    ここだけ空気が違った覚えがある。
    離婚して伊丹にはもう住んでないけど。

    • 7
    • 20/10/10 17:05:11

    また日本人が負けたんか

    • 6
    • 20/10/10 14:52:25

    まあ、市民が納得してるなら仕方ないのかな。
    私だったら自分の住んでる地域でこんなん絶対イヤだけど。

    100歩譲っても日本人の子供と同額でしょう。
    なんで反日教育している機関で洗脳されてる外国人の子供が、日本人の子供より多額のお金をもらうのか意味わからない。

    • 27
    • 20/10/10 14:37:44

    >>51
    差別云々と言うか、、元々代々伊丹に住んでる人なら、ある程度はそういう認識あると思うよ。やんちゃしてる人も多かったし。仕方ないと思う。

    • 3
    • 20/10/10 14:37:37

    地元新聞には載ってないの?

    • 1
    • 20/10/10 14:34:08

    >>49
    すごい差別すごい親なんだね~
    うちの親は全然そんなこといわなかったな。
    中学で神津小学校のこと仲良くなったけど、みんな今でも仲良し

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/10/10 10:42:38

    橋向こう(神津)は絶対に行くな仲良くするなと親から口酸っぱく言われてな。

    • 7
    • 20/10/10 10:39:58

    未だに珍走族走ったりしてるし治安は悪い街。平成まで組事務所が市内に二つ三つあったし。

    • 4
    • 20/10/10 10:36:41

    伊丹に住んでる日本人はふるさと納税して伊丹に税金納めないようにしなきゃ!

    • 10
    • 20/10/10 10:36:09

    >>23元々は川の辺りで今も残ってるけど、空港や土地開発の影響もあって市内に移住した朝鮮人もすごく多い。だから伊丹市民はそっち系の人が多い→市議もそっち系が選ばれる。
    伊丹空港の揉め事見てても民度がわかるでしょ。

    • 8
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/10 10:31:15

    ここ日本やで

    • 13
    • 20/10/10 10:31:11

    >>3え…バカなの?みんな知ってるよ。

    • 2
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/10/10 10:28:46

    >>41伊丹ってそういう街なのよ。
    最近は転勤で流れてきてる人が増えて街も整備されてキレイにはなってるけど、元々はそういう土地柄だよ。

    • 5
    • 20/10/10 10:27:25

    さすが伊丹。

    • 5
    • 20/10/10 10:24:41

    伊丹市民はこれでいいの…?

    • 5
    • 20/10/10 09:08:39

    伊丹市の朝鮮学校ではないけど、朝鮮学校の元校長のうち国際指名手配中が2人いる。1人は日本人拉致実行犯、もう1人は覚醒剤密輸。こんなのが校長やるような学校が存在すること自体おかしい。

    • 14
    • 20/10/10 08:41:11

    日本人の子供より多くもらえるって、伊丹市どーなってんの?

    • 10
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/09 22:17:47

    最悪

    • 5
    • 20/10/09 22:00:30

    桜井誠さ━━━━━━━━━━━━━━ん

    • 5
    • 20/10/09 21:58:51

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    • 1
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/09 12:22:00

    なんで?日本の子供達には?

    • 11
    • 20/10/09 12:20:36

    なんで?
    何のために?今?

    • 15
    • 20/10/09 12:13:59

    このご時世に信じられない!

    • 14
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ