夕食に文句を言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/07 20:46:13

    ご飯何でこんな量?3分の1の量じゃない?

    • 7
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/10/07 20:46:24

    茶色バッカだけど美味そう 量が少なくてご飯オカワリ難しいそう

    • 2
    • 3
    • 清水宗治
    • 20/10/07 20:46:34

    この写真が1人分なら十分。ご飯多めに炊いたらどうだろう。

    • 9
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/10/07 20:47:12

    つか何が不満か息子に聞いたら?

    • 8
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/10/07 20:48:04

    色味が…。
    年寄り用のご飯でしょコレ。

    • 22
    • 6
    • 島津義久
    • 20/10/07 20:49:09

    豚肉ともやし、何で味付けないの?

    • 106
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/10/07 20:49:25

    毎日からあげ、トンカツ、焼肉のくりかえしでええわ。

    • 40
    • 8
    • 本多正信
    • 20/10/07 20:49:31

    私なら舞茸の天麩羅にするより炒めものにいれるわ。油とるし。

    • 5
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/07 20:49:45

    食べ盛りの子には足らないんじゃない?栄養的には良さそうだけど。

    • 17
    • 20/10/07 20:49:52

    不味そう

    • 12
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/10/07 20:49:54

    >>3 いつも3合なんだけど少ない?

    • 2
    • 20/10/07 20:50:32

    >>1
    主用のお膳とか?

    • 1
    • 20/10/07 20:50:42

    >>11家族でなら少ないかも。

    • 4
    • 20/10/07 20:50:50

    育ち盛りの子供からしたら足りなさそう。
    魚要らないから肉増やしてあげれば?
    て言うか何で味付け無しなの?

    • 19
    • 20/10/07 20:50:54

    豪華だよー。

    • 2
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/10/07 20:51:10

    >>12 これは私だけど、子供も同じようなもんだし

    • 0
    • 20/10/07 20:51:11

    豚ともやしを味付けなしって頭悪い。
    何してんの?

    • 20
    • 20/10/07 20:51:21

    男の子で高学年スポーツをしてるなら全く足りないよ。この頃なら兎に角量だよ、野菜不足より消費するんだから沢山食べさせて。

    • 9
    • 20/10/07 20:51:28

    >>11うち中3女中1男とあまり食べない未就学児いるけど5号なくなる

    • 1
    • 20/10/07 20:51:28

    文句言われたんだから、わざわざ他人に聞くまでもなくたりなかったんでしょ!

    • 11
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/07 20:51:46

    焼肉のタレくらいかけてやりなよ

    • 11
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/07 20:52:11

    それくらいの年齢でスポーツやってるなら魚より肉で質より量だと思う

    • 3
    • 20/10/07 20:52:15

    量の問題ではないと思う

    • 1
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/10/07 20:52:41

    豚肉ともやしに焼肉のたれで味つけたり、キムチ混ぜたり、醤油とみりんとかで濃いめに味付けして卵でとじたりだともう少しボリューム出るかな?

    • 2
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/07 20:52:47

    野菜汁を豚汁にする

    • 5
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/07 20:52:55

    豪華だと思うけどなー
    肉もやし炒めに焼き肉のタレでも絡めて出せば、ご飯のおかずにはなりそうだけど邪道?

    • 4
    • 20/10/07 20:53:01

    なんか精進料理が好きだって言ってた主と同じ匂いがする、このトピ 笑

    • 0
    • 20/10/07 20:53:17

    私米少なめ旦那と子供2人でも毎回5合なくなるし白米だけじゃ食べれない人達だからオカズ朝ごはんに残るくらい多め…

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/10/07 20:53:39

    >>18 オクラの胡麻和えとかたくさん出してた... 反省

    • 0
    • 20/10/07 20:53:40

    ブタ肉もやしは食べる直前で味付けするの?

    このメニューだと量ではなくご飯がすすむメニューが無いから不満なんじゃないかね。
    こってりな味付けで、ご飯にワンバンして食べるってのが食べざかりの男の子は欲すると思う。

    • 4
    • 20/10/07 20:53:42

    男の子なら、生姜焼きとかハンバーグとか唐揚げとか、肉食べさせとけばいいのよ。

    • 10
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/07 20:53:55

    ボリュームがないよね。
    しかも味付けなしってなんで!?不味いに決まってるじゃん。

    • 12
    • 20/10/07 20:54:06

    量が少ないね。
    丼にどーん!!で良いよ。

    • 5
    • 20/10/07 20:54:10

    たまにはこういう日もあるって教えな。

    • 3
    • 20/10/07 20:54:22

    なんで味付け無しなの?不思議だね。笑
    文句ってご飯(お米が)足らないの?それとも全体的に茶色だから?

    • 3
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/07 20:54:36

    食べる気失せる料理だね。色味悪いし、 メイン?味付け無しとか(笑)
    主はバランス良い~とか思ってんだろな

    • 6
    • 20/10/07 20:55:25

    つくねは既製品?手作りでもう少し大きめに丸めて量も増やして丼によそう。天ぷらも鳥とか豚肉系も揚げてボリュームアップしたら鯛を抜いてサラダに切り替え。

    • 1
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/07 20:55:32

    足りなくない?
    高1中1小1の三兄弟なんだけど見た感じだと小1が食べる量だよ。
    うちも今日つくね汁だったけど、鮭の塩焼きにアスパラ肉巻き、メンチカツ、マカロニサラダにきゅうりの浅漬けだったよ。

    • 3
    • 39
    • 山中鹿之介
    • 20/10/07 20:55:34

    食べ盛り男子には物足りなすぎでしょ

    • 6
    • 20/10/07 20:56:38

    肉ガッツリ食べたい時だからねー

    • 4
    • 20/10/07 20:56:41

    >>7
    中2サッカー、うちもそんな感じ。
    この白米の4倍は食うわ。

    • 2
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 20/10/07 20:56:42

    >>33 昨日はまぐろ丼(切り身6個くらい)、ゆずのお吸い物、青菜とツナの和物、ぶどう とかだった

    • 0
    • 20/10/07 20:56:44

    本当にこういう人何なの?
    男の子はガッツリ肉ないとダメなんだよ
    女性ウケする料理じゃんコレ
    量で文句言ってんじゃないでしょ?
    内容じゃない?

    • 8
    • 20/10/07 20:57:01

    悪くないメニューだと思うけど、食べ盛りの子には物足りないかな。。
    あと、写真のせいかな?緑や赤がないから、色が茶色ばかりで華やかじゃないよね。
    もう1つ、魚は四角い皿の方がいいかも。

    • 2
    • 20/10/07 20:57:16

    メインがないからじゃない?

    • 3
    • 20/10/07 20:57:36

    味付けなしというのは素材の味を楽しむ趣向?
    各自で味付け?

    • 5
    • 20/10/07 20:57:38

    これはお年寄り向けね

    • 13
    • 20/10/07 20:58:22

    前にもこんなトピ立ててなかった?
    だから足りないってば。

    • 5
    • 20/10/07 20:58:35

    >>42
    老人食じゃないんだからさ!
    特に中2はカロリー取らせてよ

    • 5
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/10/07 20:59:44

    味付け無しでどこかの宗教臭がする。
    何か気持ち悪い。この写真。全然美味しそうに見えない。

    • 3
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ