小5思いやりがない娘

  • 小学生
    • 60
    • 榊原康政
      20/11/04 16:41:03

    嫌われればいいんだよ、そうしたらやっと気づく。
    私、子ども3人いて、甥っ子姪っ子もたくさんいて、見てて思うのは、育て方よりも結局持って生まれた性格が一番大きいってこと。同じように育てた兄弟姉妹でも性格は全然違う。もちろん、とんでもなく甘やかすとか虐待寸前くらい叱りまくるとか極端な育て方はしてないと仮定してだけど。
    思いやり欠如してる子は大体小さい頃から欠如してる。そういう子が思いやりに溢れた子になることはあまりないけど、いろいろ学んで思いやりがある振りはできるようになる。それが人と上手くやる知恵だし。それで十分。ある程度賢ければ、痛い目見て、親に本当のこと言われて反省して、そのうち人からどう見られるか考えて行動するようになるでしょ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ