小5思いやりがない娘

  • 小学生
    • 19
    • 島津義弘
      20/10/07 08:41:04

    そもそも小さい時にちゃんと躾けなかったとかはない?
    赤ちゃんの時はともかく、2~3歳でも人を叩いたらダメだよ、って言い続けてたら、いきなり兄弟を蹴飛ばすとかなくない?

    「そんなことしてたら友達なくすよ?」
    って、それだけのことしててキツイ言い方?なんて言ってるって手遅れ。
    「そんなことしたら、お友達どう思うかな?
    お友達いなくなるよ」
    って、幼稚園の時に言うべき。

    本人が痛い目にあって気づく、とか思って放置しないでよ。
    うちの子の同級生にこんな子がいたら迷惑だから。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ