カレーやシチューやお鍋とか煮込んだりする料理にお肉を入れるのが嫌なんだけど

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 20/10/06 03:25:31
私はお肉を全く食べません。
カレーの時もお肉を入れたら脂や肉の臭み、避けてよそっても紛れてくるから最近は一切お肉を入れずに、じゃがいもを多めに入れたり、茄子やカボチャや蓮根を入れて作ってるんだけど、旦那や子供が肉を入れて欲しいと言う。
うち以外にも肉は入れないし食べないよ。って家庭はありますか?
私はお肉を入れたら、一緒に炒めた野菜すらも抵抗があって口に運べないし、調理するのも嫌だからほとんど買うこともないです。
魚も生はダメで焼きすぎくらいの焼き魚や生姜を大量に入れた煮魚だけ。
野菜を中心の料理が多いんだけど、同じような人は子供や旦那には別に肉料理を作ったりしていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 184
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/10/06 10:04:34
    私も触るのも食べるのも苦手ですが栄養不足になるから食べて欲しいので、肉料理を週末と平日の2日は外食で食べてもらってます。他は私が作った野菜の料理です。

    • 0
    • 20/10/06 10:00:52
    >>131隠れて行くってことはあんたの飯が不味いってこと。何も旦那さんが子供つれて食べに行ってもいいじゃない?そこまでしてあんたが縛るな、あんたも身勝手なことしてるんだから自由にさせてあげなよ。

    • 3
    • 20/10/06 09:06:35
    肉が入ってない煮込み料理や炒め物なんてうま味もなく不味くて食べられないわ

    家族が気の毒。
    そんな風に育てられた子供は 洗脳されて同じような好みになって周りから嫌われるか、逆に肉不足になって外で食いまくるかのどっちかだね

    旦那の胃袋は掴めてないから浮気されるね

    • 6
    • 20/10/06 08:57:05
    肉が苦手な人、けっこういるんだね。
    私はたまに肉が無性に食べたくなり、ファミリーパック買って焼きまくる

    • 0
    • 20/10/06 08:48:13
    びっくりするほど超自己中母だね!(笑)
    私も納豆は全く食べられないけど、買ってくるし混ぜるし洗うよ?それと同じだよ。
    食べなくたって用意するし、作るのが当たり前だよ。食べたがってるんだから。
    子どもが小さいうちは甘いカレーと辛い大人用と2パターン用意してなかった?

    • 6
    • 20/10/06 08:45:13
    基本、家族に好き嫌いないからそういう問題ないな…主はレトルトで大豆カレーとか売ってるの買えば?家族食べたいもの作ってあげたら良いよ。あまりにも自己中心的な人で引くわ!

    • 1
    • 20/10/06 08:42:37
    >>141蕎麦ならそこまで気にしなくてもいいんじゃない?蕎麦って別に食べなくても良さそうだし、食べたいなら外食してもらえるし。

    肉は毎日のメニューに関わるからね。

    • 1
    • 20/10/06 08:40:59
    別に作ってあげたほうがいいよ。野菜炒めて主の分取り分けてから肉入れてとかできない?子供が可哀想だよ。子供はお肉メニュー大好きな子多いでしょ?食べ盛りだし。

    • 1
    • No.
    • 176
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/10/06 08:40:04
    子供達は別メニューで作ってあげたほうがいいよ。主が食べられないのと関係ないじゃん。

    • 1
    • 20/10/06 08:38:28
    うちは別メニューで作ってるよ。私は肉食べたくないけど家族にはちゃんと食べさせるために。外見では同じに見えるように作ってるよ。

    • 0
    • 20/10/06 08:34:22
    タンパク質大事だよ。
    不足すると、思考力集中力の低下、免疫力の低下、疲れやすい、色々な支障でてくるよ。
    自分が食べないのは好きにすればいいけど、家族にはちゃんとしたもの食べさせろ。

    • 3
    • 20/10/06 08:23:23
    子ども、何歳か知らないけど。
    今は、旦那さんも子どもの為に、家で夕飯食べてるんだろうな。

    子どもが高校生になったら、もう旦那も子どもも、家で夕飯を食べなくなりそう。

    • 4
    • 20/10/06 07:26:12
    子供が好き嫌いして残しても、主は何もいえないね。
    子供何歳か知らないけど、給食を楽しみにしてるだろうね。お弁当も肉入れないの?

    • 2
    • No.
    • 171
    • 竹中半兵衛

    • 20/10/06 07:22:28
    食べたいってなら作ってあげたらいいのに。
    旦那さんも子どもも可哀想だよ。
    しかし、よく旦那さん結婚したな。

    • 6
    • 20/10/06 07:17:13
    >>146
    そうなの。粉吸っただけで症状でるの。
    まだ食べたいと言ってこないから、食べたがったら夫に連れて行ってもらうつもりだよ。

    • 0
    • 20/10/06 07:15:37
    >>144
    ありがとう。
    子供達にも体質が遺伝してるから怖いってのもあるのよね。
    子供達のアレルギー検査してからお店に連れて行こうかな。

    • 0
    • 20/10/06 07:13:47
    >>143
    食べたいって言った事ないのよね。
    食べたがったら連れて行くよ。
    美味しい所の蕎麦はほんと美味しいよね。
    私は子供の頃は食べられたから。

    • 0
    • 20/10/06 06:58:50
    私は自分の食べるものは別で作るよ
    それか面倒くさくて作らないで食べないか
    無理してまで受け付けないもの食べたくないし食べる必要ないと思うから
    家族にはちゃんと作る

    • 2
    • No.
    • 166
    • 長宗我部元親

    • 20/10/06 06:57:31
    何で自分の食べる物中心で作るの?
    家族の食べる物中心に作って
    他で自分の好きな様に作ったりして食べたら?

    • 8
    • 20/10/06 06:43:45
    >>157だけど
    主は鍋が一緒の料理を自分に合わせてもらいたい、ってだけじゃないのね。
    それだと、クレーム来ると思う。
    私は別に作ると面倒な物は自分に合わせてもらってるので、その分、ステーキとか豚しゃぶサラダなんかを添えたりしてますよ。
    そうすることで、家族としては魚も肉も両方あるって感じになって、逆に満足みたい。

    • 0
    • No.
    • 164
    • 小早川隆景

    • 20/10/06 06:37:07
    作る時に、カレーも、野菜炒めも少しずつ材料をザルに取ればいいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/06 06:36:02
    ほーしゃぶしゃぶも肉注文しないんだね。

    • 0
    • 20/10/06 06:34:58
    お肉、カレー盛り付けてから後入れじゃだめなの?お肉食べる人だけで。うちそれだよ。

    • 3
    • 20/10/06 06:31:44
    肉は別に作りますよ。

    • 0
    • 20/10/06 06:29:11
    好き嫌いはダメだよ。

    • 5
    • No.
    • 159
    • 後藤又兵衛

    • 20/10/06 06:26:11
    カツとか買ってきたらいいんじゃない?作らなきゃいいよ。こっそり外食されたら気分良くないでしょ?主だけ野菜食べれば。

    あと蕎麦アレルギーの人いたけど、今やテイクアウトの時代だからお子さんのアレルギーの有無を調べた上で食べさせてあげなよ。

    • 0
    • No.
    • 158
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/10/06 06:21:06
    子どもが生まれたら自分中心の考えはやめたら?
    たまにならいいかもだけど毎回はちょっと・・

    • 10
    • 20/10/06 06:20:37
    最初から読んでないけど、たぶん主と私は似てる。
    私もお肉が苦手でカレーはいつもシーフード。
    シチューもシーフードで、海老かサーモン。
    家族には好評です。
    普通のお肉のは外で食べてるからって感じで。
    お肉料理はあまり味見必要ない感じのをよく作りますよ。

    • 2
    • No.
    • 156
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/10/06 06:15:38
    肉は私も食べられない。でも肉料理は普通に作る。
    カレーの肉なんかは、私のにはお皿にいれない。

    • 1
    • 20/10/06 06:10:48
    栄養が取れれば良いって話ではなくて、主は肉が嫌いでも旦那と子供は好きなんだよ。
    好きなものは食べたいし、食べれないとストレスになる。隠れてマック食べてるのも、ストレスだよ。作らなくてもいいけど、せめて、お惣菜でもいいから好きな物を食べさせてほしいわー。なんか可哀想になった。

    • 6
    • 20/10/06 06:10:32
    子供が幼稚園や学校で先生に話したらどうするの?

    • 2
    • 20/10/06 06:10:29
    作らないならせめて週3は外食かテイクアウトで肉買ってあげたら?嫌いな人にとっては作るのも苦痛だろうけど、それを子供や旦那にまで押し付けるのは可哀想。現に食べたがってるんだし。肉を食べることは悪じゃない。

    • 3
    • No.
    • 152
    • 長宗我部盛親

    • 20/10/06 06:09:30
    私の親と妹
    肉が苦手
    だけど、料理に肉は出てきた

    • 2
    • No.
    • 151
    • 足軽(旗指)

    • 20/10/06 06:08:16
    取り分けて別鍋で作れば簡単じゃん。
    なんで自分一人にために家族を巻き込むんだか

    • 9
    • 20/10/06 06:05:52
    主、きもちかわった?
    ほんとに考え直してあげてほしいよ

    • 3
    • 20/10/06 06:03:07
    肉食べられないのに何でカツ丼はちゃんとできてるって言えるのかな。食べたことないんでしょ?
    美味しい言ってくれてただろうけど、本物のカツ丼と比べたらやっぱり違うんだと思うよ。

    • 1
    • 20/10/06 06:02:51
    お母さんのご飯おいしくない。
    子供が何歳か、性別も知らんけど中高生になったら
    体動かす事が増えるし肉、肉、肉!! になる。

    • 1
    • No.
    • 147
    • 足軽(弓)

    • 20/10/06 06:01:29
    そりゃ自分の分別にして作るでしょ。自分が食べたくないだけなんだから。
    子供は男の子ならハンバーグに唐揚げに肉たっぷりのカレーをそのうち欲する様になるよ。
    食べないのは結構だけど、作るの面倒な主のわがままにしか聞こえない。

    • 5
    • 20/10/06 05:57:49
    >>141
    粉吸っただけで症状出るならあなた抜きで外食行くときにでもで食べさせてあげたら

    • 1
    • No.
    • 145
    • 足軽(弓)

    • 20/10/06 05:57:46
    生きるのって大変だね、、
    ストレスたまってそうな人ばっか

    • 0
    • 20/10/06 05:57:16
    >>141
    アレルギーと食べ物の好き嫌いは違うよ。

    • 2
    • 20/10/06 05:55:38
    >>141
    ヒドイ。
    うちは母が蕎麦アレルギーだけど、蕎麦が有名なところに連れ行ってもらった。

    • 0
    • 20/10/06 05:55:31
    釣りじゃないらしいけどそうとしか思えない内容に苦笑
    ホントなら旦那子供が可哀想だな

    • 0
    • 20/10/06 05:53:35
    ご家族可哀想って思ったけど、重度の蕎麦アレルギーの私は1度も子供達に蕎麦を食べさせた事ない。
    蕎麦を家で調理できない。蕎麦を提供してるお店にも入れないから。
    そんな私も同類なのかな・・・

    • 0
    • 20/10/06 05:45:59
    自分がイメージしていた主の家族は旦那と息子がガリガリで、主だけどすこい体型を想像してた。
    違ったらごめんね。

    • 1
    • No.
    • 139
    • 足軽(弓)

    • 20/10/06 05:42:37
    生きるの辛い

    • 0
    • No.
    • 138
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/10/06 05:37:57
    ただ一言、ご家族が可哀想。

    • 5
    • 20/10/06 05:35:05
    男の子なら、成長期に唐揚げガッツリ食べるようになるよ。
    必要な栄養取らせなよ。肉食べれないとかなにかの宗教じゃないんだからさ。
    主のわがままでしょ。好きなもの食べれないなんてかわいそう

    • 4
    • No.
    • 136
    • 長宗我部元親

    • 20/10/06 05:21:59
    主は外食しないの?

    旦那と付き合ってる時それでどうしてたの?

    • 2
    • No.
    • 135
    • 足軽(長柄)

    • 20/10/06 05:20:33
    > 子供や旦那には別に肉料理を作ったりしていますか?

    いやいや、あなたがイヤなだけなんだからあなたが自分用の料理を別途したら良いんじゃないの?

    てか、カレーって肉入れなくても肉エキスとか入ってるけどねw

    • 8
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ