私の孫なのに、会いにくるなって

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 20/10/05 21:26:14

意味わからないよね?
こっちは、洋服とか食べ物とか、いっぱいプレゼントしてあげてるのに。
来るなって、何様?って思うんだけど。
足がないからって、健診も産まれる時も何回も車で送り迎えしてあげたのに。
産まれる前は利用するだけして、産まれたら来るなって意味わからないよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 22:03:11

    使われてるだけ。
    やってあげたのに精神がうざい

    • 4
    • 20/10/05 22:03:47

    会わせたくないけど援助はしてってのは、産前の関係性がどうあれおかしいよ。孫に会えないならお金は出しませんてきっぱり線引きするべきだと思う。生まれたばかりで、コロナ落ち着いてから会いましょうとかなら話は別かもしれないけど、、

    • 11
    • 20/10/05 22:04:12

    でも、時々嫁から、おむつお願いできますか?とかLINEくるんだよ?
    買ってきてくださいって。

    • 4
    • 20/10/05 22:04:54

    娘の母親が言うなら分かる。

    自分の娘がお腹痛めて産んだ子。

    主は、はっきり言って何をしたの?
    嫁がお腹痛めて産んだ子よ。
    あんたな、ただの戸籍上の親族なだけ。

    • 8
    • 20/10/05 22:05:05

    >>75
    なぜお金もらわなかったの?

    • 6
    • 78
    • 本願寺顕如
    • 20/10/05 22:05:16

    >>66
    私の孫ってやだね
    私はうちの孫だからって言い方されるのも嫌だった
    私の親にとっても孫なんだし、あなたの孫である前に私の子供だよって思ってた

    • 12
    • 79
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 22:05:23

    私の孫以前に嫁の子だからね。がるがる期もあるからそっとしといてあげて。あともう一人くらい産んで、その子が4.5歳になれば落ち着くと思うから。
    そっとしてあげるのが嫁は嬉しいから。何かしたいならそっとしといてあげて

    • 13
    • 20/10/05 22:05:31

    一応、仕事は、週3日で養護学校のサポート行ってます。

    • 3
    • 20/10/05 22:06:18

    >>75
    必要とされた時だけ、協力すれば?

    毎日、会いたいの??

    主も、姑から同じように会いたい会いたいと言われてたの??

    • 3
    • 20/10/05 22:06:19

    >>75
    パシりだと思われてんでしょ。

    • 4
    • 20/10/05 22:06:41

    見返り求めるならやめな
    わかった?おとなしくしとけ

    • 10
    • 20/10/05 22:06:51

    息子や嫁には、私の孫なんて言葉に出したことはないよ

    • 6
    • 85
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/05 22:06:54

    >>51
    お互いに、だよね。
    お互いにお互いを尊重し合えると行き来するようになると思う。

    うちの場合、近距離別居で鍵を渡し合いしてたけど、義母たちは家に来たことなかった。
    反対に私が子どもたち連れて義実家に行ってたよ。
    手助けはたくさんしてもらったけど援助は断ってた。

    お嫁さんが来るなっていうのはコロナ禍だからなのかな?
    でも、援助のみ求めるのはNGだよね。

    • 4
    • 20/10/05 22:07:38

    >>79
    ごめん、嫁派だけどさ。
    ガルガル期ってそんなに長い?

    • 3
    • 20/10/05 22:07:42

    何やったんだよ

    • 3
    • 20/10/05 22:07:42

    マジで。

    私の孫とか言う姑が1番やっかい。

    • 12
    • 20/10/05 22:08:07

    主が前のめりになり過ぎてる感はある。
    落ち着きなよ

    • 6
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/05 22:08:42

    >>75 来るなって言われたから行きません。オムツは自分で何とかしてねで良いじゃん

    • 14
    • 20/10/05 22:09:16

    >>84
    当たり前だろ!

    私の孫!とか、嫁に行ったら絶縁だよ
    あんたも、言われたくないでしょ?

    思ってる時点で、上目線なんだよ

    • 9
    • 20/10/05 22:09:51

    頼れる人がいないってことだったから、いいよいいよってやってたけど、ちょっといきすぎちゃったのかな?
    放っておいたら、違う方に悪化しない?大丈夫?

    • 5
    • 20/10/05 22:09:55

    鼻の穴広げて孫!孫!孫はどこじゃー!って顔してるんじゃない?

    • 5
    • 20/10/05 22:09:59

    どう思う?

    • 1
    • 20/10/05 22:10:05

    どう思う?

    • 1
    • 20/10/05 22:10:47

    いいように嫁に使われてるね。
    いい加減にして自分の老後に備えた方がいいよ。
    息子も嫁も孫も他人と思って。

    • 9
    • 20/10/05 22:10:59

    いいように嫁に使われてるね。
    いい加減にして自分の老後に備えた方がいいよ。
    息子も嫁も孫も他人と思って。

    • 6
    • 98
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 22:11:17

    まだ産まれたばかり?会った途端から赤ちゃん抱っこばかりしてない?

    • 6
    • 20/10/05 22:11:27

    >>93そんなガツガツしてないよ。
    アポなしで行ったことないよ。

    • 0
    • 20/10/05 22:11:40

    わー、うちの母に似てる。笑
    何でもかんでも買ってくれるし援助してくれる。
    連絡もめっちゃ来る。正直ありがたいを通り越してめんどくさい

    • 5
    • 20/10/05 22:11:41

    >>92
    夫婦がまず1番

    姑は、必要とされた時に協力してあげればいい!
    嫌なら断ればいい。

    • 6
    • 20/10/05 22:12:29

    >>98産後は、うちに居たよ。
    半年くらいいて、アパートに帰ったよ。

    • 1
    • 20/10/05 22:13:14

    主みたいな姑は遅かれ早かれ嫁に嫌われそうだから早くにわかって良かったんじゃない?
    その分自由な時間もお金も無駄にならないんだし。嫁さんも子供が大きくなってママ友が出来たら主にかまってる暇もないんだし。

    • 1
    • 104
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 22:14:19

    >>102
    え?半年も?嫁図々しいのに会いにくるなって言ってきたの?

    • 14
    • 20/10/05 22:15:25

    >>99
    当たり前。

    でも、心の中では私の孫なのに。
    と思ってるんだよね?

    孫の世話は、嫁である母親がするから。
    嫁の食事や買い出しとかを必要な時に言ってね。ばあさんが出来るのは、これくらいよ。

    • 6
    • 20/10/05 22:15:47

    >>104嫁からじゃなくて息子を通してね。

    • 3
    • 20/10/05 22:15:51

    その性格が物語っているよね。
    息子も多分嫌なんだと思う。
    ごめんね、これが結果なんだよ。
    同じ世代だろうけれど、自分の人生を探さなきゃ。
    自分は子ども達に嫌いってはっきりと言われた。
    毒親に悩まされて毒親になっちまったウンコ。

    • 3
    • 108
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/05 22:16:34

    嫁の立場だけど、うちは近距離に引っ越して義父母の距離が近くなってうざい。
    頼んでもないのに気付いたら勝手に庭の手入れしてたり、次のゴミの日に捨てようと思って置いておいたゴミをうちで捨てといてあげると持ち帰ったり、何かにつけて孫に会いたいが為に用事作って来るのが本当に私にはキツくて精神的にやられました。
    義父母からの電話が鳴るだけで鳥肌が止まらなくて家に居るのが怖くて縁切りたいくらい。
    勝手に夫にマイホーム資金援助金渡したり毎回孫にお金渡して「してやった」とでも思ってるのかな。

    • 7
    • 109
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/05 22:16:47

    「私の孫」っていう言い方だけで、主さまの支配欲が見えます。

    • 10
    • 20/10/05 22:16:57

    私の兄嫁も半年いたよ

    でも、仲良い。
    それは、うちの母親が受け身だから。

    主は、前に出過ぎて嫌われたのよ

    • 7
    • 20/10/05 22:17:04

    >>95
    みんなの意見を読んで主はどう思うよ?

    • 2
    • 112
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 22:17:19

    最初は嫁に同情したけど半年も産後お世話になったのに会いにくるなって理解不能。なのにおむつお願いしますとラインくる。さすがに主可哀想

    • 20
    • 20/10/05 22:17:42

    >>105それはちゃんと守ったつもりだよ。
    産後も孫より、嫁のサポートに徹したつもり。
    食事も洗濯も。赤ちゃんのことだけ考えてたらいいよってやってたつもり。

    • 4
    • 20/10/05 22:19:05

    >>111私が色々やりすぎてたのかなって反省してる

    • 6
    • 20/10/05 22:19:09

    私もやり過ぎた。あなたのストレスにもなってるだろうし甘やかしすぎた。今後は私は手は出さない。どうしようもなくなったら相談しなさい。
    ってまず自分達でやらせる。息子にもきちんとやるように言う。

    • 14
    • 20/10/05 22:19:28

    何かいる物ない?
    何か困ってる事ない?
    何か食べたい物ない?
    何か持っていこうか?
    これ送り続けてない??
    うちの義母はコレで、仕方なく頼んだけどそれを頼まれたと思ってない?

    • 11
    • 20/10/05 22:20:05

    >>113
    主は、まさか
    私に似てる~とか
    息子にそっくり~
    うちの旦那にそっくり~
    とか、我が家中心な会話をしなかった??

    嫁には、
    ○○ちゃんに似て可愛いわね
    と言うべきよ

    • 9
    • 20/10/05 22:20:28

    私のお母さん、歯が全然なくて、めちゃくちゃ臭いのに全然歯医者に行ってくれません。何回言っても歯医者に行きません。髪の毛もボサボサだし、白髪染めしてないし、そんな格好で来てほしくないです。こっちからは行くけど、こっちには来なくていいかな。

    • 3
    • 20/10/05 22:22:04

    >>116
    今、大丈夫ですか?
    ◯◯で、おむつが安いので、お願いできますか?
    って連絡きた時には、ほかにいる物ないの?って色々聞いちゃうよ。
    洗剤買う?とか日用品のこととか。
    ついでに、お昼ご飯お弁当でも買おうか?とか。

    • 6
    • 120
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/05 22:22:56

    >>116
    これうざいよねー!
    私も毎週のように義母から○○要らない?○○食べない?って連絡来る。
    家にあるから断ると、あらー沢山あって困るのよって言われて知らねーよ!って感じ。

    • 9
    • 20/10/05 22:23:44

    >>39
    コロナなのにアポ無し訪問したんじゃないの?

    • 1
    • 20/10/05 22:24:54

    なんか主さん可哀想。
    どう考えてもお嫁さんの方が非常識だし図々しいと思う。

    • 31
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ