私の孫なのに、会いにくるなって

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 20/10/05 21:26:14

意味わからないよね?
こっちは、洋服とか食べ物とか、いっぱいプレゼントしてあげてるのに。
来るなって、何様?って思うんだけど。
足がないからって、健診も産まれる時も何回も車で送り迎えしてあげたのに。
産まれる前は利用するだけして、産まれたら来るなって意味わからないよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 299
    • 息子の行動が引っかかる
    • 20/10/20 16:43:30

    もしかして主さんの息子さんと嫁の仲が拗れてるんじゃ?
    なんで子供が小さい大変な時に旦那である息子さんは実家で風呂はいって飯食って寛いでんの?その間、嫁と子供は二人きりなんでしょう?
    早く帰って嫁さん手伝ってあげな!って息子さんを追い返すべきなんじゃないだろうか。
    息子さんが旦那として、父親として何もしてない代わりに主さんがあれこれやりすぎな気がする。だから息子さんも俺はなんもせんでもいいって居直ってない?
    息子さんは旦那として、父親としてちゃんとやれてますか?孫だけでなく、息子可愛さで見えてないことあるんじゃないですか?

    • 2
    • 20/10/20 13:16:55

    えー、いいおばあちゃんだと思うんだけど。
    産後で気が立ってるとか?
    今は少し距離をおいてみるとか、、でもかわいい孫に会いたいよね。

    • 0
    • 20/10/20 13:14:25

    これって息子さんが伝え方間違えてるとか無い?

    • 1
    • 296
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 13:11:56

    同い年なので、気の毒としか思えない。
    主様のコメントだけだと、特に思い当たる節がない。
    息子さんの面倒も見ているし、嫁不要じゃない?
    しばらくオムツの買い物も何でも断ったらいいわ。
    それで自力でできるなら何とかするだろうし放っておこ。

    • 2
    • 295
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 13:06:13

    セレクトから。
    ざっとツリーも読んだけど、主さんに辛いコメ多くて気の毒になった。

    「私の孫」に反応する人多いけど、実際そうじゃん?笑
    嫁・息子の子であり自分の孫でもあるよ。
    そこに過剰反応するのは逆に「私の子よ」って意識が強いからでしょ。
    子どもってその親や家族の子でありつつ、最終的には自分たちのモノじゃないもん。そこにこだわりが強すぎるとちょっとね…

    主さんは特に思い込みや押し付けが強いとも感じないな。
    むしろバランスを意識して接していてエライと思う。
    嫁さんがまだ幼いのよ…いろんな意味で。

    • 2
    • 20/10/20 00:42:24

    主のみ読んだ感想はまさに"良いように使われた"ですね。歩くのもバスも嫌ーと言えばほいほい車出してくれて、一緒に買い物行けば全額出してくれる、頼めばお届けしてくれる。
    里帰り後は赤ちゃんの世話があるから、旦那の世話と品だけくれれば良いんですってすごいですね。
    姑なんて他人ですから気疲れしたり、言えずに我慢することもあったのでしょうけど、それだけガッツリ頼ってるなら我慢くらいしろと思います。我慢をやめたなら頼るのもやめろ。
    見返りは求めないというのも大事ですが、石を投げてくる相手にも見返りを求めず尽くす必要ないと思います。

    • 1
    • 20/10/19 19:29:57

    これ、本当にお嫁さんが言ったの?
    二度と会いに来るなと言われたわけじゃないよね。
    生後半年の方があちこち転がっていったり、何でも口に入れたりで目が離せないから、お疲れ気味なんじゃない?お嫁さん。
    個人的には新生児とかの方が頻回授乳で眠かったけど、基本的には寝てる時も長かったし、盛大には動かないから楽だった。
    オムツは買ったら、毎日ご飯食べてお風呂に入る息子さんが持ち帰るの?
    息子さん、何も育児協力しないのね。
    それもお嫁さんの希望?
    もはや何もしないならいない方が楽っていう諦め?

    • 0
    • 20/10/19 18:37:13

    息子さんにはなぜ孫を会わせたくないか理由聞きました?

    • 0
    • 20/10/19 18:36:07

    >>146
    私は主さんが優しくていい人だと思います。

    嫁の方が図々しくておかしい。

    • 10
    • 20/10/19 18:34:13

    >>282
    え??
    オムツ頼んどいてイラつくとか何様なんだろ!!

    • 7
    • 20/10/19 18:32:38

    >>91
    上目線かな?
    実際主の孫でもあるし、こんだけ主は嫁からのお願いを聞いてて、しまいには会わせたくないとか嫁に問題あると思うけど!!

    なら主にお願いするなっておもうし。
    嫁が自己中なんでは?と思う。

    • 8
    • 20/10/19 18:28:59

    頼る時に頼っておいてその後拒否とか何様だろうね。
    うちの義母は近所に私の孫よー!ってよく見せびらかせに行ってる。確かにムカつくけど(笑
    色々頼ってるから強くは出れない

    そのお嫁さんは図々しいにも程があるね

    • 5
    • 20/10/19 18:25:49

    そこまでしたのにそんな事言われたらもう一切何もしない。頼まれてもお断り。姑になったら口は出さずに金は出すを徹底してるけどあからさまに相手が態度に出したら終わりでしょ。

    • 6
    • 20/10/19 18:16:34

    お母さんが居ないから主さんに甘えたいのかな?
    でもやっぱ旦那の母だし他人だからちょっと引きたいのかな?
    息子に理由聞いて見てはどう?

    • 0
    • 20/10/19 18:13:16

    嫁がココ見てるってことないの?

    • 0
    • 20/10/19 18:03:23

    今コロナだから移されたらイヤだ!と思っているんじゃないの?それにしても断り方が良くないよね。嫁さんは思っている事をストレートに言い過ぎなのかも。もうちょっとオブラートに包んだ言い方が出来るといいのにね。残念な嫁さんもらったね。ちょっと主さんも押し付けがましい面があるのでは?

    • 1
    • 20/10/19 17:57:14

    主を叩いてるやつコメ全部読んだ?おそらくコメ読まずにリアルで自分の姑に苦労させられてる女が頭ごなしにストレス発散で主を叩いてるんだろうな。哀れな女が釣れる釣れる。

    • 12
    • 20/10/19 17:51:44

    >>119
    実母でもこれ超うざいのに義母に毎度やられたら本当に参るやつ…

    • 0
    • 20/10/19 17:40:50

    >>84
    口に出してなくても絶対態度で出まくったんだと思うよ

    • 0
    • 20/10/07 19:53:35

    うちの義母も勝手にしてくれて恩着せがましい。お金がかかるだのいちいちウザイ事言ってくるし自分の子を早くから保育園に預けて働いてたから人が産んだ子で今更育児してんじゃねーよ!ってくらい口も手も出して来てた。だから今は全く付き合いしていない。非常識な事色々ありすぎて自分の息子にも会えない状態。

    何もしてもらわないかわりにうちも何もしません!って言ってるから楽だよ。

    • 0
    • 20/10/07 08:59:25

    なんだろうね。もう頼らなくても大丈夫になったから邪魔になったのかな?ママ友付き合いに忙しいとかで。
    実の親子でも距離感が難しいことがあるから、義理の関係なら尚更難しいよね。
    そっとしておくしかないと思う。理由聞いたら余計に気まずくなると思うから。年に1、2回会えたらいいと思うしかない。

    • 2
    • 20/10/07 08:55:59

    >>271
    ねーねー
    世の中の嫁は大の大人でしかも父親になった旦那の世話までしないといけないの?
    それ辛いわ。笑

    • 2
    • 20/10/07 08:51:17

    もう何か頼られても支援しなくていいよ。
    ちょっと思い知った方がいい

    • 7
    • 20/10/07 08:49:30

    私嫁の立場だけど義親はお金出してくれるから孫のかわいい姿見せてお返ししますなスタンスだけどな。

    主と嫁の間に何があろうと会いに来るな援助だけしろなんて図々しい発想に驚きなんだけど。

    そんな嫁と息子じゃ主の老後も放置されるだろうから自分の為に蓄え増やした方が良いよ。

    • 7
    • 20/10/07 06:55:12

    今のお嫁さんは強いのね
    転勤族なので密に付き合うことは出来ないけれど
    義母に何か買ってきて、とか色々思うこと、事情があるにしても
    孫にはもう会わないで、なんて怖くて言えなかった。
    意地悪ではないし真っ直ぐな人だけど強烈だからなぁ
    自分語りごめん

    • 1
    • 20/10/06 08:05:24

    遠慮なく頼み事はする、自分の旦那も面倒見てもらってる、なのに孫に会わせないって鬼嫁としか思えない。やってあげる主さんが悪いよ。息子の孫はあきらめて娘二人の孫のためにお金ためてた方が良いよ。

    • 12
    • 20/10/06 08:03:17

    息子にはどういうつもりか聞いてみた?

    • 5
    • 20/10/06 08:00:42

    何で主を叩く人がいるのか
    意味不明。
    憶測で、きっと主がこーだから嫌われて当たり前!フンガッ!
    ちゃんと読んでからフンガー!しなよ

    • 13
    • 20/10/06 07:31:01

    ママスタは変な嫁ばっかり。

    こんな嫁の事だから間違いなく
    嫁が赤ん坊の世話を理由に旦那の世話しないから実家に帰ってるんだよ。

    • 8
    • 270
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/06 07:11:24

    >>268オムツ買って持って来て!まで言われてないでしょ。旦那が実家に寄ってるんだからその時持って帰れば済む話し。嫁だってそっちの方が会わなくていいし、それをしつこく持って行く持って行く言ってんじゃない?
    そもそも息子は何で実家でご飯と風呂済ませるの?嫁がご飯作らないの?嫁から頼まれてるの?主には旦那居ないの?いて、そんな生活してるのなら嫁がかわいそう。

    • 0
    • 20/10/06 03:55:29

    結婚後、未だに旦那さんは実家べったり。
    姑は自分の孫だからとあれこれとしてくれる。
    それが親切心からだとお嫁さんはわかっていても、
    このままの状態がずっと続いては自分達の家庭が築けないと
    思ったんじゃないかな。来るなじゃなくて適当な距離で
    義実家と付き合いたいんだと思う。

    • 4
    • 20/10/06 03:41:36

    >>263
    えぇ...
    安いからどこそこでオムツ買ってきて届けてなんて図々しくて実母にだって言わなくない?

    どうしても子連れで行けない用事があるから預かってもらうとか、体調崩してしまってお世話を助けてもらうとかならまだ分かるけど、それすら自力でなんとかやってる夫婦も多い中、実母を頼るとしてもそんなパシリみたいにする人そうそういないと思う。

    • 11
    • 20/10/06 03:36:08

    息子はどうしてまっすぐ帰宅しないの?
    実家で母親のごはん食べてお風呂まで入って、帰ったらもう嫁も子どもも寝てるんじゃないの?
    リアルでそんな男いたら気持ち悪いよ。
    家庭をもっててまだ子どもも小さいのに、実家で寛ぐ前に育児しろよ。
    あなたがそれを言わずにどうするの?
    息子一家はあなたとは別の家庭なんだよ。

    産後半年もお世話になってオムツ買ってきてだの甘えてる嫁もおかしいけど、息子もおかしいしそれを良しとしてるあなたもおかしい。

    まずリセットしてみて一旦付き合い方を考えたらいいのでは?

    • 8
    • 20/10/06 03:17:13

    自分だけのことを考えるな。迷惑なんだよ。それが言えないんだよ。あんたも嫁だったならわかるでしょ。
    利用して?恩着せがましくババぁが孫だから孫に好きでしてあげたことでしょ。見返り求めるな。
    嫁も嫁なんだからこれからはする必要もない。

    • 3
    • 20/10/06 01:52:44

    >>204
    私にも孫いるけど実の娘の子。
    孫は可愛いよね。
    でも、旦那である息子がいるんでしょ?
    主さんは悪くないけど、
    夫婦で助け合って子供育たせなきゃダメだと思うよ。
    息子成長しないよ?
    主さんの役目はもう終わりだよ。
    息子も母親に甘えすぎ!

    • 6
    • 20/10/06 01:05:00

    ウチの姑スプーン&フォーク、食器、歯ブラシ、バスタオルも共用派。
    飲食中は「ちょっとちょうだい」「これ食べてみな」と平気で子どもに唾液つきの箸とかで与えるから私も注意して見てるんだけど「私の孫なんだから良いよね!」と無理矢理入り込んで来ようとするから「そーですね!」っ全力で他方向へ流してる。
    子供が離乳食入る頃から危険大。コロナ流行り出してから神経すり減らしてる( ; _ ; )

    • 0
    • 20/10/06 01:02:04

    主のみ読んだけどさ、実母に甘えてる娘みたいじゃん!
    まぁ見返りは求めないであげてよ。

    • 1
    • 20/10/06 01:01:53

    >>261
    オムツ、、、
    おねだりが可愛いねw

    • 1
    • 20/10/06 00:53:22

    嫁「もう嫌だし関わりたくないのよ!」
    息子「ボクの母さんなんだよ~」
    嫁「もう来させないで!」
    息子「せめてなんか買ってくるとかやらせてやってくれよぅ!」
    嫁「…じゃオムツ」

    • 3
    • 20/10/06 00:44:06

    あーーーコロナ感染心配したかな。
    年配者に感染すると大変だから。

    • 0
    • 20/10/06 00:33:20

    もう嫁はいないと思って生活するしかないよ。
    孫は諦めよう

    • 9
    • 258
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/06 00:24:18

    旦那の世話がないから主の嫁もママスタやってるだろうね。

    • 1
    • 20/10/06 00:10:05

    >>256
    確かに!
    暇だからママスタやってるんだろーねw

    • 0
    • 20/10/06 00:05:35

    >>253
    暇なだけだけど?

    • 0
    • 20/10/06 00:04:26

    そもそも来るなって何か誤解はないの?
    男なんて間に挟むと、伝え方下手すぎて拗れるよ!

    息子さん経由で会いに来るなって言われたんだよね?
    いつ、どうやって、どんな感じで来るなって言われたの?

    • 5
    • 20/10/06 00:03:53

    >>242
    ちょっとは自分で勉強しなさい。
    尽くしすぎた主みたいに捨てられるぞ!

    • 0
    • 20/10/06 00:03:35

    >>252
    貴方、ストレス溜まってる?
    他人の事でここまでムキになって、、、
    大丈夫!?

    確かにトピ主の孫だわw

    • 0
    • 20/10/06 00:01:43

    >>248
    いやいや、あなたの孫じゃないよ?

    ハッキリ書いてるよね。
    ニュアンスも何もないわ。

    • 2
    • 20/10/06 00:01:19

    うん利用されただけなんだね かわいそうに… 所詮そういう嫁だったのよ 諦めたほうがいいね

    • 11
    • 20/10/06 00:00:58

    >>247

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ