義母が突然引っ越してきた

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/10/05 19:43:50

結婚3年目で5ヶ月の子供がいます。昨年家を建てました。
将来的に子供はもう1人欲しいので子供部屋も2つ作りました。

昨日義母が突然引っ越してきました。
旦那は以前から知っていたようです。私は何も知らされてません。
義父はすでに他界していて義母は1人暮らしをしてました。
実家を売ったようで戻る場所は無いそうです。

旦那が言うには義母も高齢になってきて1人じゃ何かあったら心配だから
同居しようと思った。子供部屋として作った部屋もあいてるし
住むには問題無い。子供もまだ小さいから義母がいたほうが助かるんじゃないか。
と言われました。私に言うと反対されると思って言い出せなかったと。

結婚するときに同居は無理と旦那に伝えてあります。
旦那も同居は無いと言ってました。
旦那とは昨日から口をきいてません。
私に相談せず勝手に同居を決めた旦那を許せそうにない。
昨日からずっとどうしたらいいか考えてるけど答えが出ません。
このまま離婚するしかないのかな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 19:47:09

    >>1
    私は何も知らなかったので私にとっては突然です。

    • 156
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 19:52:52

    >>3
    実家は遠方なので帰ろうか昨日から悩んでます。
    以前から相談無しで高価な物を買ってきたり
    そういうところがあったんだけど、まさか同居まで
    相談無しだとは思いませんでした。

    • 82
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 19:55:12

    義母は旦那から私も了解済みだと聞いていたので悪くないんです
    義母は悪い人ではないけど二世帯住宅じゃないから同居するのは辛い

    • 83
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:01:45

    実家を売ったお金で賃貸に住んでもらうのもいいですね
    反対されそうですが提案してみます

    • 62
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:04:22

    >>22
    そうなんですよ、悪いとも思ってないのが腹立つ
    一緒に住んじゃえばどうにかなると思ってるみたい

    • 58
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:08:53

    とりえあず離婚も視野に入れて実家に帰るのが良いのかな
    遠方なので赤ちゃん連れて飛行機乗るのがちょっと心配

    • 48
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:10:36

    >>30
    ローンは夫名義だけど頭金は私の貯金から半分出しました
    義母も気の毒です。帰る場所もないので。

    • 32
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:12:25

    >>34
    義母は69歳です。昨年転んで骨折してから足が少し悪くて
    それを見て同居を決めたと旦那は言ってました。

    • 2
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:16:00

    >>38
    昨日から旦那とも義母とも話をしてません。
    旦那から聞いてるかはわかりません

    • 9
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:22:01

    >>48
    結婚して義実家に行ったのは数えるほどなので、あまり話したことも無く
    嫌いとか好きとかそういう感情は今のところ無いです
    嫌味とか言う人ではないので悪い人ではないと思う
    今の気持ちとしては同居が嫌っていうか相談も無しに同居を決めた
    旦那のことにイライラしてます

    • 50
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:24:12

    >>53
    そうですよね、今までも相談無しに車買ったりとか何度かあった

    • 15
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:25:33

    >>54
    大きな家具などはほとんど処分してきたみたいで
    小さいトラックに荷物を積んできました。
    荷物は子供部屋に置いてあります

    • 8
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:30:46

    同居するならするで最初から二世帯にすれば良かったし
    事前に相談してくれればこんなことにはならなかったです
    絶対同居が無理ってわけではないです
    相談しないで勝手に決めた旦那に腹が立ってます

    • 79
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:33:11

    >>64
    そうですね、、、もう諦めて同居したほうがいいのかな
    それとも離婚を視野に実家に帰ろうかな、と
    気持ちが行ったり来たりしてます。子供もいるので難しい

    • 24
    • 85
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:37:46

    >>70
    車は友達が中古車屋さんをやってて、その人のすすめで
    その場で契約してきました。私の軽を勝手に下取りにして。
    ちょうど子供が産まれたときだったので子供がいたら
    軽よりは大きい車のほうがいいかなと私も納得しちゃいました。
    あとは釣りが趣味なので高い釣り具を買ってきたりです。

    • 0
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:39:52

    このままずっと口をきかないわけにもいかないので
    義母に話をしてみようと思います
    実家にも心配かけたくなくてまだ言ってないけど
    実親にも相談してみようと思います

    • 35
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 20/10/05 20:45:51

    >>95
    そこなんですよね。諦めて同居することは可能だけど
    旦那とやっていく自信がなくなりました
    何を言われても今は信用できません

    • 44
    • 20/10/05 20:50:57

    とりあえず言いたいことは全部言って実家に帰って親にも相談して
    少しゆっくり実家で過ごそうかな
    前々から自分勝手なところはあったけど今回のことで本当に疲れました

    • 92
    • 20/10/05 20:52:49

    >>103
    そうですね、離婚するならちゃんとお金は払ってもらいます
    両親にも同席してもらいます

    • 37
    • 20/10/05 20:54:57

    ここで相談して旦那がおかしいことがはっきりわかったので
    良かったです

    • 69
    • 20/10/05 21:02:50

    とりあえず明日にでも両親に電話して実家に帰りたいと言ってみます。
    今後のことは話し合いをしながら決めていきます。
    まだ住んで1年なのにこんなことになるとは、、、

    • 55
    • 20/10/05 21:04:57

    旦那が帰ってきたみたいなので話をしてきます
    たくさんアドバイスありがとうございました

    • 38
1件~22件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ