2020年後期NHK連続テレビ小説【おちょやん】

  • TV・エンタメ
  • 成田甲斐
  • 20/10/05 17:42:43

第103作「おちょやん」

11月30日(月) 
[総合]月曜 - 金曜 前8:00 - 8:15[BS4K・BSプレミアム]前7:30~
放送回数未定

・主題歌 
秦基博「泣き笑いのエピソード」
「おちょやん」の物語をもとに書き下ろしされた作品。

明治の末、大阪の南河内の貧しい家に生まれたヒロイン・竹井千代。小学校にも満足に通えず、9歳のときに道頓堀の芝居茶屋に女中奉公に出ることになる。そこで華やかな芝居の世界を目の当たりにし、女優を志して芝居の世界へと飛び込む。京都の映画撮影所などを経て、大阪で新しく生まれた「鶴亀家庭劇」に参加する千代。そこで喜劇界のプリンス・天海天海(あまみてんかい)との出会いを果たし、結婚。喜劇女優として成長していくことになる。

>>1 出演者

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4768件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/05 10:31:11

    寛治、大人になったなぁ

    • 6
    • 21/05/05 10:29:14

    >>4266
    一平、罰が当たったんだよ

    • 2
    • 21/05/05 10:16:45

    一平の被害者ヅラ腹立つわー
    寛治よう言った!

    • 14
    • 21/05/05 10:06:47

    あと一週間ちょっとで終わるとか考えられなーい!
    これからどうなるんだろ。

    • 8
    • 21/05/05 09:44:23

    5月17日からの新作、お帰りモネ

    おちょやんも、終わりやー!

    • 5
    • 21/05/05 08:34:49

    >>4261
    モテモテ可愛い役なの?
    モンペ時代なら文句なさそうだけどもう顔が無理って人は多そうだね

    • 0
    • 21/05/05 08:30:22

    お父さんがクソで、ヒロインかわいそうすぎて序盤で見るのやめた
    久々見たら不倫でやっぱりと見るの諦め
    塚地がラジオに誘ってるところから、お。面白くなった?と見始めた。
    最後の最後でよくなったねー

    • 3
    • 21/05/05 08:24:07

    >>4260
    そうなの?
    そのまた次のは上白石姉ちゃん出るから悪口多そうと思ってる…

    • 3
    • 4260
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/05 08:19:24

    これ終わるの嫌だなぁ次のはジャニオタがうるさそうだし

    • 3
    • 21/05/05 08:17:56


    • 0
    • 21/05/05 08:17:19

    寛治もっと言うたれいと思った

    • 11
    • 21/05/05 08:16:37

    一平はちょっと壁が出てきたらすぐ逃げようとするな
    小さい時からの癖が抜けないなぁ
    襲名披露の時も逃げようとしたよね

    • 14
    • 21/05/05 08:12:34

    いい先生ね

    • 4
    • 21/05/05 08:12:08

    もうそろそろお別れかと思ったらしんみりしちゃうな

    • 7
    • 21/05/05 08:08:21

    どうした静子

    • 0
    • 21/05/05 08:06:28

    カンジは立派や

    • 9
    • 21/05/05 08:05:53

    不倫したのに被害者ヅラすんなや

    • 15
    • 21/05/05 08:04:58

    不倫したのに、ようそんな、よかったよかったとか言うなぁ

    • 7
    • 21/05/05 08:04:41

    ますます追い詰められた だって

    • 3
    • 21/05/05 08:02:53

    >>4223
    メロン兄さんが手のひら返し(笑)

    • 5
    • 4248
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/05 07:51:15

    カンジ、よう言うた!でもまだまだ言って欲しかった!

    • 11
    • 21/05/04 23:28:13

    正に泣き笑いだね。子ども産めなくて夫にも捨てられた千代が多くの人に必要とされてお母ちゃんと呼ばれて胸熱だったわ

    • 15
    • 21/05/04 23:27:57

    かっぱさん出てはるんやね

    • 6
    • 4245

    ぴよぴよ

    • 21/05/04 17:23:31

    岡安の人達は本当にいい人ばかり
    千代ちゃんの実家だね

    • 18
    • 21/05/04 17:21:14

    >>4215
    天海家負のオーラが漂ってる。幸せそうではないね。

    • 15
    • 21/05/04 15:17:45

    >>4222 え?再婚しないでしょ

    • 0
    • 4241
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/04 14:27:19

    >>4239

    栗子さんの生涯だけでも、朝ドラ作れそうな波瀾万丈があったんだろうね。
    若い頃は宮沢エマさん、いまの晩年はエマさんでもいいけど、夏木マリさんくらいに演じて欲しいな。

    • 7
    • 21/05/04 14:24:33

    朝の放送を録画しておいて、字幕と副音声つけて見るのが好き。解説の人の声も好き。

    • 1
    • 21/05/04 14:20:19

    栗子さんの晩年は 幸せそうで良かった。

    • 13
    • 21/05/04 13:55:21

    >>4182
    栗子も学校に行かせてもらえず字が読めなかったみたいだし。

    • 2
    • 21/05/04 13:35:06

    >>4217
    御報告しなくていいし
    かまって女?

    • 1
    • 21/05/04 13:30:52

    今日はBS、総合、NHKプラス、お昼の4回見たよ

    • 5
    • 21/05/04 12:43:21

    もう1回見よ♪

    • 1
    • 21/05/04 11:12:15

    >>4233
    音出しおじさんいましたね!
    作曲から本番までがどのくらいの期間かわからないけど、こんなのを毎回生放送ってすごいね。

    • 7
    • 21/05/04 08:42:54

    >>4232裕一は指揮で朝ドラおじさん日村が音出し係

    • 6
    • 21/05/04 08:25:57

    >>4227
    エールで裕一がやってたのはこれだっけ?

    • 1
    • 21/05/04 08:20:23

    千代がお母ちゃんになった
    名倉めちゃ泣いてたね

    • 13
    • 21/05/04 08:19:54

    やっとコメント書く気になれたわ~。今日は楽しかった。最終回までずっと千代が笑顔でありますように。

    • 7
    • 21/05/04 08:11:20

    いいラジオドラマだった。こっちまで緊張したわ。

    • 7
    • 21/05/04 08:08:33

    塚地ナイスフォロー♪

    • 5
    • 21/05/04 08:05:53

    効果音もその場で入れるのね。楽しい

    • 6
    • 21/05/04 08:03:44

    久々にみつえちゃんの山田花子

    • 5
    • 21/05/04 08:02:51

    生演奏なんだね

    • 3
    • 21/05/04 08:01:16

    緊張する~

    • 1
    • 21/05/04 05:06:11

    NHKの編成部の天海祐希を推してたイケメンさんは仮面ライダー鎧武のメロンの人だった!

    • 4
    • 21/05/04 03:21:22

    >>4206
    結婚するんだよね

    • 0
    • 21/05/03 23:58:36

    一平 THE END!

    (この前 杉咲花ちゃんのFMラジオに成田と前田がゲストに出てた)

    • 5
    • 4220

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 19:34:55

    >>4215
    私も。
    栗子と春子と今の役者仲間と楽しくやってほしい。
    向こうはもうどうでもいいわ。

    • 12
1件~50件 (全 4768件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ