不登校の子に対してマニュアル通りに穏やかに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 22:05:04

    >>99
    同級生は学校行って、様々なイベントをクリアし、仲間と協力したり、部活動で体力強化したりしてどんどん経験値積んでレベルアップしていく中、

    不登校の勇者はアリの巣を一日中観察したりするのかな?

    1年も経てば天と地ほどなレベル差になるだろうね。
    それでも良しと言うならご自由に。
    貴方の子供がどうなろうと知った事では無いから。

    • 1
    • 20/11/26 22:14:41

    >>107
    ご自由にもなにも、誰一人としてあなたの意見に耳傾けてないから心配ないわ
    人のことどうでもいいわりに口挟んでるけど、言動が矛盾してることに気づいてないのかしらね

    • 4
    • 109
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/26 22:21:12

    >>107
    人の子がどうなろうと知った事じゃないんなら、何しにわざわざ不登校トピに来ていつまでもしつこく不登校叩きしてんの?

    • 7
    • 20/11/26 22:23:00

    で、主のお子さん、不登校なの?
    不登校でイライラしてこういうトピ
    たてたの?

    • 0
    • 20/11/26 22:27:07

    不登校の子どものいる人が意見するのは
    わかる。だけど、普通に学校に行けてる
    子どものお母さんは、わかんないんだから
    何が悪いとか、甘えだとか決めつけて
    言ってほしくない。

    • 7
    • 20/11/26 22:34:21

    >>111
    そういう所が不登校児親のダメな所なんですよ。

    傷の舐め合いしても意味ないでしょ?
    むしろ登校児の親は成功者なんだから、どういう子育てしたのか、どういう子供か、を謙虚に学ぶべきだと思いますよ。

    • 2
    • 20/11/26 22:44:56

    >>107
    あなた凄い。
    まるで私の子供時代を見きたみたい。

    めちゃアリの観察とか追跡とかしてたわ。
    ムカムカする時は、手でビル風起してアリを吹き飛ばしたりもしてた。

    結局は昆虫博士にもならず、その辺に居る普通のパート主婦40代になっただけなんだけどね。

    • 0
    • 20/11/26 22:45:38

    >>112
    本当に何もわかってないね。

    • 1
    • 20/11/26 22:47:52

    >>114
    貴方がね

    • 0
    • 20/11/26 22:49:51

    私中1から不登校だった時怒られたりイライラされたりなかったよ
    でも中3から行けたよ

    • 0
    • 20/11/26 22:54:43

    >>115
    また「不登校は根性無し」論者ですか?

    • 3
    • 20/11/26 22:55:23

    >>116
    二年間も不登校児だったくせに威張るな。笑笑

    同級生は毎日学校行ってたんだぞ。

    • 0
    • 20/11/26 22:59:06

    >>118どこが威張ってるの?

    • 2
    • 20/11/26 22:59:13

    >>117
    少なくとも「根性のある不登校児」はいないっしょ。

    • 1
    • 121
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 22:59:55

    匿名一人絶賛孤独舞踏会

    • 3
    • 20/11/26 23:00:55

    >>118
    お前が偉そうにすんなよw

    • 1
    • 20/11/26 23:02:33

    子供が不登校だとしたら、私なら学校に無理矢理でも連れて行く、家でゲームなんてやらせない、親が甘いから不登校になる!って言ってる人に言いたい。
    みんな同じじゃないですか?子供が学校行かないって言ったら怒って無理矢理にでも学校に連れていこうとしますよ。そりゃもちろん。
    そういう日が何日も続いてからの見守りですよ。無理矢理連れて行って行くようになる子は不登校になりません!

    • 8
    • 20/11/26 23:03:28

    >>120
    そう?親からも理解されない気持ちをずっと抱えたまま生活してるじゃん。
    まだ子供なのに根性あるよ。
    みんなみたいに普通に流れに乗れたらどんなに楽かと空想して辛くなる時も有ると思う。

    • 3
    • 20/11/26 23:03:59

    >>120お前よりあるだろうよw

    • 0
    • 20/11/26 23:06:54

    >>124
    学校休んで昼夜逆転してゲーム三昧。
    確かに根性あるかも。
    笑笑

    • 1
    • 20/11/26 23:08:28

    >>123
    見守り…って、結局諦めただけっしょ?
    放置プレイじゃん。笑笑

    • 2
    • 20/11/26 23:09:33

    >>120
    また逆か
    他にテクニック持ち合わせてないの?
    成功者なんでしょ?

    • 1
    • 20/11/26 23:09:37

    >>126
    お前は昼夜逆転でネット?
    お前の根性なんてここに張り付くだけ~w

    • 1
    • 20/11/26 23:12:12

    >>127
    文読めないのかな?
    明日から小学校からやり直したほうがいいよ
    あ、小学生なのかな?

    • 1
    • 20/11/26 23:14:30

    論破されると議論をすり替えて投稿者を個人攻撃するながれ。笑笑

    だから不登校児親は理解されないんだよ。

    • 0
    • 20/11/26 23:16:10

    >>131
    自己紹介してるの?

    • 3
    • 20/11/26 23:16:32

    >>126
    自分も携帯三昧!
    人の事言えねー

    • 3
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 23:22:10

    >>127
    そうです。諦めです!
    そのかわり、学校以外で出来る事ないか子供と一緒に考えてやりましたね。
    本人の気力も湧いたようでこの春から高校生なんですが、休まず通っています。

    • 4
    • 20/11/26 23:22:50

    イライラしない訳ないでしょ~(笑)

    葛藤の日々でしたよ
    マニュアルはマニュアルでしかない、その時々でギアチェンジしながら、一喜一憂しながら何とか乗り越えましたよ~

    その子供その家庭で接し方は違うと思うし、何が正解なのか?誰にも分からないと思いますよ

    • 2
    • 20/11/26 23:24:07

    >>133
    それもママスタで粘着三昧!
    頭悪いとか暴言吐いてる母親が自らを成功者だなんて、子どもが知ったら泣くわー

    • 3
    • 20/11/26 23:25:02

    あ、間違えて匿名のコメントに返事してしまった。

    • 2
    • 20/11/26 23:26:56

    匿名の持論は見守りはただの逃げで、なんの解決にもならない、問題の先延ばしだ、ってことだったけどさ、

    間違ってたね笑笑

    • 2
    • 20/11/26 23:27:40

    >>126
    全ての不登校児が昼夜逆転でゲーム三昧だと本気で思ってここまで根性論振りかざして、さも自分は正論ブチかましてるぜ!論破してこいや!ってドヤって、この前の不登校トピから張り付いて不登校と書かれたトピには一目散で飛び付いて、全国の不登校児が昼夜逆転でゲーム三昧と思い込んだエセ根性論で不登校児の親をコテンパンに出来ると思ってやってるの?

    • 4
    • 20/11/26 23:28:20

    >>137こういう事する人って、地味で普通の人っぽいんだってね

    学生の時、バイトで私が泣くまでクレーム付けてきた人がめっちゃ普通の主婦だったの思い出した
    しかも子供の前で
    匿名もそんな人なんだろうなぁ

    • 4
    • 20/11/26 23:29:35

    >>140
    匿名に遭遇したきゃ
    不登校で検索!だね

    毎日のように湧いてる

    • 4
    • 20/11/26 23:31:22

    >>142そうなんだね
    今日ランキング?でたまたま見てきたら変な匿名いた
    匿名はどこでも変かw

    • 3
    • 20/11/26 23:31:43

    やっぱり不登校の親は無駄に偉そうなのが笑える。毎日楽しく学校に通えないってどんな育て方しちゃったの?

    • 2
    • 20/11/26 23:32:35

    >>144
    みんなに叩かれてハンネ変えたの?w

    • 2
    • 20/11/26 23:33:10

    笑笑の匿名は元不登校児
    今は自宅警備員の子供部屋おじさんじゃない?
    主婦ならこんなに張りついている時間がないはず 笑笑

    • 4
    • 20/11/26 23:33:26

    >>141
    わかるわ。
    前にネットの中傷で相手に訴えられ、報道にインタビューされてた主婦がまさにそんな感じ。
    中傷の書き込みはすごい勢いだったわりに、いざ声かけられるとそんなつもりなかったんですー慰謝料200万も払えませんーそんなお金ないんですーって泣き言言っててビックリしたわ
    普通のアパート住まいの普通の主婦って感じだったよ

    • 2
    • 20/11/26 23:33:59

    >>145
    三好=匿名

    さっきもそうだった笑笑

    • 2
    • 20/11/26 23:35:41

    >>143
    まあここの匿名は匿名じゃなくても見分けつくぐらい簡単よ笑
    要チェック!

    • 2
    • 20/11/26 23:36:08

    >>147ここでしか自己アピールできないんじゃない?

    • 2
    • 20/11/26 23:36:12

    >>146
    噛みつき方が異常よね
    なんか抱えてるんでしょうね

    • 2
    • 20/11/26 23:37:29

    >>146絶対男
    今の不登校児に人生転落して欲しいのよ
    自分の仲間が欲しいから

    • 4
    • 20/11/26 23:38:03

    私が匿名とか名前変えてなんのメリットがあると思ってるの?やっぱりどんな育て方したか答えられないよね。恥ずかしくて。

    • 2
    • 20/11/26 23:39:53

    >>143
    なんだろうね!??匿名って名乗ってるけどわざわざ匿名って名前にするぐらいのだから構って欲しいんだろうね。暇なのかな?

    • 3
    • 20/11/26 23:40:24

    >>144
    いや本当それ。
    育て方間違えたくせに不登校を正当化するからタチ悪い

    • 2
    • 20/11/26 23:40:29

    >>150
    そう思う
    自分を立派な親とか成功者とか言ってるのも、周囲から認めてもらえてない、褒めてもらえないからでしょ
    自分でいうことで自己を保ってるんだと思う
    肯定感低くしたのは親の責任って匿名は書いてたけど、その持論でいくと匿名の親に問題があることになるね

    • 5
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ