急性扁桃炎とインフルエンザ どっちが辛いですか

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 20/10/04 23:34:10

急性扁桃炎とインフルエンザ どっちが辛いですか?

20年前から毎年、年に2回は急性扁桃炎で寝込んでいました。急性扁桃炎にすぐなるためか、インフルエンザになったことはありません。(扁桃炎を起こして病院に行くと、確認のためインフルエンザ検査をさせられますが、いつも陰性です。)

今年思いきって扁桃切除手術を受けました。術後は良好で、医師からは「扁桃切除したから、これからは扁桃炎にならないよ。なったとしても微熱で喉が少し痛くなる程度」と言われました。

個人的には扁桃炎にならなくなった代わりにインフルエンザにかかりそうで怖いです。
扁桃炎とインフルエンザ、どちらが辛いですか?

ちなみにわたしが繰り返していた扁桃炎の症状は以下の通りです。

1日目 喉の激痛。ツバ飲み込めない。
2日~3日目 喉の激痛。ツバ飲み込めない。40度の発熱。

4日目~5日目 喉の激痛がおさまり39度に下がる。
6日目~8日目 黄色い粘性の高い鼻水と、鼻水が喉に流れ込み痰が激しく絡んで咳き込む。

9日目 やっと37度に下がる。

です。↑の症状よりインフルエンザは辛いですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/05 00:16:08

    私は断然扁桃炎でした。
    切除の手術をうけようか悩んでます。

    • 1
    • 9
    • 松永久秀
    • 20/10/04 23:50:28

    去年は急性扁桃炎で40度の熱が4日間下がらなかったので、入院しました。

    インフルエンザは扁桃炎より辛いのかと心配になり質問しました。


    • 0
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/04 23:45:34

    どっちもつらいなぁ。
    扁桃炎は主に喉の不調だな~って思うけど、
    インフルエンザは何か良くわからないけど全身おかしくなる。

    • 1
    • 7
    • 前田慶次
    • 20/10/04 23:44:09

    去年主人が初めて扁桃炎になったけど、予防接種したけど罹るインフルエンザより辛そうだったよ。ツバ飲み込めないし、耳鼻科から総合病院でMRIやる羽目になったし。膿出したら楽になってたけど辛そうなのは変わり無し。

    • 1
    • 20/10/04 23:42:39

    この10年の間に2回インフルになったけど、インフルは3日間は体が痛くて動けなくて、暑くなったり寒くなったり大変だった。
    扁桃炎のあの喉の痛みもキツイけどね

    • 1
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/10/04 23:42:14

    追加です。
    扁桃炎2日~5日目は39度40度の発熱なので
    全身が痛くて悪寒も酷いです。

    • 0
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/04 23:39:49

    両方経験あるけど扁桃炎の方が完治まで時間かかるからしんどいかも。

    • 1
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/10/04 23:36:38

    扁桃炎も辛いけど、インフルもまた違った辛さがあるよ。
    インフルエンザは猛烈な悪寒と身体の痛み、頭もぼーっとするしふらふらして動くこともままならない感じかなあ。

    • 2
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/10/04 23:36:10

    私は扁桃炎の方が辛い
    喉の痛みが激しく苛つくし

    • 1
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/10/04 23:35:27

    インフルエンザは、身体も痛くなるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ