【愛知】46歳女性、16歳の甥に刺され死亡 甥は線路に飛び込み自殺 甥は祖父母と暮らしていた

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 20/10/04 18:50:44

岡崎で女性刺され死亡 殺害疑いのおいは列車にはねられ死亡か

3日午前11時20分ごろ、愛知県岡崎市島坂町のアルバイト稲垣隆さん(75)方で、稲垣さんの妻から「刃物で孫が娘を刺した」と119番があった。

稲垣さん宅を訪れていた次女で同市仁木(にっき)町、無職稲垣妹真(まいま)さん(46)が1階で胸や腹などを複数回刺され、搬送先の病院で 約1時間半後に死亡が確認された。

妹真さんを刺したとみられるおいで、稲垣さんの孫に当たる高校1年生の少年(16)は事件後、自転車で姿を消したという。
県警岡崎署は殺人事件とみて調べている。
一方、通報から約25分後、現場から約1・1キロ離れた同県安城市山崎町のJR東海道線の線路に侵入してきた男性が大垣発豊橋行き新快速列車にはねられ、死亡した署は、この男性が隆さんの姿を消した孫とみて身元の確認を急ぐ。
署によると、妹真さんと口論となった孫が妹真さんにバットで殴りかかり、隆さんの妻が止めに入った。
その後、孫が自宅にあった包丁で妹真さんを刺したとみられる。署は、親族内で何らかのトラブルがあったとみて調べている。
隆さん方は妻と長女、孫の4人暮らし。妹真さんは1人暮らしだった。 

www.chunichi.co.jp

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/04 23:30:47

    あの辺り、線路より北は治安が悪いけど南側でこんな事件はビックリ。
    現場と飛び込み現場の間にある住宅展示場には家族連れが居ただろうし、巻き込まれなかったのはとりあえず良かったか。

    • 1
    • 20/10/04 23:24:35

    >>33実家に出戻りしてるシングルマザーなんて数え切れないくらいいると思うけど???

    • 2
    • 20/10/04 23:12:53

    >>33この家庭環境ってどんな環境?
    バットで殴り滅多ざしなんて施設育ちのこでもいないでしょ

    • 2
    • 20/10/04 23:07:28

    とりあえず祖父母が気の毒
    娘死ぬわ孫は殺人犯の上自殺するわ。

    • 19
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/10/04 22:52:27

    無職で一人暮らし

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/10/04 22:50:35

    >>40
    姉葉とか?

    • 2
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/04 22:46:25

    不謹慎だけどもまいまって名前は可愛いと思ってしまった。小さい頃あだ名マイマイだったかなぁ。

    • 1
    • 20/10/04 20:47:58

    姉の名前が気になる

    • 14
    • 20/10/04 20:47:40

    事故で働けない身体を理由に、毎度毎度じいちゃんばあちゃんに金の無心に来るおばさん。
    おばさんに頭を悩ませてるじいちゃんばあちゃん母さんを毎日のように見てた。
    ある日、冷たく突き放されたおばさんが激昂して母さんや僕にも暴言を吐いた。だから僕はもう我慢ならなかった。。
    とかね。これは、うちの実家の状態だけど汗

    • 9
    • 20/10/04 20:44:47

    とにかく複雑な家庭だと犯罪起こりやすい

    • 11
    • 20/10/04 20:41:14

    おじいさん
    おばあさん
    母親
    高1少年
    の四人暮らし

    母親の妹
    実家を出て一人暮らし



    • 4
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 20:36:02

    名前がややこしいわ

    • 4
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/04 20:34:40

    バットで殴って滅多刺し…
    同情する余地なし、普通は出来ないよ。

    • 9
    • 20/10/04 20:31:14

    >>32他人ではないけどね。

    • 2
    • 20/10/04 20:13:39

    この家庭環境じゃなかったら起こらなかった事件だよね。殺した高校生の子に同情しちゃう。

    • 9
    • 20/10/04 20:12:15

    状況がよくわからんけど、他人にグチグチ言われたら腹立つだろうなーとは思う。だからって殺しちゃダメだけどさ。

    • 2
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/04 20:10:42

    妹真さんって名前を見てしまったから姉の名前が気になる、、、

    • 15
    • 20/10/04 20:07:37

    >>24
    死別だったら?
    父親作るために再婚した方がいいの?

    • 6
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/04 20:06:20

    J

    • 0
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/04 20:03:36

    >>24
    父親と死別して母子家庭の子だっているんだから簡単にそんなこの言わないほうがいいと思う。
    父親が必要とか言いながら母親が子連れ再婚したらしたで批判するくせに。

    • 25
    • 20/10/04 19:58:47

    >>24
    そんな事言われてもね?

    • 4
    • 20/10/04 19:58:18

    なんかすごく複雑そうな家庭。
    そしてすごく変わった名前…

    • 20
    • 20/10/04 19:54:31

    >>24
    居ない方が良い父親も居る。

    • 23
    • 20/10/04 19:35:16

    父親はいない?
    思春期の男の子に父親は必要だよ

    • 8
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/10/04 19:31:03

    また男の子...

    • 1
    • 20/10/04 19:26:27

    トピタイだけ見ると祖父母と孫で暮らしてたような書き方だけど
    母親も一緒に住んでたんだよね?

    • 6
    • 20/10/04 19:24:21

    まいま、、、「しまい」のまいに「まこと」のま?

    • 6
    • 20/10/04 19:23:34

    なぜ口論になったか?だよね
    この無職の叔母が、少年が激昂するようなことを言ったのだろう。
    少年の母を侮辱した、とか
    祖父母にぞんざいな態度をとった、とかかなぁ?
    側で見ていたおばあちゃんの証言が肝だね。

    • 16
    • 20/10/04 19:23:05

    何か面倒臭い家族だったって事?
    家族構成が全く分からない

    • 9
    • 20/10/04 19:20:05

    オタクは害だわ

    • 0
    • 20/10/04 19:19:27

    >>14
    母親も一緒に暮らしてるんじゃない?
    じいちゃんばあちゃんと母さんと僕。そこに母さんの妹であるおばさんが遊びに来た
    て事じょない?

    • 13
    • 20/10/04 19:12:31

    >>10
    交通事故にあって、退院後同居する予定だったってニュースでやってた気がする。
    無職がいつからかは知らんが事故のせいなのかな…?

    • 4
    • 20/10/04 19:05:23

    また祖父母に育てられてる子か…

    • 1
    • 20/10/04 19:04:38

    家族構成がよく分からん

    • 8
    • 20/10/04 19:00:04

    妹真に衝撃でなかなか内容入ってこない…。
    長女は姉美とか?

    叔母をバットで殴って滅多刺しってどんな状況なんだろうか。

    • 26
    • 20/10/04 18:58:32

    次女は実家によく来てたのか?

    • 1
    • 20/10/04 18:58:22

    無職で一人暮らしって生活保護?

    • 17
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/10/04 18:57:37

    複雑な家庭環境だったのかな

    • 19
    • 20/10/04 18:56:51

    75歳で働かなきゃいけないのか…

    • 18
    • 20/10/04 18:55:28

    息子じゃなくて甥だったんだ。
    結婚していない叔母だったの?

    • 3
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/04 18:55:15

    おばさんが無責任にズケズケと何か言ったんかなー
    登場人物みんな可哀想

    • 35
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/10/04 18:54:47

    変な名前

    • 17
    • 4
    • 石田三成
    • 20/10/04 18:54:04

    こんな少年に誰がした

    • 16
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/10/04 18:53:04

    バットで殴り止められて刃物って…怖い

    • 8
    • 20/10/04 18:52:54

    妹?意味わからんって思ったら名前が妹真なんだね。

    • 6
    • 1
    • 本多小松
    • 20/10/04 18:52:48

    息子かわいそうだわ
    子供がのびのび育つ環境じゃなかったんだね

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ